SNESというエミュレータがあるんですが、ロムが無いと動かないらしいんですよ。
誰かロムがあるホームページとか知っていませんか?
教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

法律を本当の意味より厳しく誤解することはある意味それでいいのかもしれませんが、誤解が誤解を生むこともあるかもしれませんので捕捉です。



#2さんは「オリジナルを所有しない状態でのロムの使用は違法。」とおっしゃってますが、そんなことはありません。ロムをダウンロードするのも厳密に言うと違法ではなく、現行著作権法で私的複製として認められている行為です。
ただしアップロードは明らかに違法ですし、それをダウンロードする行為は犯罪者の行為を助長することにも繋がりますので、やめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はあまりにもエミュレータに無知だったことをお詫びいたします。
親切なご指導有難うございました。

お礼日時:2001/09/30 10:46

どうしてもエミュレータをつかってゲームがやりたければ、


持っているゲームから吸い出すという方法はあります。
ただ、吸い出すための機器もいりますので、
あまりおすすめはしません。
gooで『エミュレータ』で検索をかければ、くわしく調べられると思います。
    • good
    • 0

訂正ありがとうございます。


私も無知でした。
    • good
    • 0

ロムをアップロードするのは違法。

(ダウンロードできるようにする事)
オリジナル(スーパーファミコンのカセットですね)を所有しない状態での
ロムの使用は違法。
また、その手助けも違法です。

基本的に著作権法に引っかかりまくっているので、教えられません。
知ってても教えられません。
    • good
    • 0

教えて!gooの利用規約第16条(3)


「他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合」
に抵触するため、回答する事は出来ません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステのエミュレータさがしてます。

おすすめのエミュレータありませんか?いまepsxe152をつかっています。
じぶんのPCがノートだからと思うんですが音が悪いんです。。。

OSはXPです。画像はきれいです。ほかにXPで使えるエミュがあったら教えてください。

Aベストアンサー

epsxeでダメだったら,もうプラグインいじるかしか残されてないと思うのだけど・・・。

QAUは無料ゲームのページ無いのですか?

1年ほど前までボーダフォンをもってました

ボーダフォンはウェブのトップページ?かゲームのページ?かは忘れましたがユーザーの方(アマ)が作ったいろいろなアプリをタダでダウンロードできるページがありました
画像・音楽ともメーカーのには全然かないませんが、独創性などとても魅力的なアプリが沢山ありアプリやゲームをよくダウンロードしていました
もう1度Auの携帯でも使いたいのですが探してもページが見つかりません
AUではないのでしょうか?また、パソコンでもダウンロードできるのでは?と思うのですが、、ユーザーの方(アマ)が作ったアプリ・ゲームがダウンロードできるページ知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

え~とですね、最近のauの機種(ここ1年間ほど)は、アプリがBREWという名前なんです。
古い携帯はJavaといって他社の携帯はこれが流通しています。これは、個人的なサイトで掲載することも可能です。
ですが、BREWはauが公認している会社しか提供することができません。BREW搭載の携帯はJavaはできません。
そのためほとんどが有料です。無料のBREWはauのトップページからau styleにいって無料オタメシから月代わりでゲームを無料でGetできます!!!

Qメンコみたいなのを右とか左とかに回しながら、P、K、Gのボタンを押したりするやつなんて言いましたっけ?

ポケモンとかミニ四駆とかいろいろなジャンルのメンコ?みたいなのがあって、コロコロにおまけで付いたこともあると思うんだけど・・・・・・

基本的にはバーコードバトラーの亜種なんでしょうかね?

気になって眠れません。なんという名前でしたっけ?

Aベストアンサー

バトメンCコードサイクロン
だと思われます。

Q「誰かさんの後ろにへびがいる」

タイトル通りです・・・。
「誰かさんの後ろにへびがいる」「私?」「ちが~う」
という遊び、小さい頃しませんでしたか?
最初はどんな風だったでしょう?スキップをするとこのフレーズが出てきて、一日のテーマソングになってしまいます。
また、他にこんなのやったよねという懐かしい遊びがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

懐かしいですね。
私も「あれ?なんだっけ?」と疑問に思って調べてみました。
読んでみて、「あーそうそう!」と思い出しました!

輪になって「ことしのぼたん」を歌って、おにが「入れて」とやってきます。
輪「いや」
鬼「どうして?」
輪「どうしても」
鬼「海に連れて行ってあげるから」
輪「海坊主がでるからいや~」
 ・
 ・
輪「じゃぁ、入れてあげる」
輪に鬼が入って「ことしのぼたん」をうたう
鬼「もう帰る」
輪「どうして?」
鬼「お昼だから」
輪「お昼ご飯はなぁに?」
鬼「へびとかえる」
輪「生きてるの?死んでるの?」
鬼「生きてるの」
輪「じゃぁさようなら」
輪「誰かさんの後ろにへびがいる」
鬼「私?」
輪「ちが~う」

というお話しです。
見つけたサイトに懐かしの遊びがいっぱい載っていたので、参考にいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tajimaproject.com/natukasi1.html

Q誰か分かった人いたら教えてください。

「サンマ」は付いて、「いわし」は付かない。
「キャベツ」は付いて、「レタス」は付かない。
「メロン」は付いて、「スイカ」は付かない。
「青森」は付いて、「北海道」は付かない。
「緑」は付いて、「黄色」は付かない。
「ブラック」は付いて、「ホワイト」は付かない。
「バタフライ」は付いて、「平泳ぎ」は付かない。
「SHARP」は付いて、「SONY」は付かない。
「ミスチル」は付いて、「GLAY」は付かない。
「浜崎あゆみ」は付いて、「宇多田ヒカル」は付かない。
何が付いて何が付かないか分かった人いたら教えてください。

Aベストアンサー

発音した時に上唇と下唇がつくかつかないか
でなないでしょうか。


おすすめ情報