東京の四ッ谷駅付近でバイオリンを教えてくれるところを探しています。
まだ一度も習ったことがないので全くの素人を一から教えてくださるところを探しています。
できれば会社帰りによれるところを希望しています。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

電話帳から探せませんか。



参考URLのインターネットタウンページからも検索できます。

地域を指定して、キーワードをバイオリン教室で検索出来ます。
検索できたら、電話で時間などは聞いてください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タウンページで探してみたのですが、なかったので四ッ谷周辺にはないってことなんでしょうね。
もう少し範囲を広げて探してみるしかないですね。

お礼日時:2001/09/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオリンを習う費用は?

子供がバイオリンを習いたいと言うので、習わせたいと思うのですが、周りの人から「友達が・いとこが・甥が 習ってたけどお金かかるよ~」 と皆に言われ、一体どの位お金がかかるのかと心配になってます。調べた所ではお月謝は11,000円だそうで、バイオリンは1/2だとの事。私はそんなには期待してないので、(私は子供の頃ピアノが大嫌いだった) 本格的に習うとか考えてなく、楽器も高い物でなくてかまわないと思っているのですが、ご存知の方、どの位お金がかかるものなのか教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

おとなになってからのバイオリン弾きです。

1/2ということは、最低でも一回4/4への買い替えが必要ですね。でも一回じゃすまないかな?

楽器は10万程度でもちゃんと長持ちしますよ。
ただ、長く続けていると弾いている人がもっといい楽器を欲しくなる可能性が高いので、その時は買い換えですね。
ず~っと後の話ですけど。

あと、バイオリンそのものの維持費が多少かかります。
弓の毛。消耗品ですので、時々張り替えが必要です。
5000円程度で、年に1度くらいで十分と思いますが。
弦。切れなくても衰えてきますので、定期的に全部交換します。
頻度はどこまで我慢できるかかな(^^;
年に一度だと少ない気はしますが。
4/4だと1セット5000円ぐらいでありますが、1/2はわかりません。

Q貝殻を買ってくれるお店をご存じの方いらっしゃいませんか?

教えてgooをはじめて利用させて頂きます。

30年以上前に、両親がタヒチとサモアに仕事で駐在していた折、海で集めた珍しい貝殻がたくさんあります。保存状態はなかなか良好の様子です。(大きいものはひとつひとつ綿のようなものでくるんであり、小さいものは箱に入れ、冷暗所保存です。)
たくさんあり、場所を取るのでそのうちの一部を買い取ってくださる東京近郊のお店や業者さんがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご両親が残された貝殻どのような種類の物か分かりませんが、海岸で拾った物とか、おみやげ屋で売っている一袋いくらの物から一個何十万円、何百万円のものまであって非常に難しいです。
捕れたときに生きていたか死んでいたかで価値も違います。(マニアが見ればすぐ分かる)傷の有無でも違います。

まず貝の名前から調べないとどうしようもないと思います。でも素人では非常に難しいですがもし残された貝の中に価値のある物があったら大変でしょうからね。


ご両親はマニアだったのですか。もしそうであったら中に高価な物があるかもしれません。闇雲に売ると後で後悔するかもしれません。

先ず下記の所に聞いてみたら何か情報が分かるかもしれません。

http://shop.aquarium.co.jp/

http://shop.aquarium.co.jp/shop/item_list.php?category=26

http://www2s.biglobe.ne.jp/~shells/top-page.htm

又参考までにヤフオクの貝殻入札も見てみたら。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sutargate?

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/koichi_yoshimi?

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/marine_fiesta76?

貝殻は玉石混合です。手放すときは注意してくださいね。

ご両親が残された貝殻どのような種類の物か分かりませんが、海岸で拾った物とか、おみやげ屋で売っている一袋いくらの物から一個何十万円、何百万円のものまであって非常に難しいです。
捕れたときに生きていたか死んでいたかで価値も違います。(マニアが見ればすぐ分かる)傷の有無でも違います。

まず貝の名前から調べないとどうしようもないと思います。でも素人では非常に難しいですがもし残された貝の中に価値のある物があったら大変でしょうからね。


ご両親はマニアだったのですか。もしそうであ...続きを読む

Qピアノを習った人、習っている人に質問です。

今ピアノを習い始めました。昔やっていた事もあってソナチネ、ブルグミュラー25からやる事になしました。そこでちょっと質問なんですが、ソナチネはどれくらいで終了するのでしょう?私は、モーツアルトソナタを目標に進んでいます。先生からはすぐ出来るよといわれました。人により、進み具合が違うのでやっていた期間と練習の度合いを記入してくれたらうれしいです。

Aベストアンサー

#1です。

すみません、誤字発見しましたので訂正します。

誤:エリーゼのために がやっと引ける
正:エリーゼのために がやっと弾ける

失礼しました。

Qアコーディオンの修理できるところ探してます。

外国製のアコーディオンの修理をしてくれるところを探しています。かなり古い型なのでしっかりしたころで見てもらいたいと思っています。
どこか知りませんか?
色んな情報お待ちしております。
ちなみに福岡在住です。
近ければもっていけるので尚良いです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こん**は

 1番はメーカーに問い合わせてみるのが良いですが
 こちらの方で修理などされている様ですので、1度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
 http://www.akkordeon.jp/

Q小樽市で会食するところを探しています

予算は3000円で法事のあと,内輪で食事をする予定です。教えてください。

Aベストアンサー

小樽貴賓館(旧青山別邸)はどうでしょうか。
以前の旧青山別邸なので、雰囲気はお分かりかと思います。
15名以上なら団体パックもあるようです。

参考URL:http://www.otaru-kihinkan.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報