プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、マンションでUSENのVDSLを使用しているのですが、速度が不安定で(共有している方がP2Pをしてるっぽい)、他社に乗り換えを検討しています。
マンションには、USEN、Bフレッツ、KDDIの3つの光が各VDSLで使用可能で、今回はBフレッツへの乗り換えを考えています。
ADSL→ADSLは同日移行出来たのですが、VDSLはどうなのでしょうか?
経験者の方、業者の方、解答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

先月にUSENからBフレッツに移行しましたが、問題なく同日移行できましたよ。


私もインターネットは毎日使っているし、今更ダイヤルアップなんて使いたくないので申し込む際にNTTに電話して確認しました。
それでUSENをVDSLで使っているけど大丈夫かと聞いたら問題ない、USENにあらかじめ連絡しておく必要もないとのことでした。工事が月末だったのでUSENの解約手続きの際に一応は知らせましたけど。
Bフレッツ工事のときはNTT関連会社の人が来て工事してくれましたが、そのときにUSENのVDSLは切ったようです。その後にUSENとして何か工事にきたかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!