プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいままで本当に好きな人には出会っていなかったのだと思います。

好きという言葉にもいろいろとありますが、私ももう30を超えておりますので、将来の伴侶としてこの人だという方を見つけてしまったという意味です。

己を知り、将来の目標を見定め、またその女性を幸せにできるといった確固たる自信。そして二人が共に成長し合える間にきっとなれると感じるのです。

しかし、自分はそういった人が現れるとも思わず、彼女がいても、他に誰かを探し、浮気はし、派手に遊んでいました。自分は一生このように生きていくのだと思っていました。地位もお金もほどほどで、この年ですから、いわゆる独身貴族。勝手気ままな生活をしてきました。

初めてすべてを、変えることのできる、というより、すべて小さな頃からの自分に戻ることができる女性を見つけました。なにかに追われ、ただがむしゃらに突進してきた生活を、初めて顧みることができました。しかし、彼女にとっては私は派手に遊びまわっている、軟派な別世界の人としか思われていません。

さて、ここで皆さんに質問です。イメージチェンジしたいのです。私はもう遊びではないのだということをアピールするにはどうすればよいのでしょうか。
 自分を抑える方法、そして彼女のイメージをよくする方法を皆様教えてください。特に女性の方お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

レスを見て。
具体的な状況がわかったので、もう1つ。
毎日メールがきても、嫌な気持ちな訳じゃないと思いますよ。嫌だったら、困る、と言うはずだし。ただ、会いにこられちゃうと、職場はちょっと居心地悪いかもしれない。彼女は態度表明していないわけなので、別に恋人がいることを周囲が知っていれば、なおさら、どんな顔していいか分からない。

デートもできているのであれば、あなたが彼女のなにを見て好きになったのかは伝わっているんでしょうか?自称遊び人の方に寄ってこられると、見た目を気に入られているんだろうと女性は思うかもしれません。人によってはそれも構わないかもしれませんが、結婚を意識した場合、まじめな女性ならそれだけじゃ困るというのが本音だとも思います。

ただ、あなたのマジメに考えている、もう以前とは違う、と訴えるだけではなく、彼女の何をあなたが評価しているのかを伝える方が、まじめな気持ちは伝わりやすいかもしれませんよ。

いきなりテンションの高いアプローチを受けると、一体私の何を見て、あるいは知って、そんなにすきになられちゃったんだろう、と思うこともあります。何か勘違いをしているんじゃないか、本当の自分を知ったらがっかりされるかもしれない、とかね。

そういった受け手の側が納得できるような話やアプローチが必要なのかもしれないな、とも思います。

そして、あなたご自身も彼女が自分のそうした姿勢を理解し、受け入れることのできる女性かどうかを見極めるのはこれからなのではないかとも思います。

好きになってしまうと、どうしても深読みしてしまって、相手の気持ちとの間にスピード感の違いが出ます。それを待ってあげるのも愛情ではないかとも思います。

この回答への補足

周りのみんなは僕が真剣で一生懸命やっていることを知っていて、あたたかく見守ってくれている感じです。

なにを評価しているのか、、、。なかなか難しいですね。すべてなんですけどね。人に対する優しさだとか、気を使った言動、悪いことを決してしないひたむきな所とかですかね。そういうのを表現することは難しくて^^

スピード感のちがいってありますよね。まさにそのとおりなんです。。。

• 0
この回答へのお礼

何とか心も落ち着き彼女の気も少しずつではありますが、こちらに向いているかとおもうます。こういった女性は初めてなものですから(といっても沢山経験があるわけじゃないですが)戸惑っています。答えを参考にしながら頑張ります。

女性は意外と見ているものだと思います。

ご自分の考え方が変わると、自分で思っているより雰囲気も変わってくるもので、軟派な空気も消えていくとは思います。話し方も微妙に変化したりね
また、マジメによく働いたり、勉強したりしても、空気は変わります。
また、遊んでいる、というのは雰囲気ではなく噂話からも多く伝わります。それも遊んでいなければ、なくなるはず。

もし彼女があなたのことを毛嫌いするようでもなく、デートに誘えるなら、休日の昼間に映画やスポーツ観戦とか、ちょっと健康的なお誘いでもしてはどうかな、と思います。グループデートとかね。
ドライプとか、夜食事に、とかだと、遊んでる人に誘われれば用心しますが、昼間のランチデートなんかだと、まあそれくらいなら大丈夫かも、と女性はちょっと安心するんじゃないかと思います。
で、夕方には帰る。と女性は、あれ?どういうつもり?と思います。
遊ぶつもりじゃないなら本気?とか、意外とまじめなのかな?とかね。
別れ際は、ありがとう、楽しかった、ということも伝えてください。マナーの良い人はキチンとして見えます。

ご質問のようなご自分の考えていることを直接口にしなくても、そうやって接しているうちに伝わるんじゃないでしょうか。言うとかえって嘘っぽい。
ただ、あせって、手出しはしない方が良いですよ。
ちゃんと前向きに考えているし、伴侶になるかどうかは分からなくても、きちんと大切な関係を育てたい、ということが伝わるまでは。

そして関係を育てるなら、相手の言うことをちゃんと聞いて話をする。そういうところからも誠実さ、というのは感じ取れたりします。
がんばってください。

この回答への補足

自分にはあせってしまって、メールを毎日送ってしまったりだとか、職場が同じなものですから、周りにばればれなのに会いに行ってしまったりだとかしてしまうのです。周りはすこしずつ自分が本気であることを理解してくれているのですが、彼女自身はそうは思ってくれません。多少の好意はあると思うのですが、突然沸いたように燃え上がったわけですから、向こうもびっくりしているかとおもいます。
 問題はこっちにも気があるんですけど、遠方に彼氏がいるんですね。もちろん奪ってでもって思ってます。彼女がそっちに行くって言うのならば、彼女の幸せを考えて、説得はしますけど、ちゃんと身は引く決心でいます。結構つらいんです。今。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとう。

まず手っ取り早く印象を替えることが出来るのはルックスですね。

pon_QQQさんが普段どのような格好をされているのか不明ですが、
爽やかで誠実そうな髪型と服装に替えてみてはどうでしょう?
例えばシャツの第一ボタンを開けるか締めるかでも印象は変わります。
女性は敏感なので、外見が変わるとすぐ気づきますよ。
後私の個人的な印象ですが、財布とか時計とかブランド物等で高価そうなのは、遊び人のイメージがあります。
派手な持ち物は身につけない方がいいかもしれません。

後は言葉より行動の方が説得力ありますね。
例えば、携帯を持つのを辞めるとか(笑
この辺はちょっと仕事上の事もあるので厳しいですかね。
でも厳しいからこそ、説得力はあるとは思います。
その女性とはどの位の中なのか不明ですが、デートするくらいの中でしたら目の前で携帯の女友達のアドレスを消して見せるとか。

そこまでの仲でないのでしたら、それとなく地味な生活を送っていることをアピールするのがいいかもしれません。
例えば「毎日自炊をし始めたんだけど、オススメの料理教えて」とか「休日は家で映画鑑賞三昧なんだけどいい映画ある?」とかですかね。
ともかく頑張って下さいね。

この回答への補足

普段はサラリーマンと言うほどではないので、ポロシャツにスラックスといった感じが多いです。ブランド物はそれほど持っていません。もともとそんな成金な格好はしていないと思うんですけど、、、、。だから格好は大丈夫だと思います。時計もあまりつけない人なんですよ。

女友達のアドレスはかなり消しました(笑)先にやってしまいました。目の前でしたほうが効果的でしたかね。

デートは月に一度くらいはしてくれるんですけど、仕事のことで頭がいっぱいいっぱいで、実家に住んでいるんですけど、ぱって帰っちゃうんですよね。一度待ち伏せしてたら会って、一時間くらい話してくれたんですけど。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。