プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼ながらこの保険会社について名前他全く知りませんでした。

ですが自分の入りたい保険を探したところ…ここしか探し出せませんでした。
(団体は出しているところいくつかあるのですが、個人対象のはここだけ)

どのような会社かもわからないのでリスクが高いかどうかもわかりません。
さすがにすぐなくなるのはいやですので
リスクものすごく高いか否か教えてください。

その保険は
アール・エム・コンサルティング株式会社
ウインタートウル・スイス保険会社
が協力し運営されています。

ウインタートウル・スイス保険会社って
自動車保険日本から撤退していますよね。
ですので…よけい入ってすぐなくなったりしたらいやだな~って思いまして…

ただ選択肢は他になさそうですので
よほど危なくない限りは保険に入ろうかとは思っているのですが…

要領得ない質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接保険会社に、ランクを聞くことをお勧めします。

ランクは上からAAA・AA・・・と別れていますので、AAA・AAランクでしたら問題ないと思われます。

もし聞かれてごまかしたり、はっきり回答が得られない場合は、あまり良い保険会社ではないと思われます。(ランクはその会社の補償能力を示しているので)

大きい会社にはフィナンシャルプランナーがおりますので、他の保険会社のことでも調べてくれますよ。(調べたことによって、自社の保険を勧めたりしません)

いくらご自身の入りたい保険であっても、いざという時に補償されなければ意味を持たないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも私勘違いもしていたらしく…

この会社は宣伝や案内だけで保険自体はウインタートウル・スイス保険会社が行っているらしい…です。

どちらにしても外資系の保険会社についてはよくわからないのですが…
他の方の質問の「外資系の保険会社のリスク」などのトピックなども参考にして考えてみます。

またランクなどについても資料請求したものが来ると思いますので(ホームページにはランクについては何も書いていないので)確認します。

どうもありがとうございました。