プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日運動会があります。騎馬戦で帽子を取るコツを教えて下さい。

A 回答 (3件)

騎馬戦は、最後に何騎残っているかが両軍の勝敗を決める。

戦法は色々あると思うが、帽子を取られない戦い方もある。そう! 逃げ回ってもいいのだ。これも結果としては勝利に寄与するのだ。

何回か勝負すると思うが、最後の何組かの中に(逃げ)残ってからが勝負。みんなが注目しているところで、かっこよく戦うと言うものあるぞ。突っ込む時は元気よく声を張り上げよう!

<秘策の伝授> 帽子の事だが、出来るだけ使い古したのがいい。頭にピッタリなじむ帽子にすると、これは簡単にとれない。ゴムの新しい古いは関係ないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてもらってありがとうございました

お礼日時:2001/10/02 15:29

団結が必要なんですけど、開始後一斉に飛び出ずに横一列に立ちつくして相手が来るのを待ち、飛び出してきた一騎を数騎で囲んで倒すという方法です。



ていうか今頃書いてもどうなんだろう、もう家を出ちゃってますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/02 15:32

こんにちは。



1、真正面から取り合いをせず、取り合っている人の後ろへ行って取る
2、味方と組んで二対一で攻める

これくらいかな。一対一で取り合いになったら後は運ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!