4年ぶりに昔住んでた荻窪に行ってきました。

高橋の酒まんじゅうを買って、お昼は<いち路亭>で食べようと思って、お店に行ったのですが、営業してませんでした。
外から見た限り、ここ数日は営業してないようでしたので・・・心配してます。

私が通ってた頃は、開店したばかりで、いい感じのマスターがいらして、
安くって美味しく、とっても大好きなお店でした。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タウンページに載っていましたので電話してみてはいかがですか?03-3398-1700


そのお店を知っているわけではないのですが、私も荻窪に住んでいたことがありますので、懐かしくって、つい回答してしまいました。ろくな情報でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
そーですね、電話してみれば良いのかも・・・
荻窪もちょっと変わってましたよ。
オリンピックができてたし、焼き肉の亜利蘭(字に自信なし)も
改装して奇麗になってました。
相変わらず、春木屋は行列してましたが!

お礼日時:2001/09/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中野坂上~荻窪の環境について

初めまして。
初めて東京で暮らします。
今のところ、丸ノ内線の中野坂上~荻窪の間が割と家賃安めでいいかなと思っています。
各駅周辺は全く想像もつかないので何でも良いので教えてください。
どの駅周辺が女性の一人暮らしに向いているでしょうか?
希望する周辺環境は、コンビニ、スーパー、ホームセンターのようなお店などです。
その他にも、上記の駅内でお店や施設など、オススメがある駅を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 中野坂上から荻窪の間でしたら、荻窪が一番いいと思います。荻窪はスーパーは西友(確か都内では最大店舗だったと思います)、西友に隣接してタウンセブンというショッピングセンターがあり地下に魚屋、肉屋、八百屋、惣菜屋があり6Fに本屋があります。
 駅の北口に隣接してルミネがありその地下にサンジェルマンというパン屋やザ・カーデン自由が丘というちょっと高級食材を扱っている店があります。
 北口の青梅街道沿いにブックオフ、オリンピック、
あとはラーメン屋が結構あります。
 コンビニエンスストアは地下鉄の西口の出口のところにローソンがあります。北口の青梅街道沿いにセブンイレブン、ファミリーマートがあります。
 あとは、JRが乗り入れていますので吉祥寺、新宿にも行きやすいです。
 それ以外の駅ですと南阿佐ヶ谷だと阿佐ヶ谷駅まで行けば西友と東急ストア、新高円寺駅だと駅前にクイーンズ伊勢丹、高円寺まで行けば東急ストア、新中野ですと中野まで行けば南口に大丸ピーコック、丸井、中野駅の北口にブロードウエイ、ドンキホーテ、東急ストア、西友とかがあります。
 南阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷駅までアーケードがありそこに結構個人商店があります。
 新高円寺と高円寺の間もアーケードがありこちらにもかなりの商店があります。

 中野坂上から荻窪の間でしたら、荻窪が一番いいと思います。荻窪はスーパーは西友(確か都内では最大店舗だったと思います)、西友に隣接してタウンセブンというショッピングセンターがあり地下に魚屋、肉屋、八百屋、惣菜屋があり6Fに本屋があります。
 駅の北口に隣接してルミネがありその地下にサンジェルマンというパン屋やザ・カーデン自由が丘というちょっと高級食材を扱っている店があります。
 北口の青梅街道沿いにブックオフ、オリンピック、
あとはラーメン屋が結構あります。
 コンビニエ...続きを読む

Q荻窪駅周辺でDIYのお店は?

荻窪駅周辺に住んでいるものです。

以前住んでいたところはホームセンターがあったのですが、こちらではたんと見かけません。

どなたか荻窪駅周辺で、ホームセンターかDIYのお店ってどこかありませんでしょうか?

困っています。
教えてください。

Aベストアンサー

どういうものをお探しかわかりませんが
ある程度のものは 西友や オリンピックで
探せると思います

 あと 小規模なホームセンターが
青梅街道を荻窪郵便局側へ行ったところに
(北側)ありますが かなり小規模です
 ある程度の規模となると
中野まででて 南口から線路沿いに
東方向へ15分程度歩いたところにある
島忠まででないとないです

参考URL:http://www.shimachu.co.jp/shop.htm

Q兵庫県の(多分神戸周辺)俵の形をしたおまんじゅうについて

記憶が曖昧なのですが。
三宮か元町のデパートでも売っているおまんじゅうで、形が俵の形をしていて。
一緒に行ったコが「たわらまんじゅう」と呼んでいたのですが、兵庫県でも俵饅頭でも神戸でもインターネットで検索しても出てきません。
本店が私鉄で三宮から電車(私鉄)で30分くらいであると言っているのですが、場所がよくわかりません。

…今度神戸に旅行で行くので是非買いたくて探しているのですが。こんなおまんじゅうを、どなたかご存知ないでしょうか??

Aベストアンサー

三田の「西村清月堂」さんの銘菓、俵最中ではないでしょうか?

http://www.uranus.dti.ne.jp/~seigetsu/tawara.html

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~seigetsu/

Qそごうまんじゅう

昔、千葉そごうの地下食品売り場で「そごう饅頭」(そごうのロゴ入りの簡単な饅頭)を機械で作っているのを見せながら販売していたと思います。
先日、久しぶりに千葉そごうへ行ったのですが、残念なことに見つかりませんでした。
結構好きだったのですが・・・。
やはり無くなってしまったのでしょうか?
他のそごうには無いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら、リニューアルした時になくなってしまったようですね。。

小さいわりに高いなぁとは思っていましたが、滅多に
いかない「そごう」に行った時のお土産はアレだったので、
残念です。

他のそごうにあるかは?です・・すみません。

Q吉祥寺と荻窪

吉祥寺と荻窪はどんなところですか?今度引越しする知人が、悩んでいるので教えてください。吉祥寺は小学生の子供を育てる環境としてはどんな感じですか?また、街の特徴、治安などはいかがなもんでしょうか?それと同じように、荻窪はどんなところかを紹介していただけるとありがたいです。どちらに住むのがオススメでしょうか?

Aベストアンサー

私は三鷹と吉祥寺の中間の場所で、疎開した時期を除いて約30年間住みましたが[吉祥寺]があらゆる面で魅力的ですね!


全地域を文京地域的にしている成城や田園調布の北側のような閉鎖性はなく、パチンコ屋や多少の風俗が存在するのも事実です。

それは普通の世の中を隠すことなく混在しているのであって小学生の子供を育てる環境に不向きだとは云えません。

むしろ吉祥所を中心とした文化圏の中の中心と捕らえれば納得できる事でしょう。

小学生の頃、自転車で行った先は[井の頭][調布多摩川][小金井公園][善福寺池][深大寺]などですが、今はもっと増えています。

例えば[ジブリ][神代植物公園][山本有三記念館][野川公園]など等、自然と文化施設には恵まれています。

・・・何しろ、先日実家のクヌギの木でノコギリクワガタを見つけて驚いたくらいですから。。。


武蔵野ところどころ・・・http://www.aickwy.com/kitijoji/
吉祥寺の歩き方・・・http://www2.famille.ne.jp/~taki/
ホームタウン吉祥寺・・・http://www.hometown.ne.jp/

参考URL:http://www.aickwy.com/kitijoji/

私は三鷹と吉祥寺の中間の場所で、疎開した時期を除いて約30年間住みましたが[吉祥寺]があらゆる面で魅力的ですね!


全地域を文京地域的にしている成城や田園調布の北側のような閉鎖性はなく、パチンコ屋や多少の風俗が存在するのも事実です。

それは普通の世の中を隠すことなく混在しているのであって小学生の子供を育てる環境に不向きだとは云えません。

むしろ吉祥所を中心とした文化圏の中の中心と捕らえれば納得できる事でしょう。

小学生の頃、自転車で行った先は[井の頭][調布多摩川][小金...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報