僕が聴いてるのは、
『Incubus』『Muse』『At The Drive-In』『Foo Fighters』『Garbage』『Limp Bizkit』『Red Hot Chili Peppers』『Rage Against The Machine』『Korn』『Placebo』『Tool』『Smashing Pumpkins』『Nirvana』『Ash.』...etc
ってな感じです。
別にバンドロックじゃなくてもいいです。ロック魂があれば。 (>_<)
みなさんがかっこいい!!って思ってるのを是非教えてください。
待ってまーす。 (~ー~)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。


hirageさんの聴いてる洋楽と私の聴いてる洋楽まーったく一緒です~。
いわゆるオルタナ。
とゆうことで私のおすすめは

Alien Ant Farm, Blink182, Coldplay, Default, Disturbed,
Econoline Crush, Everclear, Finger Eleven, Lifehouse, Linkin Park,
Matchbox Twenty, Nickelback, Powderfinger, Puddle Of Mudd, sum41,

などなどです。中にはロックじゃないのもあるんだけど・・。
インターネットラジオで海外のラジオ聴いてみると
日本ではマイナーなんだけど向こうでは流行ってる
みたいなのが流れてていいですよ~。
地方都市のラジオ局だと
その街の地元のバンドとか流れたりするし楽しいですよ~。
ただ,放送が英語なのでバンド名・曲名がなかなか聞き取れないんだけど・・
    • good
    • 0

ヨシ、間に合った(笑)!



マヌ・チャオさいこー。
2002年のフジロックフェスティバルのベストライヴアクトにも選ばれてました。
アルバムはフォーキーな感じですが、ライヴはパンク!
さいこーです、さいこー。
    • good
    • 1

最近っていったら、スリップノットは是非押さえておきたいところですね。

旬です。

スレイヤーの新作は聞きましたか?個人的にはあれは「サイコー」です。彼らはベテランだから、昔のアルバムとかを一通り聞くと時代を眺めるようで面白いっす。特に「スッラシュメタル」って呼ばれる分野は今のラウドロック系の原型にもなっているから、参考までにどうぞ。

スレイヤーとか、パンテラとかはへヴィロックを聞く上では無視出来ない存在ですよ。とりあえず、どうぞ。ってなもんです。ノリ重視です。セパルトゥラも推します。
    • good
    • 1

deftonesは? Kornの古い友達で、3rd「WHITE PONY」はキてる!


結構アグレッシヴでエモーショナルなのが好きそうなので、ハマるのでは?
あと、KORNのJOHNATHANの実弟がVOCALやってる、「ADEMA」って知ってる?
ちょっとワクワクした?したなら聴いてみ。KORNとは少し違うけど、まあ今風。
    • good
    • 0

前の方もおっしゃってますがSLIPKNOT激ヤバですよね。

ダメですか?system of a downは2枚目がこないだでましたから恐らく店頭で平積みになってます。メタルっぽいコアだと思ってください。かっこいいです。ロックしてます。

パパローチってのもかっこいいです。メタルベースのミクスチャーです。コーン、リンプときてリンキンパークを入れないところを見ると、あなたロックですねー。でも硬派な曲もありますよ。
マシーンヘッドはどうですか?
あとソウルフライとか。
マリリンマンソンとか。

パンク系は嫌いですか?サマーソニックではやっぱりかっこよかったです、ランシド。
    • good
    • 0

nomeansnoさんがあげているveruca saltなんですが、さかのぼること四年前のベストヒットTODAYで小林克也さんが


「ヴェルーカソルト、のるかそるか」
とコメントしていたのが今でも忘れられません。あとThe Knackの「My Sharona」を
「毎週やろうな」
とおっしゃっていたのもいまだに忘れられません・・・。

関係ないんですけど、UAとAJICOはお好きですか?もし好きであれば、迷わずBadly Drawn Boyをおすすめします。
ちょっと聴いてみてください。「Another Pearl」なんかは聴いたことがあるかもしれないです。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804019908&c …
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


hirageさんの好きなアーティスト、僕も大体好きですね。そんなところから僕がいいのでは?と思うものは:

last days of april/angel youth エモコア系に入るのかな?、個人的にエ      
モはあんまり興味無いんですけど、これは気に入ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=116792

veruca salt/resolver 女性Voなんですがかっこいいです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

zebrahead/playmate of the year 明るくポップな感じが好きです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと、そんなに新しいものじゃないんですが、

nomeansno/0+2=1 僕の名前からもお分かりのようにこのバンド好きなんで
すよ。特にこのアルバム最高です。あんまり人気ないし、中心メンバーの      
ライト兄弟はかなりのオッサンなんですけど、もうお金出すから聴いてく
れって気持ちです。

teenage fanclub/deep fried fanclub 今はカントリーっぽくなってきてま
すが、これは初期のシングルコンピで、ashがすきならいけると思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
 
my bloody valentine/isn't anything ノイジ-ギターバンドの金字塔。
個人的にはシングルのyou made me realiseが一番好きなんですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=643649

mudhoney/mudhoney ガレージハードロックというか、bleachの頃のnirvana
に近い感じですかね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81277
 
と、まあこんなかんじですかね。参考になれば良いのですが。   
    • good
    • 1

まずはどれを・・・、さっきのURLで試聴できるはずなんですが、できませんでした?試聴して、聞きやすいと思ったのを買えばいいと思います。

これは好みの問題でしょう。

わたしは「This is my truth tell me yours」から入りました。「If you torelate this then your childlen will be next」がMTVで流れてて、気になって、でもまちがって同じころにアルバムを出していたMansunの「Six」を買ってきてしまい、でも気に入って(Mansunもおすすめ)、やっと本命のマニックスにたどりついた・・・という経緯が。

どれもいいですよ。でも「Generation Terrorist」はちょっと苦手です。聴きこんでないからかもしれないですけど。ついこないだまでは「Holy Bible」が一番だったんですけど、「Gold Ageinst The Soul」のほうがいいかも・・と思ったりしたんですけど、やっぱり全部いいです。

レッチリ、ニルバーナ、リンプ好きです。ガービッジとスマパンは前もってました。最近傾向がつかめてきたんですが、わたしプログレとメタルはだめみたいです。あと、日本で人気のある有名どころのもだめです。どこら辺をさしているかは、お分かりになりますよね・・・。

それと、Counting Crowsなんかはどうですか?「ポストREM」らしいです。マニックスのCDは手放しても、この人たちのだけは手元に残してました。REM最近のは好きじゃないです。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180208 …

あとロックじゃないんですけどJoni MitchellとSarah Mclachlanも。
Sarah Mclachlanは4年前にアルバムを出したきりずっとでるのを待ち続け、このサイトによると今日新作が発売らしいです。ほんとかね。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180021 …

Joni Mitchellはアルバム「Blue」が大好きです。Sarah Mclachlanがこの曲をカバーしています。かっこいいです!

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800831806&c …
    • good
    • 0

ロック!ロックといえば、The WHOです。

個人的に。
ライヴ盤「live at leeds」がお勧めです。
ヘタウマのくせにひたすらフィル院を叩きつづけるドラム、弾きまくるベース、そしてミストーン連発のギター。かっこいいです・・が、なにせ70年代の音楽なのでへヴィー、オルタナが好みなhirageさんにはちょっと軽いかもしれませんね。

beauty beastにはいきました?
いまさらと思われるかもしれませんが
slayer,pantera,sepultura,soulfly等モダンメタル系はどうでしょう。

あたらしめだと
dellinger escape planが割と人気が有りますね。
割と複雑かつ混沌とした曲展開の激情型ハードコアです。

個人的には
brutal truthの2nd「need to control」を大プッシュしたいです。
僕は勝手に90年代屈指の名盤だと思っているのですが。
(ハードコアです)

もうすこしコアにいくと、
white houseなんていう手もあります。
もはやハードコアではなくノイズですが、激情型アジテーションボイスと
ハーシュの嵐には否応無くテンションを挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dellinger escape plan、brutal truth、white houseは名前も知らないですよ。嬉しいです~。是非聴いてみたいと思います。 ちなみにThe Whoは好きですよ。70年代ロックの音も軽いと思いませんし、むしろあの音が今の音楽には無いじゃないですか。生まれたのが80年代なんで全然リアルタイムで聴いてませんが、逆に新鮮さを感じてしまいます。

お礼日時:2001/09/30 03:54

Incubusは夏のサマーソニック出演以来、すごい人気ですね…それは置いといて、全然ロックではないですが個人的にはSlipknotを推します。

先日もサマーソニックに来てくれましたが、あの激しい音にはいつも聞き惚れてしまいます。あとはSick Of It AllとかSystem Of A Down、好きずきでSuger Layなども一応入れておきます。でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Sick Of It AllとSystem Of A Downは聴いたことが無いので聴いてみたいです。できれば、入門用のCDも教えてもらえませんか??

お礼日時:2001/09/30 03:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

QFOO FIGHTERS 『BEST OF YOU 』の歌詞和訳

デイブがnirvanaのカートについて歌ったといわれる
foo fightersの『best of you』の和訳を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人様のブログですがありました。http://quicksand.blog28.fc2.com/blog-entry-167.html#more167

カートについて歌った曲はmy hero
かと思いましたが確か。

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

QLimp Bizkit

最近なぜか今頃、Limpの『Eat you Alive』にハマってしまい…。
Limpの他の曲が聞いてみたくきたくなりました★☆
Limpファンの方!!Limpの曲で何がお勧めですかぁ??
そしてどのアルバムが一番良いか教えてくださ~い!!
(近日にでる、グレイテスト・ヒッツ)はなしで…

Aベストアンサー

一般的にはチョコレート~のTake a look
が1番有名ですが、個人的には↓が
簡単に言うとノリがよく気に入っています。

あと1stのFaithはカバーですが話題になりました。
因みにEat you alive収録のResults may varyは
一番の駄作と言われてますね。Wesが脱退したので。
何か去勢でもされちゃった感じですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=875884

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

QSmashing pumpkinsの歌詞 和訳

スマッシングパンプキンズのアルバム
『THE SMASHING PUMPKINS Greatest Hits』(ROTTEN APPLES)
の、DISC2(JUDASO)にある方の曲の歌詞、和訳を
知りたいのですが、知る方法などご存知でしょうか。
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
歌詞については、検索エンジンでグループ名と"lyrics"などと入れて検索すれば見つかると思います。和訳については、翻訳サイトを利用してみてはいかがでしょう。
 Excite翻訳:
 http://www.excite.co.jp/world/

歌詞を載せているサイトはいくつかありましたが、残念ながら著作権に反する可能性があるので、ここでリンクするわけにはいかないのです。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

QRed Hot Chili Peppersで好きな曲

学校の文化祭の放送で要望が多いのでRed Hot Chili Peppersを流すつもりですが、詳しくないものでどの曲を流したらよいかわかりません。
「グレイテストヒッツ」が手元にあるのですが、この中でもメジャーな曲をいくつか教えてください。

また、もしそのアルバム以外で「この曲はやらないとダメだ」というのがありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

グレイテストヒッツなら、前の方の答えと結構かぶっちゃいますが、
1. Under the Bridge
2. Give It Away
3. Californication
6. Otherside(最後の盛り上がりがオススメ)
8. By the Way
がやっぱり知名度も高くてオススメです。
あとは新しいアルバムの、
Dani California
がいいです。
あとsecond discの方がファンキーで文化祭にはおすすめかもしれません。

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

QSmashing Pumpkinsをご存知の方おねがいします

最近Smashing Pumpkinsというバンドについて知りたいのですが、あまりよく分かりません。
ご存知の方、どのようなバンドなのか教えてください。
ジャンル、国籍、オススメの曲やCD。
なんでもいいので教えてください。
解散してることは知ってます。

Aベストアンサー

こんばんは。

「スマッシング・パンプキンズ」は「スマパン」の愛称で親しまれたバンドで、

ジャンル:ロック(グランジ)。
国籍:アメリカ(シカゴ)。
オススメ:無難に選べば「Today」。日本のドラゴンアッシュが「Grateful Days」でイントロをサンプリングしたほど。この曲も入ったベスト盤(「ロットン・アップルズ」)はお手軽でいいかもしれません。あとオリジナルアルバムでは「サイアミーズ・ドリーム」(2nd)、「メロンコリーそして終りのない悲しみ」(3rd)の評価が一般的に高いです。

概略:ビリー・コーガン(ヴォーカル)を中心に結成。あとはジミー・チェンバレン(ドラム)、ジェームス・イハ(ギター、日系三世)、ダーシー(ベース、女性)。デビュー作で話題となり、2ndで評判となり、3rdで大評判となった(グラミー賞受賞)が、ジミーが薬で逮捕、ドラマーを失った4thは打ち込みで作るも、3rdには及ばない。ジミーが帰ってきた5thはそれなりに良いが、3rdには及ばない。5thツアー前にダーシーが脱退、そしてそのツアーでスマパンも解散。

ま、こんなところです。とりあえず、ベスト盤から入ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD10051/

こんばんは。

「スマッシング・パンプキンズ」は「スマパン」の愛称で親しまれたバンドで、

ジャンル:ロック(グランジ)。
国籍:アメリカ(シカゴ)。
オススメ:無難に選べば「Today」。日本のドラゴンアッシュが「Grateful Days」でイントロをサンプリングしたほど。この曲も入ったベスト盤(「ロットン・アップルズ」)はお手軽でいいかもしれません。あとオリジナルアルバムでは「サイアミーズ・ドリーム」(2nd)、「メロンコリーそして終りのない悲しみ」(3rd)の評価が一般的に高いです。

概略...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報