札幌白石区の倉庫で仕分け作業をやってるのですが、2週間前から荷物のバーコードを
読み取る作業をやりました。何のためにバーコードを読み取るのでしょうか?
意味もわからずに読み取ってるので不安で不眠気味です。
周りの人たちは怖そうな人たちでとても聞けません・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこの運送会社も同じなのですが必ず出荷する時にバーコードの読み取りをして、降ろすときにもバーコードの読み取りをしてます。

なぜするのかと言えばお客様の荷物が足りないとき、間違えてほかの営業所の降ろした時などコンピューターで即刻に荷物が現在何所にあって、どのトラックにのせかが分かるようにする為です。

お客様にはバーコードの代わりにバーコードと同じ番号のお問い合わせ番号が送り状に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ホッとして力が抜けました(^_^)

運送会社では、その荷物が今どんな状態にあるか分かるようになっています。

バーコードでデータを読み取り、その荷物が、どこどこの営業所を通ったとか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ホッとして力が抜けました(^_^)