アートクレイシルバーをやってみたアートクレイシルバー いのですがあれってお金がかかりますよね
だからアートクレイシルバーを安く手に入れる方法
またはそれに似たようなものでお金がかからずにできる方法をおしえてください

A 回答 (2件)

今のところ純銀粘土は2社から出ているみたいですが、どちらの値段も変わりません。

yusyakunさんの言うように、安売りしているのはみたことがないですね。どんなDIY店や手芸屋さんでもきちんと20g2800円で売っています。
大きい箱(200gだったかな)も、グラム単価は変わりません。特にお得というわけではないようです。

ただし、細工に使う道具のほうはいくらでも安いのが見つかります。
ヤスリ、ステンブラシなどは工具売場。スパチュラは、初めのころなら陶芸コーナーにある竹のものでもかまいません。焼成に必要な窯も、電気窯は高価ですけど、ガスコンロや電子レンジでできるものがあります。今のところ私は電子レンジ窯ですが、完成品は電気窯のものとまったくかわりありません。
安くはじめたいならこのあたりで節約するのも手だと思います。

さらに。ジェル状のシルバーはヤスリなどで削った時に出る粉をキャップ付の容器に集めておいて水を入れておけば代用できます、というかそのものです。
この方法で心配なのは紙ヤスリの粉やごみなんかの混入ですが、しばらくほっておけば自然と集まってくるので簡単に取り除けます。
    • 0

アートクレイシルバーというのは商品名です。

あまり大きなメーカーではありませんので、
どの店でも、価格破壊はしていないんじゃないかと思います。
お住まいはどちらでしょうか。
不定期ですが、東急ハンズ等で「アートクレイシルバーの実演」をしています。
これに参加すれば、1500円程度で指輪を作ることができます。
実演があるかどうか、取り扱い店舗に、電話で聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0