養護教諭の複数配置について調べています。
実際に複数配置されている学校の例や
複数配置の意義について教えてください。
参考になるホームページなどもあったらお願いします。

A 回答 (2件)

僕の高校でも養護教諭は、6名います。

高校で6名というと、多いように思うかも知れません。
しかし、僕の学校の生徒数は2700名、障害者20名前後なので、6名いても大変そうです。

こんな回答でよろしいでしょうか?

この回答への補足

6名の養護教諭の方がいらっしゃるそうですが、
保健室は1つなのでしょうか?
差し支えなければ
どこの学校なのか教えていただけますか?

• 0

>参考になるホームページなどもあったらお願いします。

教職員配置の在り方等に関する調査研究協力者会議 ((第10回)議事要旨)

http://www.monbu.go.jp/singi/chosa/00000331/

養護教諭の複数配置を

http://www.ryukyushimpo.co.jp/shasetu/sha01/s970 …

養護教諭の悩み
http://www.infobears.ne.jp/athome/e-sawa/nayami. …

あまり参考にならないかな(^^;
    • 0