今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか?
できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。

私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です!
・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね!
当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。

言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

わたしが嬉しかった言葉は


「世の中に人間は沢山いるけど、俺にとっての女はおまえだけだよ★」
 っていわれた事かな~。ものすごく嬉しかったですね~。特にシュチュエーションはないのですが、1年つきあっている彼の浮気を疑った時に言われました。説得力がありましたね~。

この回答への補足

いやん、ステキ。mesopotamiaさんが浮気を疑ったことでふたりの絆はより深まったわけですね。「おまえだけ」はいいなあ。

補足日時:2001/09/30 00:38
    • good
    • 0

付き合い始めて1ヶ月位、お互い運命かもと思う位ぴったりで、その頃は二人共実家住まいだったのでデートの別れ際がとても辛かったです。

さむーいさむーい真冬の午前3時か4時。彼は私を家の前まで送ってくれて、でも離れるのが嫌で、私はあ~結婚したいな~と心の中で思っていました。
ずっと沈黙が続いて、彼が一言。「結婚から始めよう。」
「始めよう」ってとこがミソでした(古い)。
それからしばらくして一緒に暮らし始め、来年結婚します。
彼はとにかくいつも誉めてくれます。言葉で伝えるのがとても大事と思っている人です。それにつられて(?)私も彼を誉めまくっています。うん、言葉って大事です(笑)。

この回答への補足

おめでとうございます!つらい真冬の真夜中を経て、ずっと一緒にいられる将来を迎えられるのですね。ずっと一緒というのもなかなか大変なこともあり、ですが誉め上手の彼なら全然オッケーですねー。

補足日時:2001/10/02 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答して下さった皆さん、
ほんとは心のうちにこっそりと仕舞っておきたいはずの、大切な恋人からの言葉、聞かせて下さってありがとうございました。楽しかったです。
今後もステキな関係とステキな言葉を育んでゆきたいものですね。
なおポイントは先着順に付けさせていただきました。

お礼日時:2001/10/02 22:35

私は愛というものには懐疑的で、


未来の約束が嫌いだったんです。
守られない約束ほどつらいものはないから。
彼はそんな私の心を知ってか、未来を約束をする
ような言葉は言いませんでした。
でもある夏の夜に酔って電話してきて
「約束は未来のためにあるんだ」って。
うれしいというより感動しましたね。
もともと無口でこんな素敵な言葉を言える人では
ないと思っていたので(苦笑)。

後日この言葉を「覚えてる?」って聞いたら
案の定、忘れてました(笑)。
でも酔ってる時の言葉であっても、
それが忘れられていても
私の記憶にはしっかり残ってるから、
それでいいかなって思ってます。

この回答への補足

感動的な言葉ですねー。無口な彼は酔っていたからこそ言えたんでしょうね。覚えてはいなくても、普段から思ってもいないことを人は口にしたりは出来ませんよね。彼はロマンチストですね。

補足日時:2001/10/02 01:28
    • good
    • 0

彼氏と付き合ってる時に、元彼にやり直そうって言われて、元彼と2人で飲みに行こうとしていたのがばれた時、「会って欲しくない」って。

まあ、これは普通だけど、気持ちが揺れている私に、
「じゃあ会ってもいいけど、俺、おまえのことまじで好きだからな。これだけは何があっても忘れるな」って。結局、元彼とは会わなかった、「会わなかったよ」って言ったら、「分かってるよ。そんなこと。だっておまえは俺の事が好きなんだから。」って。いつも好きっていう気持ちを素直に表現できなかった私だったから、なんかうれしくて、涙が出た。それから、もっと好きになって、彼氏一途です☆

この回答への補足

「だっておまえは俺の事が好きなんだから」!!こういう包み込むような強引さって・・・付いて行きたくなるッ。思いが深まってしまって、元彼の攻撃も逆効果でした。ずっと付いて行きなさーい。

補足日時:2001/10/01 22:01
    • good
    • 0

いいですねぇ、この質問。


みなさんの回答よんでて、顔がにやけちゃいます。
そこでわたしが言われて嬉しかった言葉。

「お前は他の女にはない何かがある!」

それまで遊びまくってた彼だったので他と比べんなー!と思いましたが・・・(汗)
「何か」のあるわたしだけを今でも愛してくれてます。テレッ

この回答への補足

経験を積んだ彼が「たったひとりのひと」に選んだのがcherrypieさんだったわけで、それってかなり凄いことですよね。どんな「何か」だったのか、後学のためにも興味がありますねえ!

補足日時:2001/10/01 21:56
    • good
    • 0

24歳、男です。


昔の彼女と付き合ってまだ一週間も経たない頃。
「ねえ、どんな女の子がタイプ」と聞いてきました。
「僕は、髪の長い女の子が好きかな。」と答えました。
その子は、ショートカットでした・・・。
「ふーんそうなんだ。」と言った後、少し間が空きました。「しまった!」と思い返してももう遅かったです。
多分、ショートカットって言って欲しかったんでしょうけど、素直に答えてしまいました。
私の事は、タイプなのかな?と気にしている様子がとても印象的でした。私的には、こういう回りくどい言葉に
グッとくるものがありますね。

今でもたまに思い出すのは、その時のやり取りですね。

この回答への補足

付き合いはじめってお互い異性のタイプを聞き合ったりしましたねー。初々しー。
自分が好きな人のタイプから逸れてると気になっちゃうんですよね。彼女としては、髪を伸ばしちゃうも良し、80yenさんをショート好きにしちゃうも良しですね。

補足日時:2001/10/01 14:51
    • good
    • 0

う~ん沢山ありすぎて選べないですね(;^_^A



シンプルなところでは「○○のこと愛してるよ」ですが、嬉しいというより、幸福感に満たされた感じかな?
驚いたのは「○○がいなくなったら泣くよ?」とか「子供作ろうね」。
料理を作って「美味しい」とか、ちょっとしたことで「ありがと」と言われるのも嬉しいです。
結局、ささやかな言葉でも彼の気持ちがこもっていれば、何でも嬉しいんです(*^_^*)

思いっきり惚気てすみません(>_<)

この回答への補足

料理を作って「美味しい」は、基本だけど嬉しいですねー。よっしゃ☆みたいな。kaede-comさんは恋人にいっぱい嬉しい言葉をもらっているようで羨ましいわっ。

補足日時:2001/10/01 10:48
    • good
    • 0

「最近特に思うんだけど、僕には今、そしてこれからもずっと○○が必要なんだ。

僕の心の支えなんだ」というメールかな。

結婚準備て忙しく過ごした週末、駅まで送ってくれた後のメールでした。
電車の中で読んだ時には涙が出そうになって困りましたが、
忙しくて大変だった事なんてすっかり忘れて幸せな気持ちになりました(*^_^*)

この回答への補足

これだけ感情のこもった言葉がもらえたら、忙しくたってきっと頑張れますね。しかも結婚準備の忙しさなんて!シアワセ。
メールでもらえると読み返せていいですよね。

補足日時:2001/10/01 00:55
    • good
    • 0

『今。

信号待ち。』というメールが一番嬉しかったです!
信号待ちをしている、その一瞬に私のことを思い出してくれた。
なんか幸せでした。送った本人は、暇だったから。とかいってましたけど・・・。
そのメールずーっと保存してあります。

この回答への補足

さりげないけど、うん、分かるー。暇だったその一瞬に思い出す人はいちばん大切な人でしょう!メール、消えないようにロックかけちゃって下さい。

補足日時:2001/09/30 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまへ
沢山レス頂いて嬉しいです。楽しいのでもうしばらく投稿をお待ちするつもりです。男性の方も是非。遠慮なくのろけて下さい。

お礼日時:2001/09/30 22:41

ずっと知り合っていた彼と急に仲良くなってまだ付き合う宣言をしてない頃、彼には遊びの女友達がいまして・・・。

そんな相手がいながら私とも仲良くしてるのが嫌で抗議したのがきっかけで、私つとつきあうことになったんですよ。

でも最初の頃はまだ信頼関係も出来てなくて、普通の友達としてでもその女の人と連絡取られるのいやで・・・要するに私のヤキモチなんですけど、それがきっかけで何度か喧嘩したんですよ。自分でもやな女だなぁと思いながら止められなくて・・。信頼できて無いから口喧嘩になると、関係ないことまで色々と持ち出してしまって・・・。

喧嘩しながら、彼にも不満だったけど自分にも嫌気が差して、これで彼が切れてしまってもしかたないと、パニックになったときの彼の一言。
「俺のこと本当に好きだから、そんなに腹を立てるんだよね。ありがとう」

私、その時すっごい嫌な女だったんですよ、でも、嫌な女にしたのは自分だって・・・。嬉しかった。多分そのときの彼は今ほど私のことを好きじゃなかったかもしれないけど、思いやってくれるその気持ちがすごく嬉しかった。

もし彼があの時折れてくれてなかったら・・・今の私たちは無いかも。多分一生感謝しつづける一言だと思ってます。

この回答への補足

嫉妬は不安だからするんですよね。で、嫉妬しちゃう自分に対する嫌悪感もあるし。そんな複雑な気持を汲んでくれた彼はオトナ!嫉妬も吹き飛ばし、かつ愛も深まる一言でした。

補足日時:2001/09/30 22:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会いたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいですか?結構恋人に対してグイグイいく方なので、いつも私

会いたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいですか?結構恋人に対してグイグイいく方なので、いつも私から会いたいと言っています。彼に会おうと言われたいのですがそういった連絡があんまりないので、どうしたら誘ってくれるようになるんでしょうか。

Aベストアンサー

男女逆ですが、同じ思いを抱えたことがあります。
その時の彼女には、「君から全然誘ってくれないね」というと、「自分が思うより前にいつも貴方が誘ってくれるから」でした。
そして、女友達にはそのことについて、「○○(私の名前)が誘ってくれる・愛してくれてるのに安心しきってるのもあると思う」とのことでした。

実際、別にわざとでなく自分が次月の予定が決まらずなかなか誘わなかったら、相手から誘ってくれました。
それ以来、誘ったらちゃんと会ってくれるし、会ってる時は甘えてくれるし、で自分がリードでいいじゃないか、と思えるようになりました。

貴女からいつも誘う、それでもいいんじゃないですか?気持ちは本当によくわかりますけど。
もし誘ってほしいと思ったら、しばらく貴女から会おうと誘うのをやめてみては?(連絡は普段通りにしながら)

Q彼女はいらないと言うのに 好きだよと伝えてくる男性。 私はこの人が好きなのですっごく 嬉しかったの

彼女はいらないと言うのに
好きだよと伝えてくる男性。

私はこの人が好きなのですっごく
嬉しかったのですが…
彼女いらないなど、聞いていたので
反応に困りました…

どういう関係になるのでしょうか。
そして、男性の心理も知りたいです…

よろしくお願いします‼︎

Aベストアンサー

人として異性として好き
でも
彼女はいらない
そういうこと
彼女にすれば
色々と問題もありますよね
お金のこと時間のこと仕事のこと
他にも彼女を作りたくない人には
色々な理由があります
好きだけど彼女はいらない
そういう意味かなと
それか今はもう
気が変わりつつあるか

Q私には友達以上恋人未満の彼がいます。 そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思

私には友達以上恋人未満の彼がいます。
そんな彼と恋人以上の関係になりたいのですが、どうすればいいと思いますか

Aベストアンサー

そうですね。
告白するか〜
それとなく探りを入れてみるとか〜
でも逆に告白して、以外に違ってたりすると〜
相当、キツイですよね〜
やはりここは確実性を狙って、
やっぱ探りを入れてみますか。
頑張って下さい!

Q先ほど恋人とメールをしていて、私が「ちょっとそれおかしくね?」という言

先ほど恋人とメールをしていて、私が「ちょっとそれおかしくね?」という言葉を使ってしまいました。
私からしたら軽いツッコミのつもりでしたが、彼から「バカにされているようで嫌だ」さらには「人間性を疑うレベルだ」と言われてしまいました。

彼とは10歳以上も離れていて、いくら恋人でも年上に向かってとても失礼な事を言ってしまったと後悔しています。
それと同時に人間性を疑われたまま彼と接する事が恥ずかしくて、申し訳なくて心が苦しいです。
今後彼とはどう接していけば良いのでしょうか。アドバイスください…。

10代女性。

Aベストアンサー

>いくら恋人でも年上に向かってとても失礼な事を言ってしまったと後悔しています。

  こういう気持ちを持てるって事は、≪とてもGOOD!!≫です。
  1つ自分が成長できたと思えばいいかと思います。

今度、彼にメールでもいいし、逢った時でもいいけど
「ごめんね、これから治すね」などなど、反省してる事を、ちゃんと伝えてみたら
いいと思いますよ♪


彼も、10歳以上年上とのことですから(30歳前後位かしら?)
まあ、若い貴方の事だからと、いつまでも責め言葉は使わないでしょー。

Q泣き笑い。

こんばんは。
何度もこちらではご相談させていただき、お世話になっております。
今回も同じ会社で片思いしている彼についてご相談なのですが。。。
(彼29歳で私は31歳です。)
私は会社には昨年の11月末に入社したばかりだったんですが
もともと彼とはノリが合うようで、飲み会などがあるごとに彼と仲良くなって行きました。
そんなとき、私は今年の1月に父親を突然病気で亡くしました。
その時から今まで、彼には本当に支えてもらえました。
彼も8年前に父親を病気で亡くしていたので、本当に親身になって話を聞いてくれたりしていたからです。
普段からあまりプライベートの電話とかしてたわけではないんですが
辛くて泣いてしまった夜には、彼の声が聞きたくなって電話をしたりしていました。
だけどメソメソして電話するのは嫌だったので、必ず涙を抑えてから掛けてたんですが
殆ど彼には『泣いてたの?』って気付かれてました。それで再び私の涙を誘ったりして。
でもメソメソしたくないので笑うようにしていたのですが・・・
あまり甘えちゃいけないと思いつつ、そんな事が3回くらいありました。
(ちなみにその他では泣いてないです)
それでもとっても私にとっては救われていたし嬉しかったのです。
でも昨日私から電話して話してたときに彼から、
『泣き笑い、得意でしょ?』って言われたんです。
確かに、電話で泣いてしまったあとには笑うようにしていたけれど。
冗談で彼は言ってるのかもしれないけど、
何かそう言われると意図的に泣いたりとかやってるみたいに言われてるようで・・・
彼は優しい人で、私の気持ちを分かってくれてるんだって思ってたので・・・
何となく傷付きました。
『得意なんかじゃないよ、得意なわけないじゃん何言ってんの??』と
つい怒り気味で言ってしまいました。
これは私の気にしすぎ?敏感反応しすぎですか?
向こうにとっては、私の涙をどう捉えてたんだろうって思いました。
この文章だけで分からないこともあるかもしれませんが、
色々なご意見を頂けたら、と思います。
よろしくお願い致します。

こんばんは。
何度もこちらではご相談させていただき、お世話になっております。
今回も同じ会社で片思いしている彼についてご相談なのですが。。。
(彼29歳で私は31歳です。)
私は会社には昨年の11月末に入社したばかりだったんですが
もともと彼とはノリが合うようで、飲み会などがあるごとに彼と仲良くなって行きました。
そんなとき、私は今年の1月に父親を突然病気で亡くしました。
その時から今まで、彼には本当に支えてもらえました。
彼も8年前に父親を病気で亡くしていたので、本当に親身にな...続きを読む

Aベストアンサー

なんだろう。

素直じゃないな、と思ったのかもしれないしさ。
もうちょっと甘えて欲しいなと思ったのかもしれない。

きっとさ、彼も泣き止んで欲しかったんじゃないかなぁ。
それで、どうやったら明るく笑ってくれるかなと思って、
あなたがそうする代わりに、彼は冗談のようにいったのかもしれない。

あなたは引っ掛かりを覚えたのかもしれないけど、
この場合、その前後(前の時、後の時)で判断しちゃったほうがいい。

それまで、どう接してくれたのかってこと。
今日、どうだったのかってこと。それを考える。

で、この内容について、聞かないこと。

なぜか。
あなたは、あなたの感情を受け止めて欲しかったんだよね。
でもさ、彼ってあなたのパートナーなんだっけ?

そうだよね、要するに、あなた、フライングかもよ?

どんな人間同士でも、齟齬があるもの。ズレというかね。
そこを埋めようとしていくから、近づいていくんだと思う。

だからあなたの思うことはさ、もう一歩、関係が先に行ってから…
…だと思うんだ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報