男性用の日焼け止め(顔用)でオススメを教えてください。
私は女性ですが,主人に良い日焼け止めはないものか?と訊かれ探しているところです。
というか,これから探そうと思っているところです。

私は使う人が実際にお店に行って相談したり,塗ってみた方がわかりやすいんじゃないかと思うのですが
どうも主人は『男が日焼け止めなんて,恥ずかしい』ようで,『自分では買いに行けない・・・』みたいです。

探す上でのポイントとしては,

(1)いかにも塗っている!みたいにならないもの。

(2)使用感はとにかくサラサラ♪なもの(そんなのあるんでしょうか?)。
  ベタベタするのが大嫌いみたいです(乳液とかも苦手みたいで,リップクリームも嫌い・・・)。

(3)お肌が弱い方なので,出来るだけ刺激が少なく,肌に負担になりにくいもの。

こんな条件に合う,良い日焼け止めがあればゼヒ教えてください!
因みに,女性用と男性用だと,成分とかが違うんでしょうか??

A 回答 (5件)

多分minochageさん(の旦那さん)が意味しているのは、

パックスのUVクリームに近いんじゃないかと思います。
吸収剤などケミカルなものが入っていないし、
パックスのものはとにかくベタつかないことには定評があります。
(まわし者でもなんでもないんですが、何年もここの商品を
愛用してるので。。ちなみに男です)
また、ここのものは俗にいう「化粧品」っぽさがないので、
老若男女問わず使えるのも魅力です。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
パックス・・・全く知りませんでしたが,ダンナの求める条件にかなり当てはまっていて良さそうですね。
HPで検索したら,販売店が自宅近所にあるので,この週末にダンナと一緒に見に行ってきます。

こんにちは。

私は女なので使ってないのですが、家族が使っている物を紹介します。
 “エテュセ オム”の“薬用アクネUVプロテクター”です。
ニキビ予防、べたつかない等男性用に作られているので使いやすいとのこと。
ショップもあるのでもし抵抗無ければ(女性用コーナーの隣にあるので)行くと良いのではないでしょうか??
ご参考になればと思っております。

http://www.ettusaishomme.ne.jp/
 STOR⇒肌悩み別サーチ⇒日焼けに  で飛べます

参考URL:http://www.ettusaishomme.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

“エテュセ オム”は知りませんでした。ニキビ予防だったらベタベタはなさそうですね。
ショップ検索してみたら自宅近所にあったので,今週末ダンナと一緒に見に行ってきます。

先日TVでやっていたのですが、資生堂で男性のための日焼け止めを発売しているそうです。

「3000円程で少々値は張るが、よく売れている」

だそうです。
高島屋などで売っています。
使った事がないのでなんともいえませんが、
値段やブランドからして悪いものではなさそうです。

資生堂のHPをご参考になさってはいかかでしょう?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/men/html/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

それ,私も見ました。番組名は忘れちゃいましたが,多分同じですね。
男性用といっても,いわゆるカウンセリングの化粧品売場へ行かなくちゃ買えないのがダンナにとっては抵抗があるみたいです。
私は資生堂の日焼け止めを使っていて,結構気に入っているので,男性用もちょっと気になっていました。お肌の弱いダンナにはどうかなあ・・・?という気もしているのですが,とりあえずどんな感じなのか,見に行こうと思います。

ベビー用を使ってみてはいかがですか?成分も優しいのではないでしょうか?

聞いた話ですが、日焼け止めは紫外線から肌を守りますが、上手に落とさないと肌を老化させるそうです。強い日焼け止めは肌を乾燥させるので毎日使っていると将来シワが増えるそうです。数値の高い日焼け止めが発売されなくなったのも、肌に良くないからでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お肌に優しい,ということを考えるとベビー用が良いのかもしれないですね。
そういえば確かに昔はSPF70とかの日焼け止め,ありましたね・・・。
この週末にダンナと一緒に見て,決めようと思います。

こんにちは。

以前別のかたの質問にもお答えした内容ですが、ご参考までに載せておきますね。

私も日焼け止めのべたつく感じが嫌で、最近はジェルタイプを使っています。

↓これはニベアのものです。
ニベア プロテクトウォータージェル(SPF値24)
http://www.nivea.co.jp/frameset.php?content=subb …

下の参考URL欄には、キスミーのものを貼っておきます。
キスミー デイリーUVジェル(SPF値27)

ジェルですのでどちらもつけ心地がとても軽く、べたつかずにさらっとします。ご主人も嫌がらないで使ってくださると思います。専用クレンジング等も必要なくて、普通にボディソープで落とせます。
ただ、SPF値があまり高くないので、帽子等と兼用したほうがいいかもしれません。
ニベアのほうは臭いはほとんどありません。キスミーは時々臭いが気になるときがあります。
どちらもドラッグストア等に売っていますので、よかったら一度お試しください。

参考URL:http://www.kissme.co.jp/product/seasonal/seasona …
    • 0
この回答へのお礼

早速ドラッグストアで見てみました。確かに日焼け止めにしてはすごくサラッとしてて,良いですね。専用クレンジング不要なのもポイント高いです。
今度の週末に,ダンナと一緒に見てから最終的に決めようと思います。