アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前オーストラリアのお勧めを聞いたものですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423586
悩んだ結果ケアンズのポートダグラスに行くことになりました。
そこで、ポートダグラスのホテル2つで
またまた悩んでいます。
1つ目はハイビスカス・ガーデンズ・スパ・リゾート
(癒しのスパらしい・・。)
2つ目はシェラトン・ミラージュ・ポートダグラス
(豪華リゾートらしい・・。)
値段的には2つ目のホテルの方がツアー価格にして
1万6千円たかいです。
いったことのある方、知ってる方なんでもいいので
おしえてくださ~い☆

A 回答 (2件)

再びこんにちは。

ポートダグラスですね。
まずハイビスカスリゾートですが、穴場として提案をすることもあります。ここはポートダグラスの中心部にすぐ近く、先の質問でも書いたエイジンコートへのクルーズが出発するマリーナミラージュへも徒歩圏内です。
ホテルはバリ島の雰囲気も取り入れた感じでポートダグラスでは一味違った感じのホテルです。部屋には小さなキッチンがあるので、朝食つきプランでなければスーパーで買い物して部屋で作るということもできます(短い間ならわざわざ作るってのは面倒かも)。スパの施設が充実して、特に女性へおすすめします。
このホテルには朝食のみオープンするレストランはありますが、昼・夕食は外に食べに行くことになります。しかし町の中心部がすぐで、お洒落なレストランがいくつかありますのでそれほど苦にはなりません。
http://www.hibiscusportdouglas.com.au/Japanese/i …
次にシェラトンミラージュですが、オーストラリアでもトップクラスのホテルで非常に人気の高いホテルです。ホテルについては旅行パンフレットなどでも紹介されていますが、下記リンクも参考にしてください。広々としたプールとプールサイドでくつろぐのは贅沢な時間ですよ。
シェラトンミラージュはポートダグラス中心部からは少し離れていますが、日中はホテルの無料シャトルバスが中心部まで巡回しています。レストランが和食を含む3箇所あり(カフェ、ラウンジは除く)、中でもイル・ペスカトーレレストランはおすすめです。ツアーやクルーズの送迎バスもホテルへ来ますので、ツアーに参加の際も問題ありません。
費用がミラージュは高くなりますが、せっかく行くなら個人的にはやはりミラージュでしょうか。少し高いですが、その料金差以上の価値はあると思います。
日本人スタッフもいますので、言葉の面でも安心です。
ちなみに今回はポートダグラスのみにされるか、ケアンズ泊も含まれるかわかりませんが、ポートダグラスはショッピングという面ではローカルなブランド程度しかありません。
ポートダグラスのみ滞在の場合は、お土産などは帰りの空港か、またはケアンズに出てきて買うかという感じです(品数は少ないですがホテルやポートダグラス中心部にも売っています)。
ツアーで行く場合は、会社によって帰国日にケアンズのDFS(免税店)に寄る場合がありますので問題ないでしょう。
タクシーはポートダグラス-ケアンズ間は片道約$100(約¥8,500)かかります。
素敵な時間を満喫してくださいね。

参考URL:http://www.starwoodhotels.com/sheraton/search/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。
本当に助かりました☆
結局母と相談しましてシェラトンでゆっくり
すごそうということになりました。
4泊6日から5泊7日にして、
ケアンズのほうには後半2泊する予定なので、
買い物はそのときにでもしようかなぁ~。
と思っています。
楽しんできます☆

お礼日時:2005/06/12 17:40

ケアンズでツアーガイドをしていました。



シェラトンミラージュは、世界チェーンの豪華ホテルで、ケアンズでは文字通りトップクラスのホテルで、イチオシでもあります。ホテルのプライベートビーチもありますし、レストランの雰囲気も非常に良いです。リゾート気分を満喫したいならこちらです。

その他、お奨めアクティビティは参考URLにて

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1428715
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい~。
結局検討の結果シェラトンにしました~。
楽しんできます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!