プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、QuickTime Install Cache.qdat を開こうとしたところ「開くアプリケーションを選択してください」と出ました。でも、私にはどれを選んでいいものやら全くわからず困っています。こういった時の対処法をどなたか教えて頂きたいのですが・・・おねがいしますっ!!

A 回答 (1件)

ファイル名から察するに、そのファイルはインストール時にインストーラが使用した作業用の一時ファイルだと思います。

バイナリファイルだと思われますので、
例えばエディタで開けたとしても、人間にはなにやらわからない文字の羅列が出てくるだけです。そのファイルを作成したプログラムでしか解釈できないものです。ですからそのファイルを開こうとすること自体、無意味じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

な~る~ほ~ど~。私はこういう事、何も知らなくて目に付いたファイルはなんでも開きたくなったりするのでどうしようもなく気になっていたのですが、無意味だとわかったので安心?(なんか言葉間違ってる~)しました。やっぱ機械ものって奥がふかい。これからもがんばって勉強します。ありがとうございました。