アートクレイシルバーをやってみたアートクレイシルバー いのですがあれってお金がかかりますよね
だからアートクレイシルバーを安く手に入れる方法
またはそれに似たようなものでお金がかからずにできる方法をおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところ純銀粘土は2社から出ているみたいですが、どちらの値段も変わりません。

yusyakunさんの言うように、安売りしているのはみたことがないですね。どんなDIY店や手芸屋さんでもきちんと20g2800円で売っています。
大きい箱(200gだったかな)も、グラム単価は変わりません。特にお得というわけではないようです。

ただし、細工に使う道具のほうはいくらでも安いのが見つかります。
ヤスリ、ステンブラシなどは工具売場。スパチュラは、初めのころなら陶芸コーナーにある竹のものでもかまいません。焼成に必要な窯も、電気窯は高価ですけど、ガスコンロや電子レンジでできるものがあります。今のところ私は電子レンジ窯ですが、完成品は電気窯のものとまったくかわりありません。
安くはじめたいならこのあたりで節約するのも手だと思います。

さらに。ジェル状のシルバーはヤスリなどで削った時に出る粉をキャップ付の容器に集めておいて水を入れておけば代用できます、というかそのものです。
この方法で心配なのは紙ヤスリの粉やごみなんかの混入ですが、しばらくほっておけば自然と集まってくるので簡単に取り除けます。
    • good
    • 0

アートクレイシルバーというのは商品名です。


あまり大きなメーカーではありませんので、
どの店でも、価格破壊はしていないんじゃないかと思います。
お住まいはどちらでしょうか。
不定期ですが、東急ハンズ等で「アートクレイシルバーの実演」をしています。
これに参加すれば、1500円程度で指輪を作ることができます。
実演があるかどうか、取り扱い店舗に、電話で聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDショップで、CDを買わずに(お金をかけずに)、音楽を聴く方法を教えてください。

このアーティストいいな、聴いてみたいなというときは、手っ取り早いのは、CDショップに買いに行けばいいのだろうと思いますが、私は主婦の為、自由になるお金があまりないので、独身の頃みたいに、気持ち良くCDを買う事ができません。 私がPCを買ったことは、7~8年前CDをレンタルしてきたら、PCで焼けていましたが、今はできないんですよね? 聞く道具は、家には、CDプレイヤーしかありません。 PCは古いwindows98とmeがあります。 お金をかけずに、デジタル音痴の私でも、なんとか音楽を楽しめる方法はありませんか? ダウンロードしたりするのはお金がかかるのですか?

Aベストアンサー

最近の市町村にある図書館がCDの貸し出しをしてますので、ここで借りればタダ

CDショップなら視聴したいといえばタダ

CDショップや中古ショップで買ってから、買い取り屋さんに売る、という手がありますし、CDのレンタル屋さんも沢山ありますので、そこで借りるのがいいでしょう

コピー可能なCDであればパソコンに取り込む事も可能です。

FMラジオを聞くのが一番手軽ですよ(^_^;

Qお金がかからず、時間もかからないけど、人間的に成長できるそんな趣味ってありますか?

自分の趣味は運動、音楽、映画、読書、勉強、バイク等々、色々あります。
ただ、みなさんはどうおもっているのかなーーーって思って聞いてみました!!
おねがします。

Aベストアンサー

お金はないけど何とかそっちに使いたい、
ない時間をうまく作ってそれにいそしみたい、
もっと上達したい、という情熱があるから
葛藤があったり成長したりがあるんだと
思うんです。

何を選ぶかではなく、興味の対象を
どのくらい好きかではないでしょうか。

何かいい暇つぶしになるものありますか?
という質問ならわかりますが、
人間的に成長できた!というエピソードがほしい、
それに見合うもの‥では本末転倒だし、はじめても
すぐ飽きてしまうかも知れません。

自分の好きを大切に。聞こえのいいものではなく、
おもしろいと思うものについていきましょう。

Qアートクレイシルバーについて

今アートクレイシルバーにとても興味があるのですが、学校や教室などに通わず、一人でどこまでできるものなのでしょうか?
作ってみたいものはシンプルなリングやネックレスなのですが。。
学校や教室で学んでる方、また、一人で作ってる方、両方の方から意見が聞けたらうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、東急ハ○ズの講習とユザワ○の講習を習いました。
 でも、講習に出て思った事は、材料と道具だけあれば自分でも出来る!と思いました。
 今なら、色々アートクレイの本も出ているし、サイトで詳しく作り方など載せている所が多いので、大丈夫だと思いますよ。
 リングなどで石を埋め込む時は、粘土を厚めにする事や石枠を使うなどデザインによって色々バリエーションが出来るので、是非試して見てください。
 とても楽しいですよ。

参考URL:http://www.artclay.co.jp/qa/qaset.html

Qアートクレイシルバーのバインダー

アートクレイシルバーのバインダー(結合剤)は何でできているのでしょうか?

Aベストアンサー

直接の答えではないのですがこんなページを見つけたのでご参考までに

参考URL:http://www1.ths.titech.ac.jp/honka/kouka/2001/Silver/silver.htm

Q帆船用語で「main hold 」または主船倉についておしえてください。

船舶の用語で英語で「main hold 」といって、日本語で「主船倉」という船舶用語について教えてください。色々調べたのですが載っていなくてこまっています。どなたか船舶用語で詳しい方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

専門家ってわけじゃないですが…

普通は、書いてある言葉どおり「主たる船倉」そのままの意味なんですが、何かそれだけでは不足な疑問点がお有りでしょうか?

現代の貨物船は、ほとんどは船倉を「主船倉」1カ所だけ大きく取る構造ですが、歴史的には例えば「船首船倉」「主船倉(船体中央部)」「後部船倉」のように、船体構造上の(当時の技術的)制約で分割していた頃があり、その名残で「主船倉」と呼んでいる…と理解して差し支えないと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報