LOVEDELICのMOONに似ているゲームを探しています。
なにか似たようなジャンルのゲームを知りませんでしょうか?
私が知っているものは
LOVEDELIC:MOON(PS)・L.O.L(Dream cast)
PUNCHLINE:Chulip(PS2)
skip:GIFTPIA・ちびロボ!(ゲームキューブ)
Vanpool:エンドネシア・コロボール2002(PS2)
です。
ちなみに
コロボール2002はジャンルが違う。
ちびロボはもうすぐ発売らしい。ということです。

A 回答 (2件)

こんにちは、私もmoon大好きです。

ラブデ系はL.O.Lとコロボール以外全てプレイしました。

質問の「似たようなジャンル」とはどんな点でしょう?

キャラクターのデザイン?ではないですよね。
moonとギフトピアって全く違いますし。

では世界観?という訳でもなさそうですね。
moon・エンドネシア辺りは似ているけれど、
チュウリップはバリバリ昭和っぽいですしね~。

ということはゲーム内容が、ということでいいのかな?
人のお願いを聞いたり問題を解決して、まったりプレイできる。
愛があるんだけど、ちょっとシュール、みたいな感じかなぁ。
う~ん難しいですね。
やはりラブデ系はラブデ系なんですよね。

No.1さんの発言を否定するようで申し訳ないのですが、
私はICOはダメでした。
恐い・全体的に暗い・まったりプレイできない、というのが理由です。

ただmoon好きの人は、他に好きなゲームに
ICO
どうぶつの森
MOTHER1・2
辺りを挙げていますので、プレイしてみてはいかがですか?

ちびロボ!もうすぐですね。
早くプレイしたくてうずうずしてます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいですよね。まさにラブデ系と言うのが正しいかもしれませんよね。
ところで、どうぶつの森は面白そうですよね。前からやってみたいなぁと思っていたんです。
本当にちびロボ!は途中プロジェクトからなくなったりしたのではらはらしました。無事、発売しそうなのでよかったです。

ICOなんかどうでしょうか。

たしかにmoonは最高でしたね。

あと、同じ会社から出ているUFOはどうでしょう?
見た目はmoonと同じ画風です。
しかし、moonほどは面白くないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

あっ、UFO…忘れていました。
結構難しそうですよね。今度探してみます。
ICOは有名で小説にもなってたような気がします。こちらも探してみます。
返信ありがとうございます。