20年くらい前だったと思うのですが、
ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、
曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。
 確か歌詞は
「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?)
僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」
と、いうようなカンジだったと思います。
 また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記のサイトに行ってみて下さい。

多分わかると思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ymiya/hirake.htm
    • good
    • 0

 曲名はわかりませんが、歌っていたのはゴダイゴ


です。探せば手に入るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。  
 ゴダイゴのサイトで調べてみましたが、曲名等、わかりませんでした。ファンクラブ宛に問い合わせのメールを打ってみたりもしましたが、今日現在、お返事頂けていません。
全部わかった時点でお礼を申し上げるつもりでいたのですが、これ以上、どうした良いのかわかりません。
諦めるしかないのかなぁ…。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qポンキッキの歌の題名

 20年ほど前の曲で、テープに録ってあったのですが曲の題名がわかりません。歌詞の内容は、町に子供のおもちゃを直してくれるおじ(い)さんがいて、子供の人気者だったが、ある日町に大きなロボットが攻めてきたとき、おじいさんはそれに立ち向かい、ロボットにしがみついて、そのまま帰らなかった。町に平和は戻ったけれど、僕らのおもちゃは壊れたまま。
・・こんな具合です。
過去の質問の回答から参考URLも見てみたのですが、この曲らしき曲は見あたりませんでした(けっこう抜けてるみたいです)。曲の題名だけでいいので、長年の疑問に答えて下さる方、お待ちしています。
 それと、こういう曲の音源を専門的に集めている人とかって、いないんでしょうかね。できればやはりもう一度聞いてみたいものです。

Aベストアンサー

「かえらなかった時計屋さん」だと思います。
作詞:小橋洋司、作曲:かまやつひろし。
若子内悦郎が歌ったシングルが出ていました。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/w-tk.html

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qひらけポンキッキの昔の主題歌の題名

いつ頃の曲であるかはわからないのですが、
「ひらけポンキッキ」の主題歌で

”ある日突然、朝のベットの中で、ぼくは人生ってやつを考えた~。こんなにいつまでも、子供のままで甘えてばかりいられない”

で始まる曲のタイトルをご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
加えてその曲の収録されているCDもご存知でしたら
ぜひ知りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

うしろ髪ひかれ隊の『ご期待下さい!』ではないでしょうか。
ネット上に歌詞や試聴は見つからなかったのですが、うしろ髪ひかれ隊のベストの収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYKR/qid=1118584199/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0073669-8022705

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYKR/qid=1118584199/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0073669-8022705

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

Aベストアンサー

「いがぐり くりくり」です。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q確かでないんですが。歌。

金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの
番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか
わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。
でもぱっと見ていいな☆って思ったので
本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。
わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を
教えてもらえないでしょうか。
番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に
左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが
流れていました。女の人だったのはわかったんですが。
ノリが結構いい歌でした。

Aベストアンサー

放送曜日が合わないので違うかもしれないのですが、時間帯とアーティスト名は合う曲があります。
(各地域ごと、時間帯や放送局によっては違う番組放送されているかもしれないので、こういう質問の場合はお住まいの地域を書いたほうがいいかもしれません。)

ARIAの「NEXT DOOR feat. CHOZEN LEE from FIRE BALL」はどうでしょうか? 

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3375932/s/


「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」という番組の10月・11月のエンディング曲になっています。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://rhythmzone.net/aria/info.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=57881

番組名、曲名&アーティスト名、いずれか違っていたらすみません。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qうろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だった

うろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だったと思うのですが、環境問題の専門家の方[日本人]が、「地球の心配する前に、自分の心配をしてください」といった内容のコメント言われたことを覚えています。私の心にまったくだという思いが込み上げてきた記憶があります。正確にはどう言われたのか?またこの環境問題の専門家の方の実名を知りたいのです。ご存知の方おられたら、是非お教えください。パソコン初心者です。よろしくお教えください。

Aベストアンサー

情熱大陸,日本人,環境問題の専門家(というか,環境問題に関する発言をしている人)から連想して,登山家の 野口 健 氏がそういうコメントを言いそうかなあと思いました。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51042890.html

私はその回の番組を見ていませんので,全然違うかもしれません,悪しからず。


人気Q&Aランキング