私の好きな人は、右手の薬指に黒くて太めの指輪をしています。。。
右手にしていたら、やっぱり彼女がいるのでしょうか???
私の友達は、ファッションじゃない?と言ってるのですが、どうなんでしょうか?
彼には「いる」って言われるのが怖くて聞けません。どうなのでしょうか???
教えてください。。。

A 回答 (4件)

私も回答者のみなさんと同じで知りたかったら聞くしかないと思います。


指輪をオシャレでつける人もいれば、カノジョとペアでつけている人もいるし・・・。
でも、聞くのって勇気いるしもしいた時のショックを考えたら聞きにくいですよね!!でも、確かめないとあなたはいつまでも、その人と進展する事ができないし気になる事は早く解決した方いいと思いますよ!
自分で聞きにくかったら友達にこっそり聞いてもらったりしてもおっけーですしね!でも・・いないといいですよね!!お祈りしておきます★聞いてみましょー!
がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。
ayaka-007さんに言われた通り、自分で聞くことは出来なかったけど、友達が確かめてくれました。

その結果、、、彼女はいなく、ただのファッションだったみたいです。
皆さんが、背中を押してくれたので前に進むことが出来ました。。。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/11/04 12:37

今どうしても知りたいならやっぱり聞くしかないんじゃないでしょうか?


想像してこうかな?って一応結論がでたとしても結局本当かどうかで悩んじゃうような気がするよ。
友達にさりげなく聞いてもらってもいいし。
でも、いないといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。。。
皆さんに言われて、友達を通してですが、聞くことが出来ました。
その結果、いないことが分かりました。
あの時、harperさんが言ってくれなかったら、一人で想像して前に進むことが出来なかったと思います。
背中を押してくれてありがとうございました。。。

お礼日時:2001/11/04 12:43

それは、人それぞれな気がします。


ただ単にファッションで指輪をしている人、彼女がいるから指輪をしている人。
ファッションのように見せかけて実は彼女がいちゃったりする人、彼女がいるように見せかけてただ指輪してるだけだったりする人・・・。
そのaduさんの好きな人が、どうゆう人なのかで、違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、友達を通して聞くことが出来、いないことが分かりました。
まだ彼のこと実はどういう人なのか、わからないから何とも言えないけど、
これから沢山、彼のこと知って頑張っていきたいと思います。。。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/11/04 12:50

こんばんは♪


うーん、難しいですね。
彼女とペアでする人もいるだろうし、単なるファッションの人もいるだろうし・・・。私は彼氏がいないんですが、ファッションで右手の薬指にしてますよ。
でも、男の人であえて薬指だと判断が難しいですね。
やっぱり今でも指輪の場所で彼女(彼氏)の有無を今でも判断するものなんでしょうか。
単なるファションだといいですね!
男性の意見が聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達を通して彼に聞くことが出来ました。。。
彼の場合ファッションだそうです。それを聞いたとき、凄く嬉しかったです!!!
皆はどうなのか分からないけど、私は指輪を見て判断してしまいます。
でも、今回のことでファッションでやる人も結構いるんだな。って言うのが分かりました。
dajiさん達のおかげで、一歩前に進むことが出来ました。。。
これからも、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。。。

お礼日時:2001/11/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約や結婚じゃなくて左の薬指に指輪をする心理

自慢?セクハラ防止?注目されたいから?ただ単にリングの大きさの問題?
・・・何でも良いのですが(笑) 人間観察の戯れに、なんとなく知りたくなりました。(^^;)(暇人。。。?)
自由にご意見をお願いします。

ちなみに私の職場にしてくる女性はこんな感じかな。。。(いちおう、本人が何かの折に話してくれたことに基づいて書いてますが、主観も入ってるかも?)

Aちゃん:26歳、彼氏なし、美人、シャイで豪快で異性にはあまりモテない、姉あり、アジアンなデザインの指輪。
Bちゃん:20歳、専門学校時代は彼氏と同棲していたが、入社してからは別の彼がいるとのこと(多分同期入社の同部署の彼)、華奢、勝気で多少嫌味多し(^^;)、姉と弟がいる、小さいダイヤモンドの付いたとても結婚指輪チックな指輪。
Cちゃん:26歳、職場に彼氏がいるけどよく喧嘩するしもう駄目かも知れない、かわいい、あっさりさっぱり、姉と妹がいる、カジュアルな太い指輪。
Dちゃん:30歳、見た目はずんぐりした(笑)彼氏と同棲中、モデルのようなすごい美人、上司との人間関係に悩んでいる、兄あり、ギラギラとすごく大きなエメラルドの指輪・真珠大きな指輪など、毎日変えてくる。

自慢?セクハラ防止?注目されたいから?ただ単にリングの大きさの問題?
・・・何でも良いのですが(笑) 人間観察の戯れに、なんとなく知りたくなりました。(^^;)(暇人。。。?)
自由にご意見をお願いします。

ちなみに私の職場にしてくる女性はこんな感じかな。。。(いちおう、本人が何かの折に話してくれたことに基づいて書いてますが、主観も入ってるかも?)

Aちゃん:26歳、彼氏なし、美人、シャイで豪快で異性にはあまりモテない、姉あり、アジアンなデザインの指輪。
Bちゃん:20...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。りちゅと申します^^

私は彼氏からもらった指輪を左手の薬指にしてます。
彼氏は「自分のことを好きでいてくれる証として指輪をつけてほしい」と
指輪を買ってくれました。(たしか浮気疑惑のケンカのあと)
指輪をする指はどれでもよかったみたいです。
私がそれを左手の薬指にした理由としては
・とりあえず右手だと邪魔になる
・彼氏とずっと一緒にいたい
・大切なものなので,薬指(5本の中で一番清潔とされる)につけたい
・特別感が漂う(謎)
・周りの友達は彼氏とおそろいの指輪を左手薬指にしているようだ
くらいでしょうか。
学校では「彼氏とおそろいの指輪は左手薬指」というのがもう慣習みたいになってます。
私のはおそろいではないのですが,それに流されただけかもしれません…。
母に見られた時は文句も言われたし,友達に発見されるとひやかしも言われましたが,
男避けとか自慢をしてるつもりは全くないです。
周りに対してというよりも,2人の気持ちを近づけるためなんじゃないかなぁと思います。
あ,これは「彼氏からもらった指輪」の場合限定の話でしたね。スミマセン。

はじめまして。りちゅと申します^^

私は彼氏からもらった指輪を左手の薬指にしてます。
彼氏は「自分のことを好きでいてくれる証として指輪をつけてほしい」と
指輪を買ってくれました。(たしか浮気疑惑のケンカのあと)
指輪をする指はどれでもよかったみたいです。
私がそれを左手の薬指にした理由としては
・とりあえず右手だと邪魔になる
・彼氏とずっと一緒にいたい
・大切なものなので,薬指(5本の中で一番清潔とされる)につけたい
・特別感が漂う(謎)
・周りの友達は彼氏とおそろいの指輪を左...続きを読む

Q私は弱くて傷つきやすくて、人に何か言われると

私は弱くて傷つきやすくて、人に何か言われると
相手を恨んだり、憎んだり、呪ったりしてしまう悪いクセがあります。
自分でも良く無いから改めたいし
何を言われようと気にしない心がほしいのですが
一体、どうしたらそうなれるのか

自分を変えたいんです
だれかアドバイスおねがいします

Aベストアンサー

>何を言われようと気にしない心がほしいのですが一体、どうしたらそうなれるのか

気にしない心なんてもてる人は恐らくいませんし、基本的な性格も変えられません。

どの人もみんな弱虫です。あるとすれば、強く見えているだけです。

ただ、強く見えるのは、気にした後の心のケアを無意識に体得しているからだろうと思います。

あなたに合うかどうかはわかりませんが、一つの方法としては、自分を客観視するもう一人の自分を作ることです。

1。誰かに何か言われる。

2。深呼吸です。

3。自分を客観視するもうひとりの自分を登場させる。

4。まず、気にしていることをそのもう一人の自分が確認する。

5。どの程度怒っているか計測する。過去の怒り方とくらべてもいいでしょう。

6。怒ってもいいけど、冷静に怒ろう、そういう趣旨の言葉を自分に投げかけます。

通常、ここまでやると、怒りはそれほどでないことに気がつきます。我を忘れたまま怒ると、怒りそのものが怒りを増幅させるんです。少なくとも、客観視することで冷静さをある程度は保つことができると思います。問題なのは我を忘れる(客観視できない)ことです。

7。そして、今、やるべきことに集中する。集中できなければ、もう一度、1~6を繰り返す。

8。これで多くの場合、なくすことはできなくても、かなり弱めることができるのでは?と思います。

ちなみに、なくせなくてもOKです。無理になくそうとしない方がいいです。怒っている自分も自分であることを認めてあげて下さい。それから、つき並みな言い方ですが、あなたを怒らせる言動が多い人は注意ができないような人なら、避けられるようであれば、極力避けてもいいと思います。また、注意ができる人には積極的に注意して、あなたの周囲の環境をあなたが過ごしやすいように変えて行く努力をするのも一法です。

>何を言われようと気にしない心がほしいのですが一体、どうしたらそうなれるのか

気にしない心なんてもてる人は恐らくいませんし、基本的な性格も変えられません。

どの人もみんな弱虫です。あるとすれば、強く見えているだけです。

ただ、強く見えるのは、気にした後の心のケアを無意識に体得しているからだろうと思います。

あなたに合うかどうかはわかりませんが、一つの方法としては、自分を客観視するもう一人の自分を作ることです。

1。誰かに何か言われる。

2。深呼吸です。

3。自分を客観視す...続きを読む

Q左手薬指の指輪

素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。
(1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。
先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪をしていたりすると、結婚指輪ではないように見えるのでしょうか?紛らわしいのならやめようかな、と思っています。
(2)同じ会社の若い男性で、左手の薬指にちょっとゴツめの指輪をしている人がいます。ああ、結婚してるのかくらいに思っていたのですが、日によってつけている指輪が違うことに気づきました!
男の人が左薬指の指輪をつけかえているって、どういう意味なのでしょうか・・・?古い人間と思われるかもしれませんがちょっと不思議です。
(3)同じく会社で最近結婚した先輩がいるのですが、結婚指輪を見せてもらったら刻印が入っていませんでした。実は「本当に結婚したの?」とみんなが半信半疑になっている人なのでちょっと気になりました。刻印のない結婚指輪をしている方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。
(1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。
先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪を...続きを読む

Aベストアンサー

1,2:
指輪は日本の昔からの習慣ではないので、なぜどの指にするかの元がわかっていない人が多いので、滅茶苦茶に成っているわけです。

何でも、自分たちが苦労して作り出したもの、得たもの、ならしっかり伝統となる可能性があるのですが、これらは単に流行として入ってきただけですから・・・(^_^;

私は人生の半分以上が海外在住ですが、紛争国では勿論ですが、準戦時の国・地域に居るときは、純金の指輪などをしていますが(逃走用)、左手の薬指だけには結婚指輪以外はしません。


3:それはないでしょう。まともな結婚指輪なら裏に刻印をしますが、まともなものではないのかも知れません。
でも、外させてソレを見たのですか?(^_^; 素直にはずして見せるなら結婚指輪なんでしょうね。

Q右薬指の指輪って・・・

どんな意味があるのでしょう?
一般的に左薬指は結婚・婚約・彼氏もちというのはわかりますが、女性の右薬指の指輪は???です。
板違いでしたら申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の場合、彼からもらった指輪は左薬指、自分で買った指輪は右薬指にしてます。
指輪が一番しっくりくるのが薬指な気がするので、薬指以外には指輪はしないですね。

下の回答を見ても分かるように、やっぱり人によって意味合いが違ってくるかと思います。

Q女性が薬指にはめていた指輪をある日から外すこと

大学生男です。

同じ大学内に好きな女性がいるのですが、その人は彼氏持ちです。
今までずっと右手薬指に指輪をしていたのですが、ある日指輪をしていませんでした。
その人とはよく目が合います。
しかし顔見知り程度で、直接関わりがないので確かめようがないのですが…
彼氏と別れたってことはないのでしょうか?

あまりにも早とちりだとは思いますが、少しでも希望を見出したくて…。
可能性が少しでもあればいいなと思って質問しました。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 別れたという可能性は大いにあると思います。というよりも90%以上の確率で「別れた」と想像しますね。好きでどうしても「あきらめられない」というのであれば、何か良い方法を考えて、早めにアタックされたほうが良いと思います。後悔することにならないうちに。
 ただ、私の知り合いに、やはり指輪をはずした女性がいました。それとなく聞いてみたのですが、彼女のいうには「指が太って、指輪が抜けなくなりそうなのではずしています。今、指輪の穴を大きくしてもらっています。」というようなことがありました。身体全体がそれ程太ったという感じでもないのにそういうことってあるんですね。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報