アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた彼への電話がやめられません。一応距離を置いていることになったもののメールも帰って来ません。あきらめたくないし、付き合いたいしでも堂々電話したら嫌がられそうだしって思うと無意識にどこにいようとも彼に非通知で電話しています。そしてもしもしと言うと切ります。どうしようって思います、でもやめられません。

絶対に彼と元に戻りたいんです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433394
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1425688もしよろしければごへんとういただきたいです。これがストーカーなのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

今日こんなニュースがでてました。

この事件、あなたも似たような事をしているんですよ!
相手の迷惑を考えて行動しましょう。

「交際を断られた男性の勤務先などに計1万数千回の無言電話や数万回の電子メールを繰り返したとして、福岡県警博多署は10日、
偽計業務妨害の疑いで福岡市博多区昭南町、会社員斉藤美保容疑者(34)を逮捕した。

調べでは、斉藤容疑者は昨年9月28日から今年6月4日までの間、ほぼ連日にわたり、衣類販売会社員の男性(34)の
勤務先や男性が使う営業用の携帯電話に、1日当たり数回から約1600回の無言電話をかけるなどして業務を妨害した疑い。
同容疑者は容疑を否認している。

斉藤容疑者と男性は福岡市内で開かれた「お見合いパーティー」で知り合い、昨年3-9月に交際していた。

同容疑者は無言電話のほか「よりを戻したい。変になってもいいですか」などと復縁を求める内容のメールや手紙、ファクスを送っていた。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、最近パソコンを見る機会がなくて・・・。

実は、彼と戻りました。というのも一度話す機会を作りました。そこで本当に将来について悩み、そのときに私も落ち込んでいるのを見るに見かねたそうです。今はまた落ち着いた日々を取り戻そうと頑張ってます。

でも今回のことを教訓に頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

あなたは、本当に大変な人を失いましたね。

鬱病の人を支え続けるなんて、いくら恋人だからといって並大抵のことじゃないですよ。
彼は神経をすり減らしながら、相当な苦労を続けていたはず。
あなたが思うよりも、彼の悩みは長く、深かったかもしれない。
それでも好きだから、大切だから、ずっとあなたの傍にいたんでしょう。
最後には疲れてしまったのだろうけれど。

あなたのお礼を見て思いました。
あなたは、彼のことを本当に好きじゃないですよ。
好きと思い込んでるだけの「依存」です。
彼もそれを感じたのかもしれない。
彼に対する思いやりの気持ちが全く感じられなかったのが、今納得。

彼が戻ってくる見込みがあるかもしれない努力をあなたはしたくない。
ただ今現在彼が欲しい、何が何でも欲しいと言う。
男と女なんてわからないから、数年後にあなたが努力して素敵な女性になっていたら
彼はまた好きになるかもしれないけれど、それじゃ嫌なんでしょ?

あなたは一人になって、もっとたくさんのことを考える時間が必要だと思いますよ。
彼はそれを与えてくれたんじゃないですか。
最低の女とあなたは言うけれど、本当は甘ったれな女ですよ。子供なの。

「お互い落ち込んだり当り散らしたりしない、大人になれるまで、恋人の関係は辞めよう」

彼とそう大切な約束をしたなら、結果がどうあれ
ちゃんと果たせるように努力するべきだと思いませんか?
あなたは、彼を取り戻したいのに、彼との約束からも逃げるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

約束を果たそうにもつながりがなくなってしまったらと想うと不安になります。それが子供なんですね、きっと。努力します。とりあえず、もう一度彼の家に行って会ってダメで、ってなってあきらめられると想います。感じのいい言葉がなかなか見つからないんですけど。。。

ありがとうございました。頑張ろうと思います。

こんにちは。

ご質問拝読致しました。
過去の質問を全て拝読し、回答もさせていただきました。
回答に何のリアクションがなかったので、心配していたらこの質問にたどり着きましたので、改めて回答させていただきます。
またしても厳しい意見になることをご容赦ください。

まず、現段階での復縁は100%無理だと断言出来ます。
前の回答でも書きましたが、復縁経験者としてそれは実感として言うことができます。
(私の復縁エピソードは参考URLに張りました。また、よろしければ過去の私の回答をご覧ください)

あなたがお気づきの通り、そして他の方の回答の通り、あなたのしていることは「ほぼ犯罪行為」です。
あなたが先のご質問に書かれていた「相手を振り向かせる為の努力」とは無言電話のことだったのですか?
彼の家の前で待ち伏せする行為のことだったのですか?
それでしたら私ももう一度書かせていただきます。
あなたがされている「努力」は彼にとってあなたを「もっと嫌いになる為の行為」にしか映っていません。
あなたが一回無言電話をかけるたび、彼の心からあなたとの「楽しかった思い出」が一つずつ「消去」されていきます。
あなたが一回彼の家の前で待ち伏せするたび、彼の心からあなたへの「恐怖」が一つずつ増えていきます。
やがて彼の人生から「あなた」という存在は完全になくなってしまいます。
つまり「過去の人」どころか「知らない人」になってしまうと言うことです。
これがどういうことかおわかりですか?
彼は「復活」どころかあなたとの「未来の出会い」すら拒否するということです。

あなたのご質問や他の方へのお礼を拝読して感じたこと・・・それは言葉は悪いですが「自分勝手」です。
恋愛に限らず、どのような人間関係においても相手の立場に立って物事を考えることは大変重要です。
相手の気持ちになって考えて、初めて自分のことを客観的に見直すことが出来るようになります。
今のあなたに足りないモノ・・・それは自分を見つめ直す作業です。
それが出来ない、する気もない、というのであればここで何百回質問を重ねてもおそらくあなたが心から満足できる
回答が寄せられることはないでしょうね。

復縁をしたい、と望むのであれば自分が変わらないと仕方ありません。
あなたは「彼の気持ちをこちらに引き戻す」ことばかり考えていますが、復縁とはそういうものではありません。
あなた自身が一回彼への気持ちをリセットして、彼と新しい関係を築き上げること・・・それが「復縁」です。
「復縁」とはお互いが成長して再度出逢った時に、初めて成立する関係のことだと私は思っています。
ですので、今のあなたの状態では「復縁」は100%無理だと申し上げました。

それから・・・「私は最低です」「生きているのも無理」「この世にいない方がいい」・・・。
間違ってもこの言葉を実生活では吐かないでください。
もちろん、彼に対しては言語同断です。
これを言われた瞬間に私だったら相手の為に何かしてあげようという気持ちは消滅します。
たとえ心で思っていても、口に出しては言っていけない言葉の類だと私は思います。

厳しいようですが、あなた自身が変わらなければ状況は何も変わりません。
むしろ、どんどん破滅の方向へ向かっています。
ここで踏ん張れるかどうかが今後のあなたの人生を決めることになると思います。
振られてお辛いお気持ちは痛いほど分かります。
でも、何度も言いますがまだあなたはお若いんです。
前を向いて歩き出してください。

ご参考になれば幸いです。
どうぞ頑張ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1325493
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。彼とは同じ部活で、顔をあわせるのもきまずいです。でもつぎの新聞を作り終えて、夏休みに入って、また自分自身が短期間ではありますが、変われたんだっていうのを見せたいです。そして前向きに捕らえてもらってから長期で変わりたいと想います。

がんばります。ありがとうございました。

お礼なども読ませていただきました。

あなたの気持ちは変わる気がないのですね。

復縁と言うものは、別れてからもまだ相手の事が好きだから復縁するんです。
あ互いにですよ!
あなたは一方通行なんです。
付き合っていた時、あなたの傍で支えてくれた彼の気持ちと今は違うんです。
その事を分かって下さい。

そんなに好きならもう一度「よりを戻したい」と気持ちは伝えてみてはいかがでしょうか?
それで彼がNoと返事が返ってきたら、もうあきらめた方がいいと思います。
死のうって言って気を引くのもおやめになった方がいいです。
もっともっと彼、周りの人もあなたから離れていくと思います。

彼にもう一度好きになってほしいんでしょ?
無言電話したり、勝手に家に来られてたら嫌われるだけだと分からないんですか?
あなたの行動で彼との距離が遠くなっているんですよ?
そんなあなたの自己中心的な所が嫌になったのではないでしょうか?
気持ちの押し付けはやめましょう。そこから変わればいいんです。

過去の思い出に縛られず、彼に執着・依存せず自分の力で
立ち直って前向きに生きて下さい。
いつまでも、こんな状態ではこの先変わりません。
あなたも辛いだけです。
ほんの少し勇気を持って、あきらめるという方向で考えて下さい。
そうすれば、いつかあなたを大事にしてくれる男性が現れると思います。
ほとんどの人は過去に失恋で辛い思いをしてます。
でも立ち直って新しい人を見つけています。
失恋した時は「彼しかいないのに・・」ってみんな思うんです。
でも不思議とまた違う人を好きになってるんです。
そんなもんですよ。
がんばって立ち直ってください。
    • 0
この回答へのお礼

依存。。。そうですね。きっと依存なんですよね。不思議と違う人を好きになるのは分かっているんですが、今回はそんな気がしないんです。前回はすっぱりあきらめられたんですけど。

やっぱばかだったんですね、きっと。

ありがとうございました。もう少し頑張って行ってみて、それでもダメならあきらめます。

無言電話やめました。がまんしてます。このまま辞めれればと想います。家に行って、2時間くらい家の前で躊躇してノックしました。あきました。彼は疲れてるから勘弁して、電話で話したじゃんと言いました。きっとこれが答えなんですよね、きっと。

すべての質問を読んで感じたことです

質問者と同じようなタイプ。。。質問者と年齢も同じ人に何年も振り回されました

一生懸命相手を理解しようともしました。

同じように3年間無言電話を受けました
どうにかしようとしても・・
このタイプの人にすることって
はっきりありません

無言電話をしても
された側は相手がわかります。

一生懸命しても。。。
このタイプに意味がないので・・
非通知の着信拒否にしました
ドコモの設定で
着信歴もいっさいのこりません

これがベストな方法でした

後。。
もうすでに別の人に対して動いてますので。。。
自分なら相手にしません
相手にされてるときが一番良いときです

いざとなれば逃げる。嘘をつく。自分をかばうことしかできないとおもいます・・・
    • 0
この回答へのお礼

いざとなれば逃げる。嘘をつく。自分をかばうことしかできないとおもいます・

と言うのは男性側のことですか?

無理です。

あなただとバレてます。

あなたのそういう所も嫌いなのです。
彼は治らないと思っています。だから別れた。

今あなたにできる事は性格改善努力して頑張る事だけです。
偶然あなたと会った時、彼を驚かせる事しかできません。

いまのままでは「やっぱりな。別れて正解」としか思われません。

「彼と付き合う」と言う選択肢はないのです。

ただ、「あなたが同じ事を違う男性でも繰り返す」か、「彼との事を教訓として頑張る」か。
これならどちらかの選択はできます。

我がまま、自己中はよくない。
前回の質問はきっちりと閉め切って質問すべき。
そんな所から変えないとまずダメだな。
    • 0
この回答へのお礼

彼しかダメなんです。故意は盲目とかではなく。

彼は私がうつ病になったときも必死で励ましてくれて、今落ち着くところまで持ってきてくれた人です。
でも私は無理なんです。もう生きているのも無理なんです。

元に戻りたいなら、一度きっぱりと縁を切り、

せっせと女を磨き、彼がはっとするくらいいい女となって再び出会って賭けをしてみることくらいじゃないですか?

過去の質問を読みましたけど、あなたの「好き」という気持ちはとても強いけれど、
やっている行動はワガママお嬢さんの恋愛ごっこ。
「自分はこうなりたい、こうして欲しい」ばっかりで
相手の立場や気持ちはこれっぽちも頭に入らない。
これじゃぁ彼だって嫌になるし疲れるし付き合ってられないのも当たり前ですね。
すごい彼に同情します。

質問を乱立させていますが、どれもこれもまともにお礼もしていないし締め切ってもいないし、
ちゃんと回答に目を通しているのかな。
締め切りもしないまま、また似たような質問を立てたら、回答した人はちょっとがっかりするかもね。
真剣にあなたのことを考え、時間を割いて回答してくださった人はたくさんいると思うのですが、
そういう所に気が行ったことはありますか?
あなたは、本当に相手の立場や気持ちを考えたことが、ありますか?
あなたの足りない部分はそこじゃないですか?
それとも、そんなことはどうでもよいことですか?
自分は変わらずとも、彼が戻ってくることが正しいことですか?
あなたはそれで幸せを感じても、彼は幸せを感じることができるのでしょうか?
それとも、彼の幸せはどうでもいい?
彼の気持ちや意思はどうでもいい?
そして今までと同じように、彼はあなたの気分に無意味に振り回されたりするんでしょうか。

彼は付き合ってあなたの本質がわかっているでしょうから、
今のままで元のサヤにおさまることは有り得ないでしょう。
あなたがもっと人間的に成長したら可能性はなくはないと思うのですが、
あなたはどう思います?
    • 0
この回答へのお礼

人間的に成長するのも、彼の存在の希望があるのとないのとではきっと違うと想います。も無理です。私は
最低の人間です。もうこの世にいないほうがいいですね。彼の存在ももうないことですし、、、

以前からの質問を全部読みました。

彼もあなたもまだ若いですし、
どちらかが全面的に悪いわけではないのでしょう。
でも…

あなた、自分の何が悪かったかを全然分かってませんね。
というか、自分が悪いなんてこれっぽっちも思っていないのでは?

今回を含め3回分の回答をもう一度よく読んでください。お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

自分の悪いところをみえているんですけど、これって言うのが分かりません、すみません。私は最低です。

それはストーキング行動の一部です。

すでに犯罪。

それで、どうしても彼と戻りたいんですよね?
どうしてもどうしても戻りたいなら、それを信じてください!
わたしたちは必ず戻れると。

で、そのために何をすればいいか?

今0地点から彼のところまで階段を一歩ずつ登っていく過程にあります。
あなたが嫌がらせ電話をかけるたびに、彼の中にかけらでも残っている「元彼女への情」が削られていきます。
電話をかけるたびに、彼が将来、ずっと長い時間がたって振り返ってみて、「やっぱりあいつとの時間は楽しかったなー」と思い返したときに、「おっと、でもストーカー女だった;」と水が差されます。
こんないたずらさえしえていなければ、未来のその時、気が向いて電話をかけてくれたかもしれないのに!!

そういった可能性を一回一回つぶしていっています。

本当に戻りたいなら絶対にやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

未来のそのときに電話してくる=付き合っていないということですよね?

戻るために何をしていいのか分からないし、もしも過去になったとしても戻りたくて。。。

無言電話は今のところガマンしています。もう精神的に限界です。夜も寝れず、つい彼の家の前まで来てしまいます・・。

ちょっと厳しいですよ。

彼と元に戻りたいならまずはその行動を慎みましょう。
自分に置き換えて考えてください。
別れたあとも無言電話してくるような男と復縁したいと思います? ふつう思いませんよね。それどころか復縁なんてとんでもない、二度と顔も見たくない、近寄らないで! って思いません?
自分がしているときはわからないけど、他人が自分に対して思い込みの激しい行動とってきたら怖いし、かかわりたくないと思うでしょ?

あなたは今それやってるんですよ。まずありえないけど彼が根負けしてもし復縁しても、今度別れるときは殺されそうですもん、復縁ありえないでしょ。

今のあなたとでは絶対復縁はないです。彼はあなたとでは幸せになれません。
自分が幸せになりたいなら彼に執着するのはやめて、少しずつでもいいからこの恋をあきらめてください。

もし縁があれば、あなたを一度は好きになった彼です、あなたがびっくりするくらいさっぱりしたいい女になったら、そのときは復縁もありえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

世にいう復縁とはそんな感じで復縁するんですか?

今日から無言電話を辞めようと思ってなんとかガマンしています。復縁したいです。どうしても。あきらめられないんです。