最新閲覧日:

中学受験を考えている小5の息子が、まもなく、日本の歴史を勉強しだします。マンガだと夢中で読む息子は、タイトルのマンガを購入して読みたいといっています。私も歴史の流れがつかめればいいな、と思い、買ってもいいかなと考えています。
この本で歴史を勉強された方がいらっしゃいましたら、よかったこと、悪かったこと、またこのようにするといいといったこと、なんでも結構ですので教えてください。
また、現在売られているのは、文庫本サイズの55巻物のようですが、以前、コミック版(?)と言うのか、もう少し大きな版の物を見たことがあるように思います。少し大きめのほうが子どもには読みやすいかとも思いますので、そういったものが以前あったのかも、教えていただけるとうれしいです。(まぁ、あっても、どうやって、手に入れていいのか、わからないのですが・・・。)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

マンガ日本の歴史の単行本版シリーズは確かに文庫版と同じ中央公論新社から出ていて、まだ絶版にはなっていないようです。

(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …)。ただ全部バックオーダーのようで、取り寄せるには時間がかかりそうなのと、1冊¥1200を数十冊揃えたら結構な金額になるのではないでしょうか。もし新品で全部揃えるつもりなら出版社に問い合わせるのが早いと思います。(http://www2.chuko.co.jp/tsuhan/

あと中古だと全48冊を¥15000というところを見つけました。(http://www.easyseek.net/isize/book/i_detail.php3 …
他に古本で探されるなら下記を参照にいくつか検索されては如何でしょうか

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142463
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ