画像をデーターベースとして記録したいのです。
1、建築現場の様々なトラブルをデジタルカメラで撮影し、
2、その建築現場から画像を送信し記録、後日同様のトラブルが発生した
  場合の資料として、検索できるソフトをご存知ないでしょうか? 
3、従いまして単なるデジカメアルバムでは駄目なんです。
4、1現場で10枚前後の写真を記録しています。
5、また、簡単なコメントを各写真に記録し、出来れば容量が大きくなり
  ますが、音声も貼り付けることが可能なら、なお有難いのです。
6、各現場には10桁の番号を付けて管理しています。
ご存知の方どうかお教え下さい。 以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アイフォーの「Internet Ninja」を使われてはいかがでしょうか。

画像をフォルダごと登録できるし、ファイル名、コメント、更新日時などで検索できます。
元はホームページ取り込みソフトですが、画像管理ソフトとしても優秀です。

音声を貼り付けるソフトは、また別に考えたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。URLから体験版をダウンロードして検討してみます。ホームページから画像を入手される方には打って付けですね。