プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。

「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・

1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。
場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。

「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか?

「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。
しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。

「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。

とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

こんにちは。



どちらも素敵な街ですね。

ゴールドコーストなら移動時間が短くてすみますが
やはり海とアミューズメントがメインなので
ケアンズとさほど変わらなかったという気持ちになるんじゃないかと思います。

シドニーは若干移動に時間がかかるものの
世界三大美港のひとつでもあり、
シドニー湾のオペラハウスとハーバーブリッジを見ただけでも
「来た甲斐があった!」と思えるほどです。
大都市でありながら落ち着いたたたずまいでとても魅力のある街で
同じ港町だけあって横浜全体の街と似たような雰囲気を感じます。
(海と公園と中華街、最新建築のビルと歴史的な建造物の融合、元町や山手などの国際的な雰囲気、赤レンガ倉庫のようなおしゃれなショッピング街などなど)

ショッピングも高級ブランドもあればおしゃれな雑貨もあり、
ちょっと郊外に出ればブルー・マウンテンなど自然を満喫できます。

大都市とはいえ、とても居心地のいい街だと思います。



ただ私の個人的な感想としては
ケアンズだけでも7日間十分に楽しめると思います。
予定されているOPの他にも
夜行性動物見学ツアーや水上列車ツアー、リバー・ラフティングなど
アクティビティがいっぱいありますよ。

それとシドニーだけでも見所がたくさんあるので7日間は十分楽しめます。

でもせっかくの新婚旅行だから2都市!という気持ちもわかりますので
後半は軽く読み流してください。。。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/,ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界三大港の1つなんですね!すばらしい、是非見にいかなければ!知らない事だらけでした、新たな知識をありがとうございます。大変助かりました!

お礼日時:2005/06/07 08:40

No.3です。



補足的にですが、ちょっと変わったシドニーのガイド的なHPがありますので、貼り付けておきます。
(参考になるかどうかはわかりませんが・・・汗)

参考URL:http://www.wave.au.com/sydney/2000/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい!
大変参考になりました、美味しいレストランの
口コミがあって安心しました。
早速、参考にして調査してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 10:47

2004年1月にブリスベン、2005年1月にシドニーに行った体験談です



私はブリスベン(ゴールドコーストの玄関口)から船で40分位の所にあるモートン島に行きました
モートン島では砂丘すべり、野生のイルカに餌付けなど楽しみました
ペリカンやワライカワセミなどもいます
特にイルカの餌付けは、本当に感動しましたよ

シドニーでは、ちょうど日本でやってるミュージカル「We will rock you」を見たり
「ロード・オブ・ザ・リング展」など楽しみました
どちらも今は終わってしまいましたが、都会ならではの楽しみがあると思います

オーストラリアは広いので
ケアンズからブリスベンまでは飛行機で2時間
シドニーまでは3時間かかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂滑りにイルカ・・・捨て難い!でも・・そうですよね!都会には都会のいいところがありますよね☆参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 08:39

ケアンズは自然がいっぱいです。

ペリカンが可愛らしいです。
世界遺産も自然に満ち溢れています。
とすると、シドニーですね。オーストラリアでは大都会ですから。それなりの何かが得られると思います。
目的をはっきりともっていくのも「旅」期待しないで、新しい発見をするのも「旅」です。
どちらが良かったかは、いってみないと解りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ペリカンですか!初耳☆みたいです!
オーストラリアの自然と都会両方満喫できるなんて、
幸せな事ですよね☆確かに、行ってみて新しい発見する事も「旅」のいいところですよね。両方満喫してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 15:28

やはり、シドニーですね。



ケアンズとゴールドコーストは雰囲気があまり変わらないので、都会的なシドニーをお薦めします。

横浜もお台場も行ったことはありますが、あまり変わらないと言われた方は、サーキュラーキーやダーリングハーバーしか見られてないのかな?

シドニーから約一時間で行けるブルーマウンテンも雰囲気が違って面白ですし、ロックスはシドニーで一番古い地区でここも街の雰囲気がちょっと違います。 ・・・どちらも観光化していますが・・・汗・・・。

観光化されているのがお嫌いなら、シドニーの中心をさけて散策されるのがいいと思います。

私は、ゆっくできる天文台やロイヤルボタニカルガーデン、州立美術館なども好きでよく訪れていました。

いずれにせよ、中心のビル群を除くと街並みは、日本と全然雰囲気がちがうので、それだけでも楽しめると思いますが・・・。

余談ですが、紫外線対策は充分過ぎるくらいが丁度いいと思います。

気をつけて行ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなとみらいやお台場的なところがあるのですね!なるほど~。シドニー中心を避けての観光がいいですね☆早速、調べてみます。紫外線すごいとは聞いていましたが、やはりかなりのモノのようですね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 13:46

私もシドニーのほうが良いのでは…と思います。



ゴールドコーストはすごくにぎやかなのですが、他はイマイチではないかな。シドニーよりさらに観光地化されているように感じます。

シドニーは確かに「街」なのですが、ゴールドコーストより古い町並みなので雰囲気はいい感じです。
面白くなければブルーマウンテンやハンターバレーに行ってみるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い町並みなのですね☆オーストラリアつ言えば、コアラなどの動物や自然と思っていましたので、違ったオーストラリアを楽しめそうです。ブルーマウンテン惹かれます!「シドニー」に決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 13:43

個人的な意見です。



大雑把に言うとゴールドコーストはやはり海なので、都会のシドニーに行ったほうがいいと思います。

「観光地化されて...」といったら、ほとんどの都市が同じようなものだと思います。だからといって人が来ないわけではないでしょう。面白い、面白くないは本人たちの感性だと思います。

ハワイのカラカウア通だって、都会の観光地といったら、観光地ですよね。でも、ハワイの匂いがあるし、面白いところだと思います。

「自然と遊んだ」あとは、「海外の都会を探検する」が正解じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都会と言えども、海外と日本ではやはり違いますよね!シドニーはオーストラリアの都市でもかなり知れているところという事もあって、個人的に行ってみたかったのです!決心がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!