アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではDel+Alt+Ctrlで起動していたのですが、
ドメインに参加しているPCのせいかそれでは出なくなりました。
このPCにワンタッチボタンがあるのでそこに登録して起動させたいのですがタスクマネージャー.exeというのはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

>タスクマネージャー.exeというのはないんでしょうか?

あります。
C:\WINDOWS\system32\taskmgr.exeです。
新規作成→ショートカットで、「項目の場所を入力してください」に「taskmgr.exe」と入力して、次へをクリック。
適当な名前を付け、ショートカットを作成。
それをワンタッチボタンに割り当てれば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございましたm(__)m

> ドメインに参加しているPCのせいかそれでは出なくなりました。

グループポリシーでタスクマネージャーを使わせないように管理者が設定していると思われます。
それを勝手に破るのは良くないです。
タスクマネージャーを使いたいなら管理者に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タスクマネージャーが使えないのでなく今までどおりすぐに起動できなく面倒と感じたのでワンクリックで起動することはできないか、と考え質問しました。

WINDOWS XPならばタスクバーの何も無いところで右クリックすればメニューの中にありますが……

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは知っているのですが面倒なのでワンクリックで起動したいと考えた所存です。