ここ10年以上あまりにも自分に運というものがないことに
我慢の限界がきました。
当初は、運がないのは自分の努力や実力が足りないのからだと
思い聞かせひたすら運の存在を否定して自分なりに努力を
したりしてきたのですが、ここまで酷いともう我慢できません。
お祓いされたことのある方いらっしゃれば具体的な内容や料金に
ついて教えて下さい。
あと東京・神奈川で有名な神社があれば是非とも教えて頂きたいです。
料金はいくらでも構いません。
ちなみにこれは厄年とかのお話ではないです。当方、男性28才。
真剣に悩んでおります。良きご回答をお待ちしております。
あと貴方の運に対する考えもお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まずは自分をそんなに責めないで前向きに考えましょう。


お祓いとかは最終手段です。もし大金をはたいてお祓いをしてもらったその日階段から落ちて怪我をしたとか言う状態になったらどうします?私はもうおしまいだとか言う状態に陥るのでは?
それより先に「陰陽五行説」で自分自身を占ってみては?
今話題の「陰陽術」と「五行」をあわせた占いです。ホームページもいっぱいあるので「阿倍清明」「陰陽占い」等で検索してみて下さい。
私はかなりマイナス思考ですが、プラス思考の人ばかり周りにいるのでいい感じに調和がとれてます。

この回答への補足

すみません。
一応、陰陽五行説の私を顕しているページを載せておきます。
ご覧になってみて下さい。
http://xingbu.cside2.jp/history/onmyou/uranai/se …

補足日時:2001/09/30 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
お祓いは最終手段というのは頭では分かるのですが、自身そこまで思い詰めていたのです。
しかし、陰陽五行説を見てみて少し思い直しました。
あまりにも本当に自分を言い当てているからです!今までの人生では占いとか神様とか血液型とかその類いのものは頑なに無視、拒絶してきたので正直、驚きました。他の納音見ても当てはまるとはとても思えないのにです。この陰陽五行説によると、自分は大器晩成型らしいので今ままではいい事があまりなかったのだと思うことにします。きっと今までの分がこれからの人生で帰ってくることを信じて、そして努力も忘れずに精進したいです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/30 19:40

補足です。



私はお加持をしていただいたお陰で、良い方向に向かうことができました。
内容については、かなり個人的で、あまり話したくはないので、ごめんなさい。

ちなみに私は無宗教です。霊の存在についてもお加持を受けるまで信じていませんでした。

具体的なお加持の効果をお知りになりたいのでしたら、私が、そのご住職さんから頂いた本(ご自身の著書)をあげておきますので、良かったら取り寄せて、読んでみて下さい。お加持とは何かについても書いてあります。

ご住職さんはもう亡くなられましたが、その先生にあたる方が四国にいらっしゃるようです。お金をいくらかけても構わないとおっしゃるのでしたら、四国までご相談に行かれるのも、一案かと思います。

株式会社東洋出版 電話:06-6372-0282
         住所:大阪市北区本庄西2-5-15
「究極の説法 密教の道・70年」定価2500円

私が持っているのは、平成4年に初版が印刷されたものなので、現在入手可能なものなのかは、判りません。
東洋出版の社長小谷猛さんから、薦められてお書きになったものであると、後書きにありますので、東洋出版の方に直接相談されるのが早いかと思い、電話番号を書いておきました。

更に個人的な意見ですが、前世うんぬんを信じる信じないは、人それぞれだと思いますし、強制されるものでもないと思います。私は無宗教なので当然信じません。思うんですが、本当に自分に自信を失っておられるんですね。色んな意見があって当然ですが、それを鵜のみにされるのはどうかと思います。自分が信じたいものを信じればいいんだと思います。もっと、自分に自信を持ちましょうよ^^。ねっ?
だって、なにわ金融道を描いた青木雄二さんなんて、神仏の存在すら、信じていませんよ。でも、優雅に暮らしておられます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。二度目のアドバイスありがとうございます。
そうですか、お加持をされて良い方向に向かうことができたんですね。
本の連絡先も教えていただきありがとうございました。
今の状態は自信を失っているというよりも、世の中の歯車と自分の歯車が
うまく噛みあっていないことへの大きな苛立ちを感じているような状態です。
ただ、皆さんのアドバイスでもう一度自分の力を磨いて、運が回って
来た時にいつでも受け入れられるようにしておこうと思うようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 00:05

補足に対して



ここで、仏教対話をする気はないので細かいことは避けますが、前世で悪い行いをした場合、その罪の深さにもよります。一番の重罪は当然殺人になりますが、これだと何回生まれ変わってもその罪は消えないそうです。
それに人間に生まれてくるとも限りません。
その業を消し、宿命をかえることを人間に生まれてきたときに行わなければそのままということになってしまいます。人間に生まれてきたこのときに正しい教えを実行し、前世の罪を含め自分の宿命を変えてもらうわけです。

正しい教えと言うのはこの世にひとつしか存在しません。
それが法華経です。
それ以外の教えを実行しても罪をより深いものにするだけなのです。間違った教えを一生懸命信仰しても不幸にはなっても幸福にはなれないのです。
お寺の住職などで一通り経を学んだ人なら法華経こそが正しい教えと言うのはわかってるはずです。
(それでなぜやらないのかわかりませんが)
ある除霊で真言宗の坊さんが霊を供養するのに唱えたお経は真言ではなく、法華経を唱えていました。

なぜ、この法華経が正しいのかはまた難しい話になりますし、宗教戦争にもなりかねませんので、ちょっとだけにしておきますが、人間の根本である生命について解釈されている経は法華経のみなのです。
その根本である生命について説明できてない他の経で人間を幸福にすることはできないってことですね。
全世界で一番信仰者が多いと言われているキリスト教ですら、言っていることは正しいですが、根本的な生命については解釈されていません。
根本的な生命とは人はどのように、何のために生まれてきて、死んだ後はどうなるのか、その魂はどうなっていくのかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が遅くなりすみません。再度のご回答ありがとうございます。
私には難しい話でしたがなんとなく分かった気もします。
こういう話は考えれば考えるほど枝が増えていって頭が混乱してきますよね。
法華経が秀でているのは分かったのですが、その根本的な生命について
述べた方はどのようにしてそれを知りえたのかが部外者から見れば
素朴に疑問に思うところですが、これについては私の方で調べてみようと
思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/02 23:56

以前、お加持をしてもらっていたものです。


信じる信じないは勝手ですので、信じないのであれば、読み飛ばして頂いて結構です。
お加持をしていただいていた方はお寺のご住職さんで、知り合いの紹介で行きました。
お金は必要ありませんでしたが、こちらの気が済まないので、自分の生活に差し障りの無い金額をお渡ししていました。
具体的には、仏様にお祈りをして、除霊をして頂くのですが、精神的にも肉体的にも大変な作業だと見ていて感じました。
もう、亡くなられてしまったし、和歌山の方だったので、ご紹介することはできません。
良く言っておられたのが、巷に徘徊する霊媒士なる輩に気をつけなさいということと、お加持のできる後継者がなかなか育たないということでした。

お金を要求する輩はまず、間違いなく、まがいものです。ある程度、霊能力と呼ばれるものはあるのかもしれませんが、付けこまれるのが落ちです。そういう人には大抵色々なものが憑いているので、逆にお加持をする前よりもひどい状態に陥りかねません。

私は体質的に霊媒体質なので、色々なものがくっついてきます。そのため、神社、お寺には何年も行っていません。そういうところは、霊が集まりやすく、大抵の神社、お寺では、まともにお清めといえるものを行っていないため、そういうものがうようよしていて、怖くていけないからです。だから、有名だからといって行くのはどうかと思います。

友達にご住職さんが亡くなってしまって、お加持してもらえないから、怖いって、相談しました。友達は幸いそういった現象にも理解のある友達だったので、良いアドバイスをくれました。「くっついてくる霊というのは、心がけ次第で悪霊にも味方にもできるんだよ。」って。毎日、神棚に向かって手を合わせて、お線香の一本でもあげてあげると、味方になってくれるそうです。

あなたが、現実に霊障で苦しんでおられるのかどうかは私には判りません。

まず言えることは、霊媒士などに相談するのは止めたほうが賢明だということです。
お金もどれだけぼったくられるか判らないし、逆にもっと、悪い状態に陥りかねないからです。

次に運についてですが、運とは自分でつかむものだと思います。
自分で自己暗示をかけてみてください。「俺は運がいいんだ。」
運なんて、心がけ次第で、必ず、変わります。
良かったら、松下幸之助さんのことを書いた本を読んでみて下さい。
松下幸之助さんは、どんな逆境でも、「私は運がいい。」って思い続けていたそうです。

あなたがどんな逆境におられるのかは私には判りませんが、体は丈夫ですか?ご両親は健在ですか?どんな些細なことでも良いと思います。今日一日無事に終えた!それだけでも、幸せなことだと思います。幸せに感謝して自分の運の悪さを嘆くより、運の良いことを喜んで下さい。

だらだら書いてしまいましたが、あなたに素敵な日々が訪れることを願います。

逆境にめげず、自分の幸運を信じて頑張って下さい。(^-^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お祓いをされた方からのアドバイス感謝します。効果のほどもお聞かせ頂ければと思いました。今回は見送ることにしたのですが、お祓いというのは自分の宗教とは関係なく受けて良いとされているものなのでしょうか?
私も霊媒師と呼ばれている人たちはまったく考えておりません。おっしゃるようにあれらはインチキ商売だと思っておりますので。TVで見る人たちなんかは見ていて腹が立ってくるくらいです。お祓いをするなら由緒正しき場所と権威ある人で、と思っていたのです。
運は自分で掴むですか。私も今まではそう思いやってきましたが、限界を感じたのでお祓いという考えにいたったのです。しかし、もう一度頑張ってみることにしました。まだまだ自分の努力が足りないのかもしれません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 20:20

多少仏教に精通していますが、お払いというのはどうかと思います。

というのは、信憑性は全くないです。
仏教の観点から言うと、今の自分の状況は前世でのあなたの魂が行ってきたことの結果です。
人は生まれてきた時点で宿命というものがあります。
通常の方はどう努力しようと宿命のままに生きていっているのです。それを変えるには自分の宿命というものを転換するしかないのです。それは、正しい宗教(教え)を実行するしかありません。
そうして、宿命を変え、自分を変えていかなければ何をやってもダメです。
と、難しい話になってしまうので・・・

正しい教えと言う物はお金で解決するものではないですよ。それじゃあそれすら払えない貧乏人は不幸でいろと
言ってるようなもんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前世、ですか。
今までの経過を見ると私は前世では極悪犯罪人だったのかもしれませんね。
1つ思ったのですが、前世や前々世が悪人だったらその人は輪廻転生、永遠に悪人のままなのでしょうか?これではあんまりだと思うのですが。その人が生きている意味とか努力する意味がなくなってしまうことになってしまいます。
あと、正しい教えというのはやはり仏教のことをおっしゃっているのでしょうか?
それとも、その人がその人の価値観で判断する「正しい」教えなのでしょうか?
ちなみに私の家は浄土宗です。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/30 20:09

一生懸命努力しても結果が出ないことよくあります。

お祓は悪霊を追い払うことですが追い払っても又戻って来る事もあります。この世は因果応報で先祖の思いや苦しみが私達の生活に大きくかかわってきます。話だすと長くなりますが やはり自分自身の行い せんぞの供養が大切です。その他色々ありますが お祓はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ptwgjmさんは悪霊のことなどか信じていらっしゃるのですね。
私は今までの間はそういうものは信じてはいなかったのですが、最近は何かに取り憑かれているのかも、と思うに至った為今回のような質問をした次第でした。
先祖の供養ということも関係しているのかもしれないとは確かに思っていました。
私は今まで先祖のお墓参りというものをした記憶がありません。
自分の運がどうこうとは関係なしに、今の自分があることを感謝する為に、自分が一生懸命に生きていることを報告する為にお墓参りはしなければいけないものだと思いました。生きている者の義務と思えるようになりました。
お墓参りします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/30 19:57

運がない…というのは辛いですね。

心中お察しします。
自分でギリギリまで努力しても事態が好転しない、そういうときは神様にすがるのが良いと思います。自力のみ、他力のみではなく、自力+他力が合わさって初めて物事は上手く進みます。

運・不運について、
「運命とは何だ」(深見東州著・たちばな出版)をお薦めします。

運が創造される仕組みを、一番根底のところまで掘り下げて、運を構成しているものは「何なのか」をズバリ、明確に解き明かしたものです。これを学べば、最短距離で、幸運な人生を手に入れていただくことができるでしょう。(「はじめに」より抜粋)

神社でしたら、「全国の開運神社案内」(深見東州著・たちばな出版)をお薦めします。神奈川県では箱根神社がダントツで良い神社です。
その他この本には、全国各地の開運神社について書かれています。

以下にたちばな出版のサイトを記します。
ぜひ一度お読みください。

参考URL:http://www.tachibana-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速ご推薦の「運命とは何だ」をwebで注文しました。
まだ読んではないですが、きっと本の主旨としては「究極的には本人の努力と注意力」ということになるんではないでしょうか?
いずれにしても読むのが楽しみです。
あと神社についてもアドバイスありがとうございます。
もう一度頑張ってみてから再度考えてみることとします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q厄年のお祓い 初穂料は袋に入れない???

節分に厄年なので神社へお祓いに行きました。
のし袋に「御初穂料」と記入し持って行ったのですが、
受付の方に「お祓いのお金を袋に入れてくるなんて!お金は袋になんて入れるものではない。40歳にもなってわからないのですか?」と、言われて帰ってきました。
神社でお祓いをしてもらう時には、のし袋に入れると聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?
今後のためにも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私が以前行った時は袋をお持ちでない方はこちらで販売していますと言われ買った記憶があります。(入れていかなかったので)

私も気になって調べてみましたが
入れなくてもよい、または白封筒かのし袋に入れたほうが丁寧らしく
『お祓いのお金を袋に入れてくるなんて!お金は袋になんて入れるものではない。40歳にもなってわからないのですか』と言われるほどいけないことという記載はありませんでした。

ご参考に過去の質問です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa817494.html

こちらもよろしかったらどうぞ
http://toishi.co.jp/hachiman/gokitou_qa/index.html
http://www58.tok2.com/home/sankoukumano/h20shougatu1-2.htm

その地方によって違いがあるのかもしれませね。

Qふとんの我慢期間について

こんにちわ。
私は、つい先日ふとんを購入したのですが、敷布団が硬くて寝ると
 肩や腰などが痛くなってしまいます。
 これは、まだ慣れてないせいだとは思うのですが大体どれくらいで
 慣れるものなのでしょうか?
もし、『このふとんはダメだ!』という見切りをつけるなら、
 どれくらいの期間でみればいいのでしょうか?

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も経験があります。
結局ずっといたいままでした....

ですが、敷布団の下に敷く「マットレス」を使ったところ、
かなりよくなりました。
ご一考されてみてはどうでしょうか?

Qアナタは車購入の際お祓いしてもらってますか?

私は家族がずっとお祓いに行ってたのでお祓いに行くのが当たり前だと思って育ちました。ただそのお祓いしてもらう神社なんですがなぜか家族は縁もゆかりもない氏神さんでもない近場の神社にお願いしてました。で・・・偶然とは思うのですがそこでお祓いしてもらったら必ず事故に遭うんです。今私が乗ってる車は初めて地元の氏神様でお祓いしてもらったのですが12年間事故なくものすごく調子が良いです!今年になって友人が毎月のように当てられて被害をうけてたので「お祓い行った?」と聞くと「行ったことない」というのでお祓いをすすめたら県内でも有名な神社でお祓いしてもらってました。職場に近いらしい。皆さんは車購入の際お祓いしてもらいますか?

Aベストアンサー

気休めといえば気休めですが。
まぁ占いと同じ、事故がなければお祓いのおかげ。
事故が起こればこのくらいですんでよかった。

そう思うようにしています。
おかげさまで、30年物損事故だけですんでます。

お守りぶら下げて、ステッカー貼って。
ダサいという人もいますが、一応事故をしたくないという気持ちだけは持って運転するという証みたいなもんですかね。

私は必ずお祓いに行きます。
お祓いに行くかどうかは、個人の自由ですが。
任意保険に入ってない人の多いこと。(特に若い人)
こちらは個人の自由とは言えないと思うのですがね。
(一応、任意ですけどね)

話がそれてしまいました。

Q運を上げる方法

こんにちわ。
自分は運が全然ありません。
もし運を上げる方法を知っていたら
何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

tennohagoromoさん、こんにちは。
No.3さんが既にアドバイスされていますが、運はどんなひとでも呼び込めるものだと私は
思います。「自分は運が全然ない。」と思っている人は、そのとおり運がなく、「私って
ツイているなぁ!」と思っている人には良い運が流れ込んできます。

tennohagoromoさんは今まで「私は運が全然ない。」と思って来られて、実際運が全然ない
状態を呼び込んでいるのですから、逆を言えば今から「私は運がある!」と心の底から思え
ば、よい運を呼び込めるはずです。

私の経験から運を上げる方法は、
1.周りのひとに好かれているひと
2.きれい好きのひと

ですね。1.は、ひとは毎日家族や、一人暮らしのひとでも誰かと袖をすり合わせて生活
していますから、周りのひとから好かれているひとは、自然と助けてもらったり、よい
情報をもたらしてもらったりしますので、断然運がよくなると思います。
2.は、1.に近いのですが、高価なものを身に着けていなくても、清潔にこざっぱりと
していれば、周囲から疎んじられることはまずないと思います。風水でも清潔・掃除
を勧めていますが、同じようなことだと思います。

周囲のひとに笑顔で過ごし、清潔にしていること。これは確実に運を上げる方法だと
私は思います。少しでも参考になりましたら幸いです。よい運が流れ込んで来られ
ますように!

tennohagoromoさん、こんにちは。
No.3さんが既にアドバイスされていますが、運はどんなひとでも呼び込めるものだと私は
思います。「自分は運が全然ない。」と思っている人は、そのとおり運がなく、「私って
ツイているなぁ!」と思っている人には良い運が流れ込んできます。

tennohagoromoさんは今まで「私は運が全然ない。」と思って来られて、実際運が全然ない
状態を呼び込んでいるのですから、逆を言えば今から「私は運がある!」と心の底から思え
ば、よい運を呼び込めるはずです。

私の経験か...続きを読む

Q神社で、車のお祓いをした後、すぐに神社の建物に車をぶつけた方がいました。 それは、お祓いができてい

神社で、車のお祓いをした後、すぐに神社の建物に車をぶつけた方がいました。

それは、お祓いができていないということでしょうか?

その神社のお祓いは効き目がないのでしょうか?

今度、その神社にお祓いに行こうとおもうのですが、それが気になって。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

何のためにお祓いを行うか、ですよ。

お祓いをしたからといって絶対に事故しない、または
事故をしても軽く済む、などということはありませんよね。
実際に事故されている方もみえるわけですし。

安全祈願は、一つの願掛け、気の持ちようです。
お祓いをしたから、ぶつけるくらいで済んだ、と考えることも出来ますし
お祓いをしたのに、ぶつけてしまった、と気に病むことも出来ます。

お祓いすることによって車の性能が変わるわけではなく
保険的な何かが出来るわけでもありません。
変わるのは運転する人の意識です。
安全に気を付けていれば、事故は起こしにくいですし
そうでなければお祓いをどれだけしても事故は起こります。

事故を起こさないように、お祓いをするのか。
事故が起きても、大惨事にならないようにお祓いをするのか。
自分の心理的な満足の為にお祓いをするのか。

色々と理由は個人であると思いますが
今一度、自身の理由を思い返して
他人の行動と結果に惑わされず、判断すると良いでしょう。

Q雪をもっ運びたい

正月に帰省します。実家は寒いところで雪が多いです。なので、彼女にお土産に雪を持って帰りたいなあと思ってます。
クール便で送るような大げさな感じではなく、タンブラーのようなものに入れて持ってきて「ほら」って渡して驚かせたいのです。(驚いてくれるかどうかは別ですが…)
実家までは電車で2時間半くらいです。そのあいだ少量の雪を溶かさずに持ち運ぶ方法は何かないでしょうか?

Aベストアンサー

広口のステンレス水筒はいかがでしょう?

↓のような感じで・・・。

参考URL:http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor/MHJ_A.html

Qお祓いなんかしなくて良いと言われ凹んでいます。 どうすれば強くなれますか?

毎年、家内安全のお祓いをしてきました。
(5000円でもよいが10000円にしています。妻曰く、お祓い代ががもったいない。そのお金で宝くじでも買って夢を買うか、おいしい物でも食べたほうがいいと言います。どうしても心配なら保険に入れば。)
42歳の厄年はお祓いしてきました。
このころの私は、病気が続きました。手遅れになれば命にかかわる病気で人生初の入院もしました。
とにかく体調不調でした。会社も倒産の危機に見舞われ大変でした。
それでも風向きが変わり今は好転しました。

それでも、それで済んだのはお祓いのおかげだと思っています。
それでもその後20年近く生きています。
来年は、還暦にかかわる前厄です。怖くて仕方ありません。
きちんとお祓いしたい。と妻に言いました。

妻曰く、運命は決まっている。死ぬときは死ぬ。なるようにしかならない。
お祓いは神社やお寺の不安ビジネス。
保険も不安ビジネスだけど万一があればお金が返ってくる。
(私は妻も含め保険にはがっちり入って備えているつもりです。)

あなたは不安ビジネスに乗せられている。
保険は、不安に付け込んで加入者を獲得する。
確率論。加入者は災難に遭う に賭け 保険会社は、その数は限定的に賭ける。
生命保険の逆ザヤ(お宝保険)は、保険会社が賭けにまけた。

不安ビジネスに振り回されるその気持ちが、不幸を呼んでいる と言われました。

でも・・・お祓いをしない状態で、身に悪いと感じることがあれば、
非科学的であることは十分承知していても、お祓いをしなかったせいにしたくなるのが私です。
5000円にしたら効果が半分になりそうな気がしています。
それを考えればひと月416円ぐらいけちるのは嫌だと考えています。

どうすれば強くなれますか?

毎年、家内安全のお祓いをしてきました。
(5000円でもよいが10000円にしています。妻曰く、お祓い代ががもったいない。そのお金で宝くじでも買って夢を買うか、おいしい物でも食べたほうがいいと言います。どうしても心配なら保険に入れば。)
42歳の厄年はお祓いしてきました。
このころの私は、病気が続きました。手遅れになれば命にかかわる病気で人生初の入院もしました。
とにかく体調不調でした。会社も倒産の危機に見舞われ大変でした。
それでも風向きが変わり今は好転しました。

それでも、それ...続きを読む

Aベストアンサー

お祓いを受ける事で難を上手く乗り越えてきたのに奥さまから理解されず悩ましいですね。人の考えに合わそうとするから悩ましくなるのではないですか。ゲン担ぎをする人は沢山いらっしゃいます。あなたの考えをつき通せば良いのだと思います。神さまは必ず見ていらっしゃいますよね。上手くいきますよう応援しています。

Q冷蔵庫の運び出し運び入れ

 個人で引っ越しをしているのですが大物は残すところ冷蔵庫のみとなりましたがここで問題が発生しました。
 一軒家から一軒家への運び出し運び入れなのですが新品購入時はshopの運搬屋が設置までして頂いたので何とかなりましたがいざ引っ越しで運び出そうと個人(1人)でやったところ重すぎで運び出せないことが判明しました。ちなみに400L以上の大型冷蔵庫です。
 便利屋や引っ越し屋のような業者さんにお願いするとして1品だけでもやって頂くことは可能なんでしょうか?
 その際大体の値段設定はおいくら位かご存じの方いらっしゃいましたらレス頂けますと幸いです。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会」

いわゆる「赤帽」などは如何でしょうか?

参考URL:http://www.akabou.jp/fare.html

Qお祓い、除霊について教えてください。

お祓い、除霊について教えてください。

原因不明の病気にかかっていて、お祓いを薦められたのですが
分からないことがあるので教えてください。
また、本厄なのでそちらについても教えてください。

・お寺も神社もお祓い、厄払いはありますが、どちらでしたほうが良いのでしょうか?

・お祓い、厄払い、病気平癒、除霊・・・全部違うものなのでしょうか?
 病気は霊が災いしていることもあるらしく、それについてのお祓い(除霊?)を薦められたので・・
 厄払い、病気を治すお祓いは何をすれば良いですか?

・これらのお祓いは、どこでしても構わないのでしょうか?
 病気平癒を薦められたとき、私が生まれた場所の産土様か
 父方の本籍の産土様でするように言われたのですが関係あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3の補足です。
産土の神社の定義について諸説あるようですが、思うに産まれてくる際にご両親がお住まいになっていた土地という事で良いと思います。

氏神様と産土様とは本来別の意味で捉えられてきました。氏神様とは氏族の先祖神であり、産土神とは産まれた土地の神という事でありますが、最近は氏神様も鎮守様も産土神の同義語として扱われているようです。よって冒頭で申しましたとおり産まれた時にご両親がお住まいになられていた土地の神様にご祈願なされて良いと思いますし、現在移転されたのならば移転先の土地の神様にご祈願なされても良いと思います。その辺りはあまり細かく考えられずとも良いと思いますよ、相手は神様ですのでそんな細かい事に拘られないと思います。

六三についてですが、女性で数え年が32という事は仰られるとおり“5”という事になりますので左肩に相当します。実際に患われている場所とは一致していないとの事ですので“六三の障り”ではありません。よって、六三除けについては気になさらずとも良いと思います。あくまで割り出された数字の示す部位と実際に患われている患部が合致した場合にだけ“六三の障り”と捉えますので合致しなければ問題ありません。

最後にご忠告申し上げますが、あまり思い詰めて精神世界に原因を求め過ぎないよう心してくださいね。原因不明の病といえどもその原因の全てが神霊の障りばかりでは無いと思います。病院をいくつか変えてみてそれぞれの先生の御診断を仰ぐ事も必要と思います。

#3の補足です。
産土の神社の定義について諸説あるようですが、思うに産まれてくる際にご両親がお住まいになっていた土地という事で良いと思います。

氏神様と産土様とは本来別の意味で捉えられてきました。氏神様とは氏族の先祖神であり、産土神とは産まれた土地の神という事でありますが、最近は氏神様も鎮守様も産土神の同義語として扱われているようです。よって冒頭で申しましたとおり産まれた時にご両親がお住まいになられていた土地の神様にご祈願なされて良いと思いますし、現在移転されたのならば...続きを読む

Qピアスで運が逃げる?

以前ピアスをしていましたが、長い間ピアスをしてなかったのでもう一度病院でピアスを開けたいと思っていますが、ただ、ピアスの穴を開けることによって運が逃げるというような記事か話を聞いたことがあるような記憶があります、本当にそうでしょうか?

また、逆な考え方として、ピアスの穴を開けることによって停滞している運気をスムーズにさせるというような記事もあったような...

ご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく関係ないと思いますが、自分に運勢がある、運命・占いを信じる気持ちがある人にとっては大切かもしれませんね。
こういうのは全て気持ちの問題ですから(私は信じないタイプの人間なので(笑))

よく、穴を開けたりすることで運勢が変わる、と言われます。
つまり、運気が上がることも下がることもありえる、と言うわけです。
私の友人は自分の最近はついてないな、運気を変えたいな、と思うとピアスの穴を増やしてきます。
多分左右5つずつくらいもう空いているのではないでしょうか。
これで運勢がよくなった!と思ってアクティブに活動したり、楽しい気分・うれしい気分になっているのだと思いますが、「運気が落ちている」とどんよりしている時に比べて一転、よい話が舞い込んだり、いいことがあったりして生き生きしてきますし、そうなっている友人と一緒にいると楽しい気分になるのか周りに人も集まってきていますから、信じることに意味があるんだな、と、思っています。
もしかしたら本当に「運気」が上がっているのかもしれませんが、それは私には知る由もありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報