プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98でノートPC Fujitsu Fm-V BIBLO NE4/50Rを使っています。
マウスはUSB接続のもので、これまでマウスについているスクロールボタンが普通に使えていました。
しかし、突然まったく使えなくなりました。
ワードでもエクセルでもIEでも使えません。
何か設定等が変わってしまったのでしょうか?
スクロール以外の全ての機能は通常通りに使えます。
非常に困っていますので、どなたか分かる方、解決方法を教えてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

原因がマウス側にある場合と、PC側にある場合とで対処がことなりますが


1)マウスを一旦抜き、差しなおす
2)だめなら別のUSBに差しなおす
3)PCを再起動して1,2をやってみる
これでNGなら、マウスの故障が疑わしいです。出来れば別のマウスで試してみてください。

ホコリやゴミが原因の事もあるので、マウスのなかを掃除するのもいいかもしれませんよ

この回答への補足

お返事が遅くなってすみません。

やはり、exepiecoさんのおっしゃるとおり、マウスに原因がありました。
他のPCに接続してみても、同じようにスクロールが使えなかったため、中を見て見たら、まず、ものすごく汚れていたということと、それ以前に、部品の一部が破損して取れていました。
原因はそれであったと思います。
いずれにしても使用不可です。(ToT)
仕方ありません。使い方が悪いのだと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2005/06/06 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!