以前、日本サンライズの作品「ダンバイン」や「エルガイム」、映画版「ザブングル」等の主題歌を歌っていたMIOさんのベスト盤や他のCDなんかは出ていないんでしょうか?あのパンチのある歌声が急に聴きたくなってしまいました。
(各作品のBGM集なんかにはそれぞれ歌が入っているのは知っていますがまとまて聴きたいので)
あと日本サンライズ(会社名を変える以前も含めた)の作品の主題歌を集めたCDなんかもないでしょうかね。ライディーンやコンバトラーV、ザンボット3等の。

A 回答 (1件)

下記のアドレスで検索してみてください。


たくさん発売されています。

参考URL:http://www.lycos.co.jp/music/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速探してみましたがやはりベスト盤発売されていないみたいです。
MIOさんの曲は本当にいいと思うんですけどね~

お礼日時:2001/10/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QコンバトラーVの主題歌

身長57m 体重550トン 巨体がうなるぞ空飛ぶぞ
○△□× 超電磁ロボ その名は コンバトラーV

これしか覚えてません
フルコーラス知っている人いましたら教えてください

Aベストアンサー

よのなか探せばいろいろと有ります
 ここも参考になるでしょう。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む

Q昔プリキュアシリーズで聴いた歌で とびっきり!みんながいるから強くなる勇気のドア〜という歌を聴いた事

昔プリキュアシリーズで聴いた歌で
とびっきり!みんながいるから強くなる勇気のドア〜という歌を聴いた事があるんですが曲名と歌手名わかる方いますか?
水樹奈々さん辺りが歌っていたような気がしますが違うかもしれません。

Aベストアンサー

これ?

とびっきり!勇気の扉 伊瀬茉莉也

http://animesongz.com/lyric/Yes!+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25/%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%EF%BC%81%E5%8B%87%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%89%89

Q「アルプスの少女ハイジの主題歌・おしえて」が聴けるサイトを探しています。

「アルプスの少女ハイジの主題歌・おしえて」が聴けるサイトをたくさん探しています。
一部分の試聴ではなく、最初から最後まで聴けるサイトです。
歌でもmidiのような音楽のみのものでも何でも構いません。
アレンジしてあっても構いませんが、最初から最後までが聴けるサイトをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

YAMAHA運営プレイヤーズ王国にて可能ですが、会員登録と専用プレイヤーのDLが必要です
ヤマハプレイヤーズ王国HP(会員登録とプレイヤーをDLして下さい)
http://players.music-eclub.com/
上の検索の所に、「アルプスの少女ハイジ」と入れ、作品にチェックして検索して下さい
リンクが切れていなければ下記に関係9曲分あります
http://players.music-eclub.com/index.php?action=search_multi_do&type=song&backto=&key=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8

このサイトは、JASRAC許諾済ですので著作権の問題は発生しません

Qとんでらハウスの大冒険の主題歌を歌ってる人は誰?

「とんでらハウスの大冒険」という昔やっていたアニメのOPを歌っている人が誰なのか凄く気になってます。ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

オープニングテーマ曲は、『トンデラハウスの大冒険』(藤本房子さん)
エンディングテーマ曲は、『冒険ハート』(奥畑由美さん)

だそうです。

http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報