プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のアルゼンチン代表では若い選手がメキメキ頭角を現してきています。テベス、カンビアッソ、ダレサンドロ等など。他の国のように世代交代をしたいところではありますが、しかしここに来てクレスポやベロン等ベテラン勢も調子を上げてきました。
そこで皆さんが考える現在のベストアルゼンチン代表は何でしょうか?フォーメーション、戦術は問いませんのでじゃんじゃんお願いいします。

A 回答 (3件)

そうですね、私としては中盤にいい選手がそろっているんで、フォーメーションは3-5-2が良いと思いますね。

GKはアボンダンシェリがいいでしょう。超正確なパンとキックで攻撃の起点にもなりえます。DFは、サムエル、アジャラ、コロッチーニで良いと思います。前の二人は言わずもがなですが、コロッチーニはミランでは出場機会に恵まれませんでしたが、今年はビジャレアルで安定した守備を見せました。ボランチはカンビアッソとマスチェラーノで良いでしょう。展開力、守備力にも優れたこのコンビは世界有数といえるでしょう。左サイドハーフはソリン、右サイドはサネッティで良いでしょう。オフェンシブハーフはアイマールとダレッサンドロが良いと思います。リケルメでも良いと思うのですが、プレーを遅らせてしまうきらいがあるのではずしました。FWはテベスとクレスポが良いと思います。テベスはドリブル、パス、シュート、キープ力とすべて高い能力を持っておりシャドーとして機能させ、クレスポはヘディングも強くポストとして機能させると良いと思う。以上が私の意見です。参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3-5-2 DVですかという意見ですか。

私はやはりアルゼンチン伝統の3トップがいいと思うんです。トップににクレスポをおいてちょっと下がり目でテベスとリケルメがいる(今のローマみたいな感じ)形が理想なんですけど、そうしたら中盤の構成がどうすればいいんだろ?ってな感じです。アイマール・カンビアッソ・ベロン(1ボランチ2センターハーフ)をおいて4バックにするか、それともアイマール・ソリン・サネッティ・カンビアッソをおいてダイヤモンド気味にするか、どっちがいいか迷ってしまって。マンU好きの私としては左サイドバックでエインセがいるとうれしいし!
何か考えると迷ってしまって、、、本当に選手が多すぎて迷ってしまいます。
でもエクアドルに負けちゃいましたね。

お礼日時:2005/06/07 09:20

実際には機能しないと思いますが3-3-4なんてどうでしょうか? ハーフカウンター主体でアルゼンチンらしさはまったく見られないですが、3枚のDFと2枚のDH(カンビアッソ、マスチェラーノ)はかなり強力だと思います。

サビオラもWFできるわけですし、どうでしょう?        
 でも、実際自分が監督なら、ソリンやサネッティもいることですし、迷わず4-4-2です。
    • good
    • 0

遅レスですが、ひとまず祝アルゼンチンW杯出場決定!



Wユース01とアテネ五輪の圧勝劇に酔ったものとしては、とにかくその黄金世代の活躍を
期待したいですね。

わたしが思うベスト布陣は3-1-3-2-1で
 GK: アボンダンシエリ (パントキックは絶品)
 DF: サムエル アヤラ ハインツェ (経験重視、サブにコロッチーニ、ミリト)
 ボランチ: マスチェラーノ (エースキラー)
 MF: サネッティ L・ゴンザレス ソリン (機動力でかきまわす)
 トップ下: アイマール テベス (シャドーストライカーとして期待)
 FW: クレスポ (02年の雪辱なるか)

個人的セレクトはルイス・ゴンザレスです。アテネの最強チームの中で目が留まって以来、
活躍を注目しています。細身でしなやかなレドンドタイプ。
攻守のツボを心得た玄人受けするプレーが見ものです。ぜひご注目ください。

タレントは豊富、南米予選も悠々通過―というのは全大会と同じとして、
課題は前大会でイングランドやスウェーデンにやられた
「スピードを殺され、ゴール前を固められた時」の打開策でしょうか。小柄なテクニシャンが
多い、リケルメも心もとない…で、理想としてはクレスポの他にもうひとり
ストライカータイプの長身FWが欲しいところです。
(カベナギはどこへいったんでしょうか?)

あと、代わりのきかないアヤラが怪我したら―などと心配してもきりがないので
とにかく本番までますます戦力の充実を図ってもらいたいものです。
(勿論、ベロンやキリーにも頑張ってもらいたい!)

                              
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!