向こうから手を出してきたのに、
ワタシが手をだそうとしたら
その気がないなんて、ずるい。

春頃知り合って積極的にアプローチしてきたのに、
最近はだたの仲のいい友達。SEXしてくれない。
男の子の立場から見るとこれはどういう事を表してるの?

これはもう恋人じゃないよね。
終わってるってことかな?
最初より彼をスキになってしまったので、切ない。

A 回答 (7件)

#3のhide-1010です。


まだ、質問が閉じられていなっかったので、差し出がましいようですが、また少しだけ発言させて頂きます。
galliさんは、ここまで5件のアドバイス・回答に対して1件1件丁寧にお礼の文章を書いて頂いてます。
それだけ、この問題に対して真摯に取り組む姿勢が痛いように分かります。
galliさんの中ではある程度、もう結論は出ていると思います。「彼氏に本当のことを、聞いてみたい。その為に、もう少しだけ勇気が持てるように、誰か背中をポンと押して欲しい。」と。
上記のことを、やってみて、良い結果がでるか、それとも悪い結果がでるかは分かりませんが、それで、ある程度は自分自身を落ち着かせ、納得させることが出来ると思います。このような方法はむしろ、現在では「トレンド」といえます。
しかし、大きなリスクを伴ってまで、自分自身を満足させることに意味があるでしょうか。
今の状態は、私達が考える以上に、きっと辛いものだと思います。でも、「今の彼と離れた生活。」の方がもっと辛いはずです。
何も彼氏に言わないでも、このままの状態がずっと続くとは限りません。状態が良くなるかも知れないのです。
1番守らなければならないものは、何なのか。自分自身の
プライドではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ちょっとバタバタしていたので遅い返事です。いろいろ聞いて(読んで)いるうちにじーんとしたり安心したり焦ったり。ひとつ共通して言えるのはみんなとってもやさしいね。ワタシがいろいろ文句書けるのも、きっと知らない人だからだよね。素直に悩んでるこんなとこを彼氏に見せたいです(笑)これから前向きに話すか、だまって消滅するか、まだ分からないけど、自分と相手のこををたくさん考えたので、少し見方が変わってくるだろうと思います。あはは、頭悪そうな返事だけど、素直なとこです。まずは相手のせいにしないで、自分と向き合ってみますね。どうもありがとう。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

galliさんと彼は、ちゃんと恋人として付き合っていたのですか?


好きな気持ちは彼に伝えてはあるんでしょうか?
まずはそこからなんじゃないかと思います。
彼が今、galliさんとセックスをしない理由として、
私が思い付く事を2つ挙げます。1つは良い方向、もう1つは悪い方向です。
まず、悪い方から行っちゃいましょうか(笑)

とりあえず彼は、galliさんに性的に興味があり、とにかくやってみたかった。
で、ひたすらアプローチして、ようやくOKされて、一発やったので満足した。
この場合、解決方法としては、
『彼の事を諦める』『彼のセックスフレンドとして付き合う』などがありますが、
彼がgalliさんの誘いに乗ってセックスしてくれないとこを見ると、
『1回やってみて、思っていた程galliさんとのセックスが良くなかった』
『実は他に好きな女ができた』などの理由が考えられますので、
『諦める』と言う選択肢しか残らなくなります。

次はいい方を。
実は彼は案外カタブツだった。galliさんを好きになって、
ようやく思いを遂げたと思ったら、galliさんの態度がハッキリせず、
ホントにちゃんと付き合ってるのか判らない。
最近、やたらとエッチに誘って来るけど、ただのセックスフレンドはヤだなぁ。
この場合、対策としては『ちゃんとgalliさんの気持ちをハッキリさせる』
と言う方法が考えられます。

とりあえず、いずれの場合にしても、galliさんの気持ちを
彼に伝えて反応を見るしか無いんじゃないでしょうか?
悪い方じゃないといいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。お互いはっきりしない気持ちのままいたようです。彼の気持ちを確かめる、とかそういう問題の前にまず自分の気持ちと態度をしっかり表現することにします。言葉ではなかなか表現できませんが、精一杯「キミが好き」オーラ(笑)とともにがんばってみたいと思います。それで嫌われたときはそのときです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

経験則から言うと・・・



手に入るまでは色々努力したり熱心にするモンだよね?
男女ともそれはあると思う。。。。

そして、手に入れると今度は他人の芝生が良く見えるもんだよ。まだ若いから尚更・・・

女性は栄巣本能があるって言われてて(学術的な意味で)、好きな人の順位を付ける事ができたりするよね?
女性全員とは言わないけど、僕の前居た大企業では仕事できる男性が大人気になったりしてて、栄巣本能の証明(?)って色々勉強になりましたけど、男性は好きな人の順位などあんまり無いと思うよ。

生殖の違いから、好きな女性は沢山いると思うし、付き合ってても良いなぁ~って思う異性いたりするもん!

仕事やモテル男性なら、尚更色々チャンスある訳だから、付き合う=縛られる=息苦しい。なぁ~んて考えたりもすると思うよ。

そう言う男性ともし君が付き合っていて、どうしてもGETしたいなら・・・

付き合っても縛らないとか、遊ばせてあげる様な余裕が無いと、君が非常に辛い思いをすると思うな。
そんな辛そうな君をもし彼が発見してしまって良心の呵責などで考えちゃう人だと、もしかしたら去って行く優しさがあるかも知れない。

色々な人と恋愛するのも、人生だし。
ずっと一人の男性を愛し続けるのも人生だと思う。

これが正しいなぁ~んて無いと思うから。。。

頑張って!!

p.s.
 相手をとやかく言う前に、自分が魅力的でなければ引き留めて置くのも難しいかもね。。。
 女を磨くのも一つの手だよ。( -。-)ボソォ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そういえば彼がいながら、他の男性をいいなあと思ってしまうことはワタシにもあります。それと、結局は自分の問題と向き合わないと解決しないですよね。わかってはいるんだけど。ツライですからね。それって。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も以前同じようなことがありました。


彼が前ほどほしがらなくなったのです。
私はその時おもいきってなぜだか聞いたのですが、
彼女ができたということでした。
(他に好きなこができたという意味です。)
あなたの彼氏がそんなひとともかぎらないし、
男の気まぐれなのかもしてませんが
いちおうそういうことも考えて付き合ってみてはどうでしょう?
ちなみに私は今でも彼とあっています。
それでもいいとはっきりいったら
ごめんなといって、今までどおりになりました。
へんなアドバイスでごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。hiroさん勇気あるね。ワタシも勇気を持ちたい。でもキチンと聞いてみないことには始まらないね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は恥ずかしい話、galliさんの彼氏のような男です。


アプローチの時は得意の関西弁で激しく行きますが、しばらく経過すると、借りてきた猫のようにおとなしくなります。SEXについても進んではしません。
決して彼女のことが、嫌いになった訳でも、飽きた訳でも
ありません。ある程度までいくと、「精神的な充実」求めるようになるからです。
私自身まだ若いですし、一般と比べるとやんちゃな方です。でも、上記のことは事実ですので、galliさんの彼氏も同タイプの男なのではないかと、思います。
私の周りではこのような考え方は「女性的」だと言われます。私自身もそう感じます。
いずれにしても、galliさんが彼のことを好きなのは文面からよくわかりますので、それだったらもう少し彼のことを信じて待ってあげて下さい。
私ならそうして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。元気がでます。でもまた前みたいな仲良しに戻りたい。hideさんみたいなタイプだったら女からごちゃごちゃ言われるのは嫌いなのかな。ハッキリ聞かないほうがいいんでしょうか。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男って女を口説くまで全力をつくしちゃうじゃん。

(何でもないときにプレゼントしちゃったりとか)それで付き合いだしたらバテちゃったりして、ってよくあることだと思うよ。でも、SEXしてくれないだけで普段は合っててどうなの?楽しくないの?あまりしつこくせがむと男ってウザッテー!て風に思っちゃうから。少し引いてみれば?結構効果あると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ワタシは好きだから一緒に居れば楽しい。こっちが元気にしてれば、楽しくつきあってくれる。手をつないだり、抱きつこうとしても嫌がらないけど、自分からはしてこない....

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 本人に聞いてみなきゃわからないけど、女性を口説くのが趣味みたいな男もいないわけではないし(^^;



 色々なケースがあるので、「SEXしてくれない=恋人ではない」とは言い切れない気もするし・・・。でも、女性がハッキリ意志表示しているのに、しない理由を言わずにごまかすのであれば・・・心身に何らかの問題があるか、その気がないのいずれかでは?

 ズルズルしてても良いことはないと思うから、彼にハッキリ聞いてみたら? その気がないと思ったら、もっと良い男は、他にいるはずだから・・・。

PS 個人的には、そういう奴は許せない!!(ゴメン。好きな人の悪口になってしまった・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
その気ないならちゃんと言ってくれればいいのに。
なんとなく態度がそう言ってるんです。
ハッキリ聞く雰囲気がつくれなくて。

彼は仲間の前でも「結婚なんてしない」
「結婚する必要ない」とか公言してて、
それでバリア張ってるような気がする。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

3回くらいデートしてる男性がいます。



2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど)



私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。



まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です…

体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、

でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。



みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか!

みなさんの考えが聞きたいです。

女性の方の意見も聞かせてください!

3回くらいデートしてる男性がいます。



2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど)



私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

男のこの手の行動は以下の理由からです。

●これらの事をしても「怒られない女性を選んで」やっている
●これらの事をして「怒られてもどうでもいい女性を選んで」やっている
●単なるバカ

です。

彼がどれに当てはまるか(若しくは全部)は私には分りませんが、一つ確実に言えるのは「相手の女性を微塵もリスペクトしていない」という事。

つまり、全て「自分の気分(欲望)優先」って事です。

通常、男は自分が「大切にしたい」と思った女性に、付き合ってもいないうちからキスやそれ以上の事をする事はしません。
何故なら、そんなガッついて嫌われたら元も子もないからです。

だって、付き合えたら思う存分キスやスキンシップ、そしてSEXもできる訳ですから。

つまり、男にとってはこの手の行動はある意味「博打」という事です。
「イチかバチか、やってみてダメならいいや」くらいの気持ちでしょうか。

要は貴女も彼にとって「その程度の存在」という事。

でも、彼がこのような行動に出たのも半分は貴女自身が招いた事。
理由はコレ
  ↓
2回目のデートの帰りにキスを何回かされて

これだもん。
そりゃ普通の男は付き合ってもいないのに2回目に会った時キスさせてくれたんですから、当然「この次こそは」と考えるのは普通です。

それで「身体目的??」って言われても・・・ねぇ。

まぁ、そこで彼の家に行く事を拒否した事で、貴女の最低限の「格」は守られましたが、もしこれで彼の家に行ったらほぼ100%SEXしてしまい、その瞬間彼の中で貴女は「安い女」と格付けされたでしょううから、その点だけは賢明な判断でした。

ただ、たとえ手順を踏んだとしても男が女性と付き合う目的の大部分は「安定したSEXの機会の確保」ですから結局SEXは求められます。

しかし、男の意識ではハッキリ分けています。

●SEX「が」目的の女性
●SEX「も」目的の女性

と。

言うまでも無く、大切な女性は「SEXも目的の女性」です。

貴女が彼にとってどちらの存在になるかは貴女自身の行動にかかっています。

既婚40代のおっちゃんです

男のこの手の行動は以下の理由からです。

●これらの事をしても「怒られない女性を選んで」やっている
●これらの事をして「怒られてもどうでもいい女性を選んで」やっている
●単なるバカ

です。

彼がどれに当てはまるか(若しくは全部)は私には分りませんが、一つ確実に言えるのは「相手の女性を微塵もリスペクトしていない」という事。

つまり、全て「自分の気分(欲望)優先」って事です。

通常、男は自分が「大切にしたい」と思った女性に、付き合ってもいないうちからキスや...続きを読む

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q付き合ってないのに、手をつないでくる男性の心理 先日、サークルの飲み会があり、終了後に男性の先輩か

付き合ってないのに、手をつないでくる男性の心理
先日、サークルの飲み会があり、終了後に男性の先輩から家まで送ってもらいました。その時は、自宅生で終電がなく私の家に泊まりにくる子が一緒でした。
私は少し具合が悪かったのですが、3人とも完全に酔いはさめてました。そこで、歩いてる途中で先輩から手を繋がれました。最初はちょっと触れてるかんじだったのに最終的に恋人つなぎになり、かなりぎゅーっとされました。友達もいたし、驚いてしまってなにも反応できないままずっと恋人つなぎをして家まで歩きました。
友達が家に泊まっていくのを言っていたので、先輩が家に(体目当てで?)来るのは不可能であることを本人も分かっています。
これは少なからず好意があるってことなんでしょうか?かなり驚いたし、動揺してます。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その男性は貴女に好意を持っているのでしょう
喜んでばかりでは駄目ですよ よく観察して下さい。
男性の頭の中は、男女の関係を考えていると思います。
慎重な行動をして下さい。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Qスキな人には彼女がいます

始めまして。
実は私のスキな彼には彼女がいます。
1度は諦めようと思って忘れようと思ったのですが、結局は諦め切れませんでした。
彼には3月に気持ちを打ち明けました。けど、彼には彼女がいるというコトを考えたら自分の気持ちは隠した方がイィのかと最近は思います。
だけど、彼に会うと諦めることはできないし、どうすればイィのか分かりません。
なるべく沢山のアドバイスを参考に出来ればイィなと思います。同じ経験をしたコトのある方の実体験アドバイスもありましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カットモデルとしてなのですねー。
偶然(?)私は美容師の友達が多いんですが
カットモデルさんや、お客さんが美容師を好きになることってすごい多いみたいです。
特にカットモデルさんとなると、結構親密になりますしね。
ただ、美容師さんからするとやっぱりあくまで「モデルさん」という感じのことが多いみたいです。
最近美容室もたくさんできてなかなかモデルも見つからないみたいだし
特にあなたがその美容師さんの理想のモデルなら
なおさらはっきりと断ることはしないと思います。
あなた自身も万が一はっきり断られてしまったら
もう彼に会えなくなってしまうかもしれないことが怖くて
思い切って答えを要求することができないのでは?

彼にしてみれば、あなたが彼には彼女がいることを知った上で
気持ちを伝えてきたということもあって、あなたがどうしたいのかが
よくわからないのかもしれないですよ。
「好き」とは言われたけれど「付き合って」とも言われてないのに、
「断る」ってこともしにくいと思いますし・・・
ましてや大事なモデルさんですしね。
もし彼の気持ちがOKならばその場でそれらしい言動が
あったと思うんです。それもなかったということは
残念だけどやっぱり可能性は低いかも・・・。

でも私はそれよりもはっきり答えを求めたほうがいいと思います。
じゃないとあなたが前に進んでいけないと思います。
それに彼は何事もなかったように接することができるタイプのようですし
もし結果がダメでもまたカットモデルとしてのお付き合いは
してくれるんじゃないかなぁと思います。
ただそのときには気持ちは前面に出さないで自然にしてた方がいいと思います。

カットモデルとしてなのですねー。
偶然(?)私は美容師の友達が多いんですが
カットモデルさんや、お客さんが美容師を好きになることってすごい多いみたいです。
特にカットモデルさんとなると、結構親密になりますしね。
ただ、美容師さんからするとやっぱりあくまで「モデルさん」という感じのことが多いみたいです。
最近美容室もたくさんできてなかなかモデルも見つからないみたいだし
特にあなたがその美容師さんの理想のモデルなら
なおさらはっきりと断ることはしないと思います。
あなた自身も...続きを読む

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q振ったけどスキ…

ある男性にアプローチされて、まだそれほど好きじゃなかったので「弟みたいな感じかなあ」なんて言っていたら離れて行かれました。それ以来、デートに誘われることがなくなって、好きだったんだと気づき、こちらから誘ってもごめん仕事が忙しい、今度行こう。とか濁されて、会うこともなくなってしまったのですが、どうしたらこの状態から進展させることができますか?
以前はメールも電話も反応ない時期があったのですが、今は一応メールに返信あります。多分私が暇つぶしに誘っていると思われているのですが、好意があることだけでも伝えたいのです。会ってくれないのでどうしようもなくて…どんなメールをしたら会えますか?普段会うことは全くないですが同僚♂の友人です。かなり忙しい仕事をしています。

Aベストアンサー

難しいよね。
貴方に中途半端な態度を取られた時点である程度貴方との関係に気持ちの整理がついちゃってるから。
それが急に態度を変えて親密にしても、相手はそれを文字通りは受け止めない。貴方の中での変化なんてわからないから。
伝えたい気持ちは分かるけど。会って直の交流の中で感じてもらわないとそれは無理なんだよ。メールとか間接ツールで伝える気持ちなんてある意味軽い。それは貴方の最初の弟みたいな~という中途半端な態度の延長だからね。忙しいことも自覚して。それでも気になるなら、焦らないで貴方は彼と関われる時間を何とか活かせるように長い目で見ていくしかない。貴方のペースでは動かない。その自覚は持って☆

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q手を繋ぐ時の手汗

長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。


私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。

2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと
「手汗かいてるの○○だよね?」
と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。

付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。

しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。

彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。

この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。
すると
「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」
と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。


これは私の心が狭いのでしょうか…?

よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。


私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。

2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと
「手汗かいてるの○○だよね?」
と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。

付き合い始めは私も緊張やらで手汗...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女の彼氏は、バカだと思いますよ。

はじめての彼氏と手を繋げは、緊張で汗がでるでしょう。
当たり前です。それに今は夏なのですから。

毎回毎回、言うバカがどこにいるのでしょうか。
毎回、そんなことをいう気持ちが理解できないなーー。
やはりバカなんだろうね。
頭はいいとしてもね。

あげくに、これでしょ。

>「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」

普通はね、俺と手を繋いで緊張しちゃって、手に汗までかいて、かわいいなー。
うれしいなーと、心の中でそう思って、口になど出さないものですよ。
いくら若くてもね、そこいらをわきまえているものですよ。

それに、なんだよ、客観的事実でしょと、そういういいかた。イヤだ、イヤだ。
そして、確認しただけって。バカでしょうに。いちいち口に出して確認しなくてもいいことだし。

体臭とか、汗とか、女の子が一番きにしてしまうことを。
思いやりがない男は、ダメですよ。あとは鈍感なのかもしれないね。人の気持ちに対してね。
最近増えてきたのですよ、頭はいいけど、人の気持ちに鈍感な人がね。
気遣い、気働きができない人がね。

きっとね、貴女が別れを言えば

「ごめん、ごめん、そんなつもりで言ったんじゃない」と、弁解をする男だと
思いますよ。

いくら付き合ったところで、短期間であっても、相手に思いやりがなかったり
幻滅した部分があれば、そして、そのことでこちらのトーンが落ちたのですから
さっさと、別れていいのですよ。
人によっては、ちゃんと言って、これからはそういうことを言わないように
してもらえばいいじゃないと、言う人がいるかもですが
気持ちが下がってしまった場合は、元の気持ちにはならないでしょうから
そんな唐変木と別れることは、おじさん大賛成です。

はじめて、男と付き合うには、もっとちゃんと貴女を理解して
やさしくしてくれる男がいいですよ。

次は、はじめではないけどね。はじめてのようなものです。

おじさんです。

貴女の彼氏は、バカだと思いますよ。

はじめての彼氏と手を繋げは、緊張で汗がでるでしょう。
当たり前です。それに今は夏なのですから。

毎回毎回、言うバカがどこにいるのでしょうか。
毎回、そんなことをいう気持ちが理解できないなーー。
やはりバカなんだろうね。
頭はいいとしてもね。

あげくに、これでしょ。

>「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」

普通はね、俺と手を繋いで緊張しちゃって、手に汗までかいて、かわいいなー。
うれ...続きを読む


人気Q&Aランキング