プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみに私はいっさい連絡を絶ちます。
まぁ周りの人の意見を聞くと、
男性はわりと元カノと連絡を取りたがる人が多いようですよね。
でも女性が元カレに恋愛感情なしに連絡を取りたがる理由ってなんなんでしょうか。特に女性の意見が聞きたいです。
私の彼の元カノは、もう5年も前に別れているのに
たまにカレに連絡をとってきます。
突然「遊ぼう」とか「このCD貸してあげる」とか。
その元カノにはすでに新しい彼氏もいるのになんでそんなことするんでしょう。正直、私の思考回路では「?」で…。
カレに元カノと連絡を取り合うのをやめさせるにはどうしたら…? 直接「やめて」って言ってもダメでした…。俺たちは恋愛感情もなくって、すごく気の合う友達だからって。うーんわかりません。

A 回答 (10件)

こんにちは。


その元カノ私かも^^;
私には新しいカレはいませんがw

付き合っていた間にどのような関係だったか、別れ方はどうだったかによるのかな、と思います。

私の場合、振られて、私の元カレからしたら、振ったことで私が死ぬかと思ったらしく、私は未練を残してですが、連絡を取り、再会しました。
元カレは自分がすっきりしたかったから、私は望みを見つけたかったってカンジかな。
彼女はいるらしいですが、連絡を取ったこと、逢った事は言っていないようです。
これは彼女に対する優しさ、ですよね。
まぁ、逢うこと自体、裏切りになっているのも判るし、だったらするなということでしょうが。

元カノはちょっといきすぎた行動を明らかにしていると思います。
あわよくば、と思っているのでは?とあなたが考えても仕方ないですね。
でも、これはしても平気、これはしてはダメという境界線が、あなたのカレは高いのかもしれません。
私の場合、多少の壁を感じましたし、そんな元カレの態度から、頻繁に連絡はできない、電話はしないと、勝手に思い込んでいます。
でも、そういう雰囲気がなければ、つっぱしってしまいますね。
遊ぼう、CD貸してあげる、等受け入れてくれるから(それで元カレに壁ができないという意味です。そこで本当にそうするかは別として)こそ言えるのです。

そして、最も思うのが、カレも元カノも思いやり、周りを見る心がなさすぎます。
未練もなく、友達として関係を続けるのは良いと思いますが、あなたが悩んでいることをもっと深刻に考えるべきです。

元カノの、今本当に幸せ?って言葉ですが、これは良くも悪くも捉えられますね。
ただ、この聞き方は。。。
私の方が幸せにできるという意味合いも含んでいるかも。
私なら、幸せになってね、と言います。
違う人生を歩み始めたワケですし、願いを込めて言います。
私なら、問いません。
というか問えないですね。
幸せではないと言われたら、哀しいし、どうにかしてあげたいけれど、それを元カレは望んでいないだろうし、どうにもできない、だから願うだけです。

やめさせるのは、きっぱりした態度をとるしかないでしょう。
中途半端に言っても、理解がないなぁと思われるのがオチです。
友達なんだしいいじゃない、と。
あなたが、このまま我慢するか、
連絡をやめない限り、実家に戻ります、と強行手段に出るか、どちらかかと思います。
どちらにしろ強い意志が必要ですね。

ながくそんなことをしていると感覚は麻痺してくるものです。
あなたのカレは相手にも彼氏はいるしまぁいいかと思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元カノ側の心境というかどうして連絡をとってしまうのか、という気持ちがひしひしと伝わってきて、なんだかとてもせつない思いでいっぱいになりました。

彼の元カノに対する壁、という話はとてもよくわかります。彼はかなり元カノに対してやさしいというか、何でも受け入れてしまっているんだと思うんですよね。実際、私にもやさしいし、きっと誰にでもそういう態度を取る人なんでしょうが。
そこで元カノは、いろいろと考えてしまっているのかもしれません。

今本当に幸せ?という言葉、そうですよね、これはルール違反ですよね…。それに対してカレがどう返事をしたかまではわかっていませんが、そういう言葉を交わせる関係にいるって(体ではなく心の関係が)いうこと事態に危機感を覚えています。

強い意志を持つ、カレを失う覚悟で何か行動に移さなければ…と。
ただ今は私にナイショで連絡を取り合っていて、私が聞いても「もう連絡してない」って嘘つくんですよねぇ。携帯をチェックしていることをカレに告げることにかなり抵抗あるのですが、私もそろそろこの問題をクリアにさせようと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 16:50

私は、とっている人とすっぱり絶った人とがいます。


絶った人の方が多いのですが、一人だけ、本当に一人だけ
本当にたまに連絡とっています。
連絡をとっている元彼もこの春からは彼女と同棲(そのカップルの家族も認めている)をしているので、さすがに電話はしなくなりましたし、メールもめったにしなくなりました。
(それまでは、月1で、とるかとらないか程度でしたが。)
私も彼氏がいます。
でも、私の彼氏を紹介してくれたのが、その元彼なので。
大した用件が無い限り私が直接連絡とることはないですが。
(今の彼氏からいろいろ聞くし、多分彼氏から元彼も聞いていると思うし。別に報告しあってるわけでもないけれど、元彼は自分が紹介したからか、仲良くやってるのか聞くらしいですし、私は彼氏に元気なの?と聞く程度ですけど。)
ただ、自分の彼氏に相談できない悩みとか、相談することもありますが、あくまで友達としてです。
それは、今の彼氏も公認です。
(彼女さんのほうはわかりませんが、元彼は、特に何もいいません。)

これは、私の場合で相談者さんの彼氏さんとモトカノさんとに当てはまるか分かりませんが、私と元彼の関係は「お互いが大切。でも、恋人とは違う関係で、でも、大切に思うし、大切にしたい。」みたいな感じです。
それを、男女間の友情というならば、友情だと言うのかもしれないけれど、その友情だって、いくら大切とは思ってももろいものだとも思います。
その点は、性別関係無しの友情と変わらないかな?

お互いが嫌いになって別れたカップルは、そんな風に友情はできないとは思いますが、嫌いになって別れていないのであれば友達にはなると思います。
特に趣味等があうとかなら、なおさらじゃないのかとも私は思います。

連絡をとらないで欲しい理由を、復縁されたら嫌だからとか、女の人と仲良くするのが嫌だからとかだといっても彼氏には通じないと思います。
だって、相談者さんの彼さんは「恋愛感情がなく、友達」といっているのですから。

不安に思っている度合いを彼さんに伝えたらどうでしょうか?私なら「(彼さんとモトカノの関係を)わかっているし、(彼さんを)信じているけれど、私にはそういう風な経験がないから、とても不安だよ。だから、止めて欲しいと思うんだけど、どうなの?頭では分かってるんだけど、どうしても内心に、不安が残っちゃう。
全て止めてとは言わないから、回数減らして・・・」
的なこと言います。で彼さんの対応をみます。
それで、彼さんが回数減らしてくれたり、少し気を使ってくれたら、放っておいても大丈夫だと思います。
逆に、モトカノを紹介するようなら、なおさら大丈夫かもしれないです。
もし、全然何も変えてくれないのなら、その状況に耐えるか、耐えられないのなら別れるか、二人できちんと話してみることを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>お互いが嫌いになって別れたカップルは、そんな風に友情はできないとは思いますが、嫌いになって別れていないのであれば友達にはなると思います。

カレも同じことを言っていました。嫌いになって別れたわけではないから、急に連絡を絶つほうが不自然と。頭では納得できてはいるのですが…。なかなか自分にない考えを受け入れるのは難しいですね…。でも理解しようと思うことは大切ですね。

>お互いが大切。でも、恋人とは違う関係で、でも、大切に思うし、大切にしたい。

たぶんここが元カレ・元カノに連絡を取る派、取らない派の一番の違いかなぁと勝手に想像してみました。私は今の彼が、恋人でもあり、友達でもあり、家族でもあり、っていう、ひとりの人に全部の役割をもって接しているんですね。でもカレにとったら私はあくまでも「恋人」で、それ以上でも以下でもないのかもしれません。どっちがいいか悪いかという問題ではなく、これはもう、価値観の違い、ということなんでしょうね。

>逆に、モトカノを紹介するようなら、なおさら大丈夫かもしれないです。

これ、意外にいいかもしれないですね。本当に友達だったら、私にも紹介してって言ってみようかなぁと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 12:39

すごいわかります!


私もこのことで何度かケンカしました。

私の場合も彼女からメールしてくるパターンで、それに彼が返すという感じでした。
別に彼は隠していたわけではないのだけど、一緒にいるときにちょうどメールが来て「誰から?」って聞いて元カノだというのを知ってしまいました。

で、その場で元カノとメールされるのはイヤだって伝えた後は返信はしなくなったのですが、返信してないのに元カノは送って来るんですよね。
本当にたまーになのですが、「近況報告」みたいな感じで、、、、。
許容範囲が狭い私はメールがいつまでも送られてくることも嫌でした(汗)。
彼と元カノは嫌いになって別れた感じじゃなかったので余計に心配だし、「一度付き合ってた人だと気心が知れていて楽」とかいう意見をよく聞くのですが、それが余計に嫌なんです。
お互い体の関係があって全て知り合っているからこそ、もうつながりを持って欲しくない、というのはわがままなのかなぁ・・・。

逆に彼はあなたが元彼と連絡をとっていたとしたらどう思うんでしょうか?
「平気」って言うのですかね。
ん~~。こればっかりは本当価値観の違いですよね。
自分が許せることを相手が許してくれないと意固地になりますしね。
ウチの場合は「じゃあ私も元カレと連絡とっても怒らないでね。」と言ったらあっさり「無理だ・・・ごめん。」ってことになりました。
(それでも元カノが一方的に送ってくるのでアドレス変えてもらいました。)

あと
>面と向かって「連絡とらないで」といったとき、彼女にこんなこと言われたなんて元カノには恥ずかしくていえないといわれました。

とありましたが、元カノに「彼女に言われたから」なんて言う必要ないですよね。
彼は自分の意思として「彼女に悪いからもう連絡とりたくない」って伝えるべきだと思います。
じゃないと元カノも「彼は連絡とりたいのに彼女に言われてるから連絡できないんだわ!」って解釈すると思うんですよね。

でも、yukinotiriさんが彼の気持ちを理解できないなら(ちなみに私も理解できません・汗)大げさかもしれませんが「元カノと連絡を取り合うことが、私の気持ちより大切なら別れたい」って伝えた上で「元カノとの関係」と「私との関係」どちらを取るか話合うしかないのかなぁと思います。

彼の気持ちを理解できる人にとっては「こんなことで別れるの?」って思うかもしれませんが、こういう意識の違いは後々引きずるものです。
ここでキチンと話し合って、譲るところはお互い譲り合って理解できればいいですね。
感情的にならず、冷静に自分の気持ちを彼に伝えて話し合うことをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>私もこのことで何度かケンカしました。

ですよねー。私も今までしてきたけんかのほとんどの理由がこの問題。

>逆に彼はあなたが元彼と連絡をとっていたとしたらどう思うんでしょうか?

これは一度聞いてみたことがあります。でも「信用してるから大丈夫」と。こういわれると、オレを信用してないから心配するんでしょ?と見事に議論をすりかえられてしまうんですよね。立場が余計に悪くなっちゃんうんですよね…。

>元カノに「彼女に言われたから」なんて言う必要ないですよね。
彼は自分の意思として「彼女に悪いからもう連絡とりたくない」って伝えるべきだと思います。

すごく納得しました。きっとカレがこういうふうに自分の意思としていえないのは、自分の中にも連絡を取り続けていたいという気持ちが大きいからなのだと思います。

この問題にこだわっていない人から見たら「?」でしょうが、別れる理由になりえることですよね。
もう一度機会をもって、冷静に話し合ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 12:06

私も取りません。


付き合う前から友達だったとかなら、取る事もあるかもしれませんが、別に何の接点もないなら私は切りますね。
私の恋愛の場合、友達に戻ろうっていうのが自分の中でないんですよ。だから終わったらその人とも終わりなんです。 
でもたま~に「久しぶり!」程度の電話ならいいんじゃないんですかね?
ただ私の中で理解できないのは、元彼に相談とかですね。元彼に相談するような相談なんて私にはありませんから。元彼に相談する位なら友達に相談します。
なので私の場合彼氏だった人が友達になんかなれないんですよね。

賛否両論だと思いますが、その方が私の中でケジメがつきます。極端に言うと、別れた彼氏はもう私の中で必要ないんです。
私は一度友人にそれを注意された事があります。彼氏と友達に戻れないならその程度の関係なんだと..。(?)
彼女は4年付き合って別れた彼氏としょっちゅう会っている子でした。私にそこまで言うくらいだからどんな素晴らしい関係を持っているかと思いきや、体の関係も切れてなかったんですよね。 結局その友人はその元彼とだら2とそんな関係を1年以上続けていました。(終わったのは彼女に本当に好きな人が現れたため)そしてその彼女の元彼はヤダってショックだって泣いたそうです★かといってやり直したくないって言ってるのはその元彼だったのに分けワカメ★ まあ、みんなみんなこんなんじゃないと思いますが。。
付き合うとうまくいかないけどこの関係ならうまくいくとこでしょうか?体の関係も持って友達かよと思いましたけど。。
やっぱり私の中では切るべきだと思いましたね。連絡取り合うってお互い甘えると思うんですよ。やっぱり一度は付き合ってた中ですからね。少なくとも私はそうなっちゃうと思うんで一切元彼とは連絡取りません。
それに相手からしたら気持ちよくないですよね。元彼や元カノと連絡取りあってるなんて。そんなに必要なら別れなきゃ良かったじゃん?って私は思っちゃいますけど。

私は楽しく付き合ってた頃の思い出だけで十分ですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も元カレに相談とかありえない、と思うタイプなので、「うんうんそうそう」って感じで読ませていただきました。
連絡を取る派の意見もある程度尊重してあげなきゃと思うには思うんですが、こういう自分と同じ意見の方のお話を聞くと、やっぱり譲れない部分もあり……。元カレと連絡を取らないっていう部分が、わりと自分の中での長所として捉えている部分が私自身あるんだと思います。そういう意味では向こうも同じなのかもしれませんね。

話を聞けば聞くほどデリケートな問題だなぁと思いました。
元カレ・元カノ連絡取るの否定派は、やはり同じ考えの人でないとつきあっていくのは難しいんでしょうかねぇ…。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 12:25

私は基本的にはとりません。


相手に奥様や彼女ができたらなおさらです。
友達だからこそ出来ます。
連絡をとらなくっても友達じゃないことはないでしょう?
寂しい時、悩んだ時にふっと連絡をとりたくなる事もありますが(その元カノさんもそうでは?)他人に依存していては根本的にはなにも解決にならないので。
その元カノさんは(彼も)気のあう友達という言い訳をして自分達を肯定したいように見えます。
今目の前にある大事な者が嫌がっているのにそちらを大事だと、比べる物ではないというのなら(そこまで自分を肯定したいのなら)そちらを取って頂戴、と私なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>寂しい時、悩んだ時にふっと連絡をとりたくなる事もありますが

この気持ちは連絡を取らない派の私もわかります。思い出しました。仕事がうまくいかずに落ち込んでるとき、元カレや昔好きだった人に連絡をとろうかどうか迷ったことがあったんですよね。結局は思いとどまりましたけど…。友達としてではなく、たぶん「男」として会いたいと思ったんで、会うことに躊躇しちゃいました。なので、本当に純粋に「友達」として会うっていう感覚が私の中では理解できないんですよねー。

>(そこまで自分を肯定したいのなら)そちらを取って頂戴、と私なら言います。

このセリフ、言いたいような言いたくないような…。sunao1さんのように、はっきりとした性格だったらきっとこの問題もすぐに解決できたのかも…。でもガマンできなくなったときにはこのセリフをいうことがあるかもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 12:12

私は嫌いになって別れたのでなければ連絡取りますね。


もちろん新しい彼にも話していますが。
恋愛感情がどうとかじゃなくて、1度は理解しあった人で、異性の意見として参考になることなど聞けたりもするからです。
誕生日とかメールや電話くれるし、しますね。
連絡取るのやめてといわれると、なんだか信用されていないようで逆にやめたくなくなる気もします。
それに、友達を失うのは嫌じゃないですか?それも人にいわれてなんてなおさらではないでしょうか?
これは見解の違いだと思いますが、やめさせるのは、彼が元カノをうっとうしいとか嫌いと思うまでは無理だと思います。
もし、なんらかの方法でやめさせることが出来たとしても「彼の友達をうしなわせた」と後味悪い思いをしないとも限りません。
その元カノのことも普通の彼の友達としてみるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどー、連絡を取る派の率直なご意見が聞けて、参考になります。

>それも人にいわれてなんてなおさらではないでしょうか?

それは確かにそうかもしれませんね。納得です。
うーん、でもやはり

>その元カノのことも普通の彼の友達としてみるしかないと思います。

として考えるのは難しいんですよね。
これは基本的な性格の違いなんでしょうね。
私は異性の友達がいないタイプで、
というか別に欲しくないなぁってタイプなので、
男女間の友情ってなんだろう?、そんなのそもそもありえるの?って根本的な問題にぶちあたっちゃうんですよね。
どっちにしろ、私の考えを変えるか、別れるか、って問題なのかなぁと。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:24

私も元彼とは連絡を取りますが


これは仲間内なので、連絡のためにとって皆で遊ぶ
数年前は皆で旅行も行きました。
連絡を取るのも、旅行へ行くのも、主人は承諾済みですが
主人が嫌がったらやりません。
友人たちにも、嫌がられたらドタキャンでも良いから
やめたほうが良いよ、とお薦めもしています。
こればっかりは、分かる人と、そうでない人がいると思います。

NNA0088さんの場合、彼女が嫌がっているのを承知で続ける
彼に問題があるように思います。
おそらく、元カノに伝えていないでしょう
彼女が嫌がっているなんて。。。
分かってもらえるように説明して、分かるまで連絡取らないとか
取れる処置はあるはずだけど、彼はそれすらやる気がなさそうですね。
もう少し、嫌がっているNNA0088さんへの思いやりを考えてもらっては
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も-NAMI-さんのご主人に見習わないといけないですね。でもそれもおふたりの間できちんと話し合いがされて信頼関係があるからできることなのかなぁとも思いました。私たちにはそういう信頼関係がきっと欠けてしまっているんでしょうね。

>おそらく、元カノに伝えていないでしょう

これはそのようです。面と向かって「連絡とらないで」といったとき、彼女にこんなこと言われたなんて元カノには恥ずかしくていえないといわれました。

>もう少し、嫌がっているNNA0088さんへの思いやりを考えてもらってはいかがでしょう?

そう、この思いやりが私にとって望まぬほうにいってまして、前はわりと堂々と(私のいる前でも電話かかってきたら取ったり)してたのに、一度私が嫌がってるのを伝えたら、今度はこそこそしちゃったんです。まぁ彼の言い分だとたぶん、何も心配いらないんだから隠せば問題なし、ってことなんでしょうが。

元カレ・元カノと連絡を取る人・取らない人、
さらに取る人の中でもパートナーに嫌がられたら
その関係をやめる人・やめない人、とあるようですね。
そう考えると、彼は自分の心だけに忠実に生きていて、
私の気持ちまで考えないで過ごしているようだと感じました。
いろいろ考えるきっかけになりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:33

連絡を取ってくるのは女性の方では?


自分の経験からは元カノが連絡くれますよ。
だいたい、「今つきあってる彼の恋愛相談に乗って欲しい」「仕事の相談」
が口実ですかね。
女性の方は結婚してからも連絡くれたりします。
「夫の生命保険はどれをかけたらいいの?」なんて相談もありました。

寂しいんだなと思います。
冷たくはできないので話は聞くし、
もともと知らない仲ではないので話もできる。
自分の中で終わってる相手なら何の感情も起こりませんが、自分が振られた相手の場合は再燃します。
一度ありましたね。
正直・・・浮気したいのかなってちょっと期待したりして。
でも、その気はないとわかったのでこっちから切りました。迷惑以外の何ものでもありませんから。

彼女が元彼と連絡を取っていると分かった場合もありましたが、その時は腹が立ちました。
自分の前に付き合っていた相手のことなんて知りたくないじゃないですか。
まあ、男の場合は付き合った女の数は自慢になりますが、女性の場合はあまり自慢にならないでしょう。
イヤですよ。
そういう女性は。
相手の感情に鈍感で自分のことしか考えてない。
正直、思いやりに欠けていると自分なら判断します。
メル友ならいいじゃないとか、
体関係がないからいいじゃないと開き直るし、この先だって同じことをされる。
なので結局は別れました。
友達にはなれても彼女にはしたくないタイプですかね。
あなたも今の彼氏が止めないのなら交際をやめて
しばらくお友達関係になるといいですよ。
友達にはいい相手ってのはいますからね。
それじゃあイヤっていうのならまた彼女に戻ればいいでしょう。
あなたも元カノの立場になって、彼に選ばせるとどちらの思いが本物なのかわかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方の貴重な意見を聞けて、あぁそうかと新たに発見する部分がありました。
たしかに連絡を取っているのは彼女からのようです。でもそれに応えているカレにも問題はありますねぇ。

>あなたも今の彼氏が止めないのなら交際をやめて
しばらくお友達関係になるといいですよ。

そうなんですよね……。
別れることも考え、実際に動こうとしましたが、
なんせ5年も同棲生活やっておりまして、
なかなか決断がつかず……。情けないんですが。

元カノとは体の関係はないようですが、
どうやらお互い「尊敬する人物」だそうで。
私からするとこれまた「はぁ?」なんですが。。。

男性はやはり元カノから連絡がくれば無下にできないもんなんですね。
元カノが結婚なり忙しくなるなりで
カレに連絡する暇がなくなればいいんですが…。

ご意見ありがとうございました。
ゆっくり考えていきます。

お礼日時:2005/06/07 09:23

夫が(私は既婚者なので…)昔の彼女と会うなんて、その時は我慢できても、溜まりに溜まった時に爆発→半狂乱になるかも。

。。
昔の彼氏に「また前の彼女の話で悪いけど、前の彼女が…」ってことあるごとに言われて、なんで悪いと思ってるのに言うのか意味不明でした。しかもつきあう時に「結婚を前提に」と言ってきた彼なのに。。。
で、私もムカッときたので前の彼の話をして…という感じのやり取りが日常茶飯事になってしまい、私はその彼のことを凄く軽くしか見られなくなってしまいました。で、結局私からお別れした経験があるからです。
だから会うなんてもってのほかです。
過去の話も聞きたくないし、私も言いたくありません。
心が狭いかもしれないけど、深く愛せば愛するほど聞きたくありませんし会って欲しくないですね。
勿論、過去の彼との想い出は大切にしますが、電話番号やメアドや住所はバッサリ消去します。
現在のパートナーに悪いですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>現在のパートナーに悪いですもの。

そうですよね…。私も元カレに恋愛感情はなくても、今の人に悪いから連絡は絶対とりません。
彼との関係はうまくいっていて性格も合うのですが、唯一の相違がこの「男女間の友情は成立するのか&元カレ・元カノ問題」なんです。今までのケンカの理由はほぼこれですね。別れる寸前までいったこともありました。
この価値観の違いは付き合ううえでかなり重要ですよね…。同じ価値観のもの同士が付き合うほうがきっといいんでしょうねぇ。。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/07 05:33

私は、連絡を取ってしまいます。

もちろん別れ方にもよるとは思うんですが、一度付き合ってお互い分かり合っているから、やはり気が楽、というのが正直な気持ちですね。恋愛感情はありません。友達になりたい・・・という感じです。もちろん別れたてとかは寂しい気持ちから、、というのもあるとは思います。でも恋愛感情がないから、逆に今の恋人の相談にも乗りたいし乗ってほしい。やましい気持ちはないので、今の彼・彼女に悪いなとは思いませんが、相手が嫌がったら辞めるべきですよね。私なら、「彼女に悪いからもう連絡取らない」的なこと言われたら寂しいけど、引き下がります。だって、彼女の気持ちを考えたら私だっていい気はしないから。
やめさせるのは難しいかも…でも本当に悪気は無いんだと思います。投稿者の方とは多分根本的な価値観が違うので、なかなか理解し難いと思いますが。逆に考えて、あなたに悪びれもせず言うってことはやましいことはないってことでは?本当に男友達の一人と一緒の扱いなんじゃないでしょうか?
確かに、生物学的には女だからいい気はしないですよね。わかります。でも、彼も悪気は無いって事は解かってあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!
>あなたに悪びれもせず言うってことはやましいことはないってことでは?
なのですが、実はこれが発覚したのは私が彼の携帯をのぞいた(反省してます…)のがきっかけなんです。
つまり隠してるんですよね。。。
c-womanさんのように恋愛感情なしに連絡を取っているのなら、私も寛大でいようとは思うんですが…。
しかもその元カノは、「今本当に幸せ?」とかそういう内容もメールで送ってくるんです。
女性が元カレに連絡を取るとき、今カノへのあてつけというか、困らせてやろうみたいな考えはあるものなのでしょうか…。ちなみにカレと付き合ったとき、カレは元カノときちんと別れてませんでした。なので私はそのつもりはないんですが、彼女にとっては私は略奪した女なのかも。もちろん面識はない女性です。
なんか意見がごちゃごちゃですみません。でもc-womanさんのように純粋に友達として連絡を取ってる方の意見を聞けてよかったです。

お礼日時:2005/06/07 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!