今度、「高槻」(東海道本線)周辺のホテルから「水無瀬」(京都本線)まで乗り換えをします。
インターネットで検索すると「新大阪」か「京都」周りで乗り換えするようにと出ます。
遠回りだなと思い地図を見ると「高槻」から「高槻市」(京都本線)まで歩き、そこから「水無瀬」に向かえば安く・早く・楽に移動できる気がするのですが、いかがでしょうか?
始めていく土地なので心配です。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

slalomer さん、こんばんは~☆



> 安く・早く・楽に移動できる気がするのですが、いかがでしょうか?

その方法が、一番適切だと思いますよぉぉ。

JR高槻 → 徒歩約10分 → 高槻市 →
阪急京都線(河原町行)・180 円 乗車時間6分・5.1 km → 水無瀬


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、早過ぎです!!!

質問してから11分で返信をいただきました!
しかも時間・距離・料金まで・・・。

実は行くのは明日なんです。助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都で「京都らしい」を

こんばんわ。30代男です。来月下旬に京都に一人旅に行くのですが、タイトルの通り、「京都らしい」食の情報を求めております。実は、京都に行くのが数年ぶりで、中々ネットだけでは難しいです。地元の方や精通されている方、ご存知の方、もしお時間ございましたら、ご回答して下さったら幸いです。お願い致します。

【条件】
・京都駅から河原町・市役所・烏丸くらいまでの間で、和風料理
・値段は特に気にしません(夜で考えています)。
・落ち着いたお店

Aベストアンサー

今晩は。京都人です。

京都らしいを求められるんだったら、
やはり、ほんまもんの京都人で、
家族経営されてるところだと思います。

予約なしで、ふらっと気楽に、一人で入って、
楽しめるお店といったら、お値段も、5千円前後で、
いけると思います=で、思いつくのは、四条木屋町、
下がったところにある、月村さんですね。

ここは、よく、雑誌にも載ってますが、
女将さんが美人で、しっとりしてて、いいですよ。
ほんと、きれいな年のとり方されてるなーって、
思いますもん。

今、町家ブームもまだ続いていて、町家で食べると
京都らしいと思われてる方も多いと思いますが、
だいたい、どこも、見せ掛けだけで、商売上手だから、
雰囲気だけ、って、わたしなんかは思います。

あとは、ぱっと思いつくので、同じく四条の橋を
反対側に渡った、歌舞伎座の裏方面ですが、
おでんの、蛸長さんなんかも、男性のお一人様で、
まったり、できると思います。
予約なしで、早めに行かないと、並んだりしないと
いけないので、それが嫌な方は、開店と同時に入店
されることをおすすめします。

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/kitasan/tsukimura/index.html

今晩は。京都人です。

京都らしいを求められるんだったら、
やはり、ほんまもんの京都人で、
家族経営されてるところだと思います。

予約なしで、ふらっと気楽に、一人で入って、
楽しめるお店といったら、お値段も、5千円前後で、
いけると思います=で、思いつくのは、四条木屋町、
下がったところにある、月村さんですね。

ここは、よく、雑誌にも載ってますが、
女将さんが美人で、しっとりしてて、いいですよ。
ほんと、きれいな年のとり方されてるなーって、
思いますもん。

今、町家...続きを読む

Q京都の「ちどりや」と「一澤帆布」

京都旅行のついでに「ちどりや」と「一澤帆布」に寄ってこようと思います。最近このどちらかに行かれた方、店頭での商品の種類はどうでしたか?
「一澤帆布」のホームページを見たところ、生産がなかなか追いつかない、という感じでした。それから「ちどりや」はオペーク銀座・大阪でも扱っているようなので、わざわざ京都のお店まで行かなくてもいいかなって気がしています。
ご存知の方、ぜひ、おしえてください。

Aベストアンサー

一澤帆布のことですが
 おっしゃるとおりで いろんな製品が
展示されてはいますが 受注生産扱いで
すぐにもって帰れないものも多いです。

Q京都の「ゆず」「七味」について

東京に住んでいますが、京都には良く行っています。「ゆず」、「七味」は必ず錦小路の「ぢんとら」で昔から購入しています。「ゆず」は香りもよくまとめて買っていますが、他にお勧めのお店があれば、教えて下さい。
今年も2月に行く予定です。

Aベストアンサー

ぢんとらも好きですが、七味、北野天満宮近くの長文屋がそれこそ知る人ぞ知る名店です。ここは量り売りをしてくれます。むろん対面販売。ブレンドの仕方など好みのまま。山椒を多めにするのが私の好みですが。これを買いにわざわざここまで足を運ぶほどです。当然ですが、土産物店などには売っていません。お勧めの逸品ですよ。

Q東海道線戸塚駅から徒歩3分くらいのところに、「たいが(?漢字不明)」と

東海道線戸塚駅から徒歩3分くらいのところに、「たいが(?漢字不明)」という中華料理屋がありました。そこのスーラーメンがとても美味しかった記憶があります。再開発でいまどうなっているのでしょうか?久しぶりに戸塚へ行く用事があるため、立ち寄ってみたいと思っています。どなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

「大雅飯店」ですよね、旭町通りにあった。
であれば、消滅です。再開発ビル「トツカーナ」内のトツカーナモールには、戸塚ウェスト(再開発中の仮店舗)で営業していた飲食店以外は、「蟻の塔」、「昭和匠寿司」、「ドトール」以外、戻ってきませんでした。他にも、一時店を畳むときに、「戻ってきたら、またよろしく」といっていた店はあったのですが、色々とあったらしく(嫌な話も聞きました)、消えてしまった店は戻っていません。
http://totsukana-mall.net/rest_cafe.html

しらべたところ、国道を進んで八坂神社交差点(ファミリーマートのある角)を右折、職安を越えて新道下をくぐったところにある「おこげとぎょうざ」という店が大雅飯店の方が開いた店のようです。歩いたら20分~30分は掛かるでしょうけど、徒歩とタクシー以外のアクセスはありませんので、がんばってみてください。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14006018/dtlrvwlst/

Q大阪梅田の「デートに使える」「定番」「安い」「うまい」お店

タイトルに色々詰め込んでしまってごめんなさい。

私と彼は、大体いつも梅田で遊ぶ事が多いのですが、
どうも二人とも引っ込みなところがあり、新しいお店で
食べてみよう!という気にならずいっつもヨドバシの上で
オムライスかステーキを食べているんです。

最近この食事のマンネリ化に、二人ともイヤになってきて新しい定番を
探そうじゃないかという話になったのです。

梅田周りで、入りやすくて定番コースに出来そうな
オススメの飲食店はありますか?
ちなみに私達は20代前半の社会人で、あまりお酒は飲まず
食事の予算は二人で平均4000円以内と言う貧乏です。
梅田通の皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルトン・ウエスト(新しいビル)の地下2階に「ワールド・ワールド・バッフェ」というバイキングレストランがあります。
スペシャルランチバイキングなら、
男性 税込1,990円
女性 税込1,890円
90分で食い放題です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報