プロファンスキーヤーの市橋秀一さんのファンです。市橋さんについて知っていることがある人おしえて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロシのチームに所属してる方ですよね。


今年購入したスキーボードのビデオ、「リアルライディング(3)」に出てました。
ルックスも然る事ながら、エアのスタイルがひじょ~にCoolですねぇ。
私が描いている理想のスタイルを確立しておりますな。
スキボー暦2年とは思えないです。。

余談ですが、白川大介氏のHPのSchoolのページに出ている市橋さんの画像
にマウスを持っていってください。 笑えます。。

参考URL:http://www.skiboard-japan.org/dai/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンスキーやってる人

2~3年スキー場へ行ってないのですが、ファンスキーしている方ってゲレンデにたくさんいらっしゃるのですか?一時期の流行みたいのでもういないかな~なんて思いまして。

Aベストアンサー

岐阜一帯のスキー場では年々減っている気がします。
雑誌にも書いてありましたが、ファンスキーから撤退しているメーカーも幾つかあるそうです。
各地のスキー場の大会でもファンスキーの大会(スキークロス)が激減しているとか。
私が思うに、ファンスキーは板が短い分、長板と比べると滑りの面ではポテンシャルが低く、飽き易いように思えます。そうするとファンスキーから長板にスイッチする人も出てくるのでは?(エアにしても短い板より長板の方が見栄えがするし)
現に、スキー場ではファンスキーの大半は中級レベルで、上級レベルの人はめったに見かけなくなったように思えます。
ファンスキーは年に数回しか行かない人、スキー(エア)入門者などに支えられているような気がします。なので絶滅はしないとは思いますけどね(笑)

Qファンスキーか、ボードか。。。

 はじめまして。スキー歴4年、ボード歴3年です。
毎年、どちらもするのですが、スキーをするとストックが邪魔だなと思い、ボードをすると、リフトの時や、平らな所などでめんどくさいな。と思うのです。

 もちろんどちらも楽しいのですが★
スキーは中級レベル。ボードは初級レベルです。
恥ずかしながらどちらも中途半端です。大学時代にスキーサークル所属だったのですが、シーズンに1,2回という程度でした。

 そして早速本題なのですが、今週ゲレンデに行く予定です。最近ではファンスキーという短い板でストックなしで悠々と滑っている方を多く見かけます。

 これが大変きになります。やってみたい!と思うのですが、一緒にゲレンデに行く彼やその友達は皆ボードです…合わせた方が無難だとは思いますがやってみたくてしょうがありません。

 もちろん、こける事は慣れています。 経験あるかたどんな事でもいいのでアドバイスお願いします。
ボードから、ファンスキーを始めた方など。
またショートスキーとどう違うかなど。何でもいいです!
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ファン2年→ボード2年のものです。
やってみたいなら、やるのが一番です。意見を聞いてても、実際滑るのとは全然違います。
私は、もともとスキーをしていて、ファンに切り替えたのですが、すっっっごく楽しかったです。
でも、ただ滑るだけなら、ファンに乗ると飽きますよ。スピード出ないし、安定悪いし…。
回転したり、フェイキーしたり、『遊ぶ』を楽しみたいなら、ファンはうってつけです。
私は、滑りだけになるかも…と思い、長めの板を選びました。elanの99.9のツインチップ(ウェスト細め)に乗っていたので、普通に滑る分にも安定しているし、ある程度スピード出るし、ウェストのシェイプもかなりしてあって、更にツインチップなので、スイッチしてターンをするのもすごくラクでした。回転したりし始めたら、長さが邪魔になり、85に乗り替えましたが、今度は止まれない。グッとエッジを立てるか、2,3回ターンをして止めなければ、止まりませんでした。それと、パウダーはまともに食らいます。板が埋もれて何回きりもみ回転で転んだやら…。でも、マジ楽しいです。
ビンが付いて売られているので、値段も1~2万とお手ごろです。簡単にビンの調整もできるので、ファン同士ゲレンデで板交換♪なんてのもラクラクです。短く軽いので持ち運びもラク、スペースも取りません。

ファンをするのであれば、身長ではなく、どんな滑りをするかで、長さを考えなくてはいけません。スキー同様、普通にターンを切りながら滑るのであれば、90はあったほうが良いでしょう。あとは、幅ですね。
自分の目標にあったものがよいでしょう。

ボードですが、これはまた違った楽しさがあります。やってるのでおわかりかと思いますが。
レンタルして、ファンを一度体験してみては?

ファン2年→ボード2年のものです。
やってみたいなら、やるのが一番です。意見を聞いてても、実際滑るのとは全然違います。
私は、もともとスキーをしていて、ファンに切り替えたのですが、すっっっごく楽しかったです。
でも、ただ滑るだけなら、ファンに乗ると飽きますよ。スピード出ないし、安定悪いし…。
回転したり、フェイキーしたり、『遊ぶ』を楽しみたいなら、ファンはうってつけです。
私は、滑りだけになるかも…と思い、長めの板を選びました。elanの99.9のツインチップ(ウェスト細め)に乗って...続きを読む

Qファンスキーの板を買ったのですが滑る前にワックスを塗る必要があるのでしょうか?

ファンスキーの板を買ったのですが滑る前にワックスを塗る必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

取り合えず簡便なスプレーワックス(ユニバーサルタイプ)で良いですから必ず塗ってください、買ったばかりならワックス無しでも何とか滑るかもしれませんが一発で滑走面が傷みます。

Q今滑れるスキー場について(行ったことある方)

あさってに天神平に行く予定なんですが、
もしほかのところも行けるのであればと思いました。
今年は早くオープンしたとかで選択肢が広がりました。

ちなみに東京から車で行きますので
雪が結構あり、行きかたラクチン、のところがベストです。
最近行った方で天神平行くんだったらココのほうがいいよ
とかってあったら教えてください。

Aベストアンサー

この11月に天神平・八方尾根・hakuba47に行きました。

八方尾根と47は下部は雪はありませんが、山の上はかなりいいですよ。
コブも成長し始めてます。エリアはどちらも、天神よりずっと広い&長いですよ。どちらも高速クワッドリフトがあります。

天神平はいちばん安全(近い+雪が豊富)ですが、混雑が...
ロープウェイに乗るのに、早目にいったほうがよさそうです。
土日は朝6時からですよー!
1日券3,000円(今月末まで)は、過去の天神平の歴史を見てもお得過ぎる(笑)

ほかにも、かぐら(こちらも混みそう)、グランデコ(遠いけどゴンドラOK)、野沢温泉(これも遠い)なども天然雪でおいしそうです。

ゲレンデの規模は小さくてもよければ「雪が結構あり、行きかたラクチン」のは天神でしょう。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報