私の知り合いのWindowsMEでIE6へアップグレードすると、何度やってもインストールが62%のところで止まるそうなのですが....私も原因は不明です。
 
 なお、WindowsMEの再インストール後も同様の症状が現れています。

どなたか彼を救ってあげてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

インストールしないことそれが一番です。


IE6ははっきり言って、11月発売のXPでなければ、効果は薄いですし、重いし、9xなら安定性にも疑問がありますね。
もともと、XP向けにカスタマイズしたものを下位のOSに対応させただけですから、はっきり言ってよほどの理由がなければ導入は避けるべきです。
(よほどの理由は現段階ではないはずです)
ということで、これは良い機会とIE5,5SP2にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

******************************************みなさんありがとうございました。******************************************

 IE6のインストールによりシステムが壊れたそうです。(はっきり言ってME終わっています。)皆様の回答を読ませたところ、再び総入れ替えしてIE5.5を使うことにしたそうです。

 もっと多くの人にポイントを差し上げたいのですが....やむなく彼(MEでIE6の被害を受けた人)に皆様の回答を読ませて選ばせました。

 お忙しいところたくさんのご回答ありがとうございました。これで質問の方を締め切らせていただきます。

************************************************************************************************************

お礼日時:2001/09/30 19:17

今日見たらでてきました。


ごめんなさい。

参考までに・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

******************************************みなさんありがとうございました。******************************************

 IE6のインストールによりシステムが壊れたそうです。(はっきり言ってME終わっています。)皆様の回答を読ませたところ、再び総入れ替えしてIE5.5を使うことにしたそうです。

 もっと多くの人にポイントを差し上げたいのですが....やむなく彼(MEでIE6の被害を受けた人)に皆様の回答を読ませて選ばせました。

 お忙しいところたくさんのご回答ありがとうございました。これで質問の方を締め切らせていただきます。

************************************************************************************************************

お礼日時:2001/09/30 19:18

IE6.0はお勧めできません。


マイクロソフトのサイトに正式にアップデートされていても暫くは様子をみるべきだと思います。
アップデートに関するトラブルは良く聞きますし、私自身も6.0を入れてトラブルにあいました。
念の為、数ヶ月待ってトラブルに関する情報を集めてから導入検討をしても遅くはないのではないでしょうか。
私自身、入れてみてメリットは感じませんでした。

好奇心で入れてみようと考えているなら止めた方が無難です。
    • good
    • 0

答えにはなりませんが,私も IE6 はおすすめできません.



表示が崩れるときいていたのでインストールせずにいたのですが,
Windows Update にも表示されたので「やっぱりおすすめなのか??」
と思ってインストールしました.

ダメです.よく見るサイトを回ってみましたが,標準の設定で見れないサイトや,
表示が崩れるサイトばかりです.3分でアンインストールしました.
最新版をインストールしたい気持ちはわかりますが,
時間の無駄だと説得してあげてください.
少なくとも3ヶ月は待つ必要がありそうです.(6ヶ月かも)

インストールについては,3ヵ月後にインストールしても同じ症状が
出るかもしれませんが,どうしてもいちど使ってみたいというのであれば,
雑誌についてくるCD で試してみてはどうでしょうか?
(変わらないかもしれませんが・・・・)
IE6 の記事も載っていると思いますので,インストールできなかったとしても
設定などの記事は後々役に立つかも知れませんよ.

62%というと,OE をインストールしているあたりでしょうか・・・・
OE はちゃんと終了してますよね??
    • good
    • 0

IE6は正式公開されたはずですよね?(^^;



表示が以前と異なる場合があるとかいろいろ問題があるので、
私もIE5.01SP2(推奨)あるいはIE5.5SP2をおすすめしますが・・・

とりあえず、30分くらい待ってみてはどうでしょう?

MEの場合、デバイスドライバとかでも止まることがあり、焦って
強制終了したりするより、気長に待ってみたらうまくいった例があります。

なお、Nimda対策の場合は標準構成以上のセットアップオプションの選択を
しないと脆弱性が解決されませんから十分注意してください。
    • good
    • 0

 僕はまだIE5.5のままです。



 「どうしても」というのなら別ですが、悪名高いMeなので無難にIE5.5を使うことをおすすめします。
 
 おそらくIE側の問題があると思いますが、正式に公開されていない現段階ではどうしようもないのでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVBA IE11 ファイルのダウンロード

(1)作業環境
Windows 7 Professional SP1
Intel(R) Core(TM) i3­3240 CPU @ 3.40GHz 4.00GB
32ビットオペレーティングシステム
Microsoft Office Standard 2010
Excel ver 14
Internet Explorer11


(2)やりたいこと
あるWebページで手動操作の場合、次をクリックすると添付画像のように「~を開くか、または保存しますか?」というポップアップみたいなのがIEの下に現れます。
<a href="/xxxx/download.do?xxxx&xxxx&xxxx&xxxx&type=log">テスト</a>
「保存(S)」をクリックしてデスクトップに保存する。

これをVBAで操作して、ファイルのアップロードを行いたい。
※添付画像で黒線で消してあるのはIPアドレスです。
※上記「xxxx」は、元が固有名称のためこれで置き換えています。


(3)状況
保存されるものは「upload.log」というファイルです。
このポップアップのVBAでの操作方法はまったくわかりません。
下記ページを参照し、書いていることは理解できるためそのまま適用しましたが、どうやらhrefからリンク(fileURL)を取得してもそこにはファイルはないみたいです。
http://www.vba-ie.net/element/subroutine-filedownload.html
ダウンロードされる意図しているupload.logファイルではなく、ある画面のソースコードになっています。
<a href="....">テスト</a>をクリックしたあとにlogファイルを生成していると予想しています。


(4)質問事項
upload.logのファイルをダウンロードをするにはどういうマクロになるのか

以上、ご存じのかたご教示お願いしいたします。

(1)作業環境
Windows 7 Professional SP1
Intel(R) Core(TM) i3­3240 CPU @ 3.40GHz 4.00GB
32ビットオペレーティングシステム
Microsoft Office Standard 2010
Excel ver 14
Internet Explorer11


(2)やりたいこと
あるWebページで手動操作の場合、次をクリックすると添付画像のように「~を開くか、または保存しますか?」というポップアップみたいなのがIEの下に現れます。
<a href="/xxxx/download.do?xxxx&xxxx&xxxx&xxxx&type=log">テスト</a>
「保存(S)」をクリックしてデスクトップに保存す...続きを読む

Aベストアンサー

目的のファイルのURLはサーバーサイドのプログラム中にあってプログラムで書き出されたHTMLには存在しないとおもいますのでIEでファイルを開いて実際のURLを確認してみては?

Qブラウザの画面表示サイズが小さく中途半端で........................

WINDOWS MEでブラウザを立ち上げたときの画面表示には問題ないのですが目的のURLへジャンプした際は必ず小さい中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウがPOP UPするようになってしまいました。(以前はありませんでした。)毎回最大化をクリックしなければならず不便で仕方ありません。毎回、画面を最大化されたサイズもしくは普通サイズで現れるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラウザとはIEの事だと思いますが、リンクをクリックしたときに最大化で開くのはIEの仕様で出来ないようです。

一般的にはリンク先をクリックしてその小さいサイズのウインドウが開いたらウインドウの右下をマウスでドラッグして自分の都合のよいサイズに変更します。
そして、「Ctrl」を押しながら閉じるボタンをクリックして閉じます。

その後はその大きさが保存されるはずです。

後は、IEウインドウサイズを監視するツール(Fix IE)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

タブブラウザを使うなどの方法もあります。

QIE 10,11でアプリがダウンロードできません

Win7-64bit で、私と妻のアカウント(共に管理者)があります。
Internet Explorer を「11」にしたら、妻のアカウントの方だけフリーソフトなどをダウンロード
出来なくなりました(クリックしても何も反応しない)。
試しに「IE11」を削除して「IE9」に戻したら問題なくダウンロードできます。
「IE10]でもだめでした。

セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効にしても関係ないようです。
画像などは普通に保存できるのでアプリだけがダメみたいですが、私のアカウントと設定は同じなのになぜ妻の方だけ出来ないのか不明です。
ちなみに「IE10]と「IE11]のインストールは私のアカウントで行っています。

Aベストアンサー

>セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効

(1)WindowsファイアーウォールでIEをブロックしていませんか?
(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
例:ActivXコントロールとスクリプト「無効」→「有効」(複数あり)
例:レベル「高」→「中高」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「無効」→「有効」
(3)Vista以降、Administratorでログオンしても作業実行時アクセス権が必要な場合が多い。
プログラムアイコンを右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開、インストール、起動、コピー、アンインストールなど)

ブラウザIEのみを、フリーソフトのFirefoxやGoogle Chromeなどと併用する(IEでないと開かないサイトもあるためIEも必要)・・・プログラムはあなたがダウンロードする。
ちなみに私は平常(軽い)SRWare Iron(Google Chrome派生)を使用、IEでないと見れないサイトのみIEを起動しています。(IEはほとんど使っていない)

>セキュリティーソフトやポップアップブロックを無効

(1)WindowsファイアーウォールでIEをブロックしていませんか?
(2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?
例:ActivXコントロールとスクリプト「無効」→「有効」(複数あり)
例:レベル「高」→「中高」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「無効」→「有効」
(3)Vista以降、Administratorでログオンしても作業実...続きを読む

QWindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。

WindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。
PCの知識は全くと言っていい程ありません。

PCをシャットダウンしようとしたら、突然フリーズしてしまい...その後、セーフモードでしか開けなくなってしまいました。
通常通り起動すると、マウスが動かない状態です。

セーフモードでは開く事が出来ますが、インターネット、OE、プリンター等全く接続出来ない状態になってしまいました。
サポートデスクに電話し、言われるがまま、RecoveryのCDを読み込みましたが、
その後、この状態でバックアップを取るよう言われました。
ですが、CDへのコピーも出来ないのです。
マイコンピュ-タ-には、FDのドライブしか表示されてなく、そこに書き込もうとすると、エラーになってしまいます。
後付けの、CDコピー機に書き込もうとしたら、『データが失われる可能性がある』との表示...
恐ろしくて、とりあえず強制終了してしまいました。

パソコンに無知なばかりに...どうすることも出来ずただアタフタしています。
大事な大事な情報がたくさん入っているので、どうにか無事にバックアップを取りたいと思っているのですが、
何も出来ていない状況です。
何しろ、古いノートパソコンなので、始めからバックアップを取っていなかったのが悪いのですが...
どなたか詳しい方、現在の状況での、バックアップの取り方を教えて頂けないでしょうか。

長文乱文失礼致しました。

WindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。
PCの知識は全くと言っていい程ありません。

PCをシャットダウンしようとしたら、突然フリーズしてしまい...その後、セーフモードでしか開けなくなってしまいました。
通常通り起動すると、マウスが動かない状態です。

セーフモードでは開く事が出来ますが、インターネット、OE、プリンター等全く接続出来ない状態になってしまいました。
サポートデスクに電話し、言われるがまま、RecoveryのCDを読み込みましたが、
その後、この状態でバック...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

お役に立てず残念です。

ただ、心配されているデーターに関しては、HDDが物理的に故障していない限り、ノートPCからHDD(WindowsMeの入っている物)を取り出し、そこからデータを救いだす事は可能です。自作PCとかをかじってる人が知り合いに居たら頼んでみるのも手です。慣れてる人間なら簡単にできると思います。
(私もその1人ですが・・・)

拝見している状態だとOS(WindowsMe)の復旧は難儀そうなので、とりあえずいろいろやって壊してしまう前に前述の方法でデータを救い出し、それからOSの復旧を試みるのも手かと思います。
おそらく再インストールが必要だと思います。(小手先の修復だと後々またトラブルが再発するので)
OS(WindowsMe)ではなくてハードウェア(機械的部位)の故障かもしれませんが。

参考になれば

QIEのバージョン確認とダウンロード方法

(1)現在IEは11が最新版のようですが、使用IEがどのバージョンか確認する方法を教えて下さい。
(2)もし10以下であれば、11をダウンロードする方法を教えて下さい。

*Windows7を使用しています。

Aベストアンサー

右上の★マークの右のボタンを押す
バージョン情報

もしくは、
Alt + H そして、次にA を押す

Microsoft Update/Windows Updateを有効にしていると、自動的にインストール(半強制)となっているので、無効などしていない限り半強制的にIE11にアップされています

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages
ここからダウンロード方法もあります

QWindowsMe のアンインストール!?

私は、Windows98からWindowMeへのアップグレードを行ったのですが、どうやっても解決できない不具合が生じてしまいました。
そこで「一度初期状態に戻し、WIN98を引き続きで使う」という指示をいただきました。

さて、それを行うにはどうすればよいのですか?
また、WindowsMe へのインストール後に行った様々な作業(新しくインストールしたプログラムからIEのお気に入りに追加した情報に至るまでのイロイロ…)は、Windows98 へ戻す時に持ち越せるのでしょうか。

なにとぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsMeをWindows98に戻すには、、、
コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除で、
「Windows Millenniumのアンインストール」を実行すれば、できます。

ただし、WindowsMeのインストール時に、アンインストール用に
Windows98のバックアップを作成している場合に限ります。

インストールしたプログラムは”必ず事前”に、アンインストールしてください。

アプリケーションは、WindowsMe用にインストールをしていると思いますので、
Windows98に戻ったときに、動かない、アンインストールできない、
などの不具合が生じる可能性があります。

「お気に入り」については、引き継ぐとは思いますが、
念のためIEの「お気に入りの整理」で、FDなどにバックアップを
取って置かれることをお勧めします。

もちろんOSの操作を行うわけですから、重要なデータは
全てバックアップを取ってから実行してください。

QIE11について

初めまして

実は、今回初めてIE11を使いました。

そこで、ツールのインターネットオプションから、削除を選択し、履歴とダウンロード履歴を削除すると互換表示の設定がすべて削除されます。

これは、IE11の機能でしょうか?

Aベストアンサー

>これは、IE11の機能でしょうか?
いいえ

初心者でもわかる! IE で互換表示 (IE10/IE9)
https://support.microsoft.com/kb/2618122/ja

QWindowsMeへのデジカメインストールが出来ません

先日、PCが壊れて急遽、古いMeを使うことになったのですが、デジカメの写真をPCに取り入れる?事ができません。
デジカメの方は、Me対応となっているのですが、インストールして、いざデジカメを接続しても「USBに接続されたデジタルカメラが見当たりません」となってしまいます。
当方、PCやデジカメに詳しくないので、どなたか詳しい方お手数かとは思いますが、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Meの場合, Xp同様USB機器はつなぐだけで
自動認識されます。デジカメを接続したときに
マイコンピュータに「リムーバブルディスク」
のアイコンが増えていれば, それがデジカメです。

>インストールして、

というのはデジカメ付属のソフトで, それが

>「USBに接続されたデジタルカメラが見当たりません」

というメッセージを出しているのですね。その際に
Windows98用のUSBドライバを間違えてインストール
してしまったのかもしれませね。

QIE11からのダウングレード

Win7・IE8にてダウンロードセンターよりService Pack 1を入手しました。
トラブルも無く無事インストール出来ましたが、同時にIEが8⇒11へと三段跳びのアップグレードとなってしまいました。そこで11からいまだ未インストールの10、または9へダウングレードするにはどの様な方法が確実なのでしょうか???
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

IE11をアンインストールする
プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムの表示

すると、以前のIEのバージョンに戻るので、IE9なりIE10なりをインストール
IE9やIE10をインストールしても、デフォルトだと最新のIEに自動配信でバージョンアップするので、IE11の自動配信無効化にするのがよいでしょう。
もし、IE9を入れてIE10を無効にしたいなら、IE10の無効化も行ってください。
IE9の無効化をしたいなら、IE9の無効化も行ってください。
IE8のままなら、IE9/10/11の自動配信の無効化をそれぞれ行ってください。

インストール方法をよくみてから行ってください

IE11自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40722
IE10自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512
IE9自動配信無効化ツール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=179

IE11をアンインストールする
プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムの表示

すると、以前のIEのバージョンに戻るので、IE9なりIE10なりをインストール
IE9やIE10をインストールしても、デフォルトだと最新のIEに自動配信でバージョンアップするので、IE11の自動配信無効化にするのがよいでしょう。
もし、IE9を入れてIE10を無効にしたいなら、IE10の無効化も行ってください。
IE9の無効化をしたいなら、IE9の無効化も行ってください。
IE8のままなら、IE9/10/11の自動配信の無効化をそれ...続きを読む

QWINDOWSMEがインストールできない

自作したPCにWINDOWSMEのインストールを試みたのですが
デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません
A:¥>

と表示されインストールできません。

・自作PCのDVDROMドライブの型番:AD-7170A

・WINDOWSMEは通常版です。他のPCではインストールできました。

・この自作PCにWINDOWSXPMCE、WINDOWSVISTAのインストールできました。

・WINDOWSMEをインストールできたPCのDVDROMドライブ(型番:DVSM-D5812FB)をこの自作PCに接続し、
インストールを試みましたが同じ文字が表示され、インストールできませんでした。

・HDDにWINDOWSMEのWIN9xのフォルダをコピーし、
デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません
A:¥>
と表示された後、c:CD win9xと打ち込んだ後
SETUPと打ち込んだら
WINDOWSMEのセットアップ画面でて来たのですが、

「起動ドライブにファイルを作成できなかったので、Windows をセットアップできません。HPFS または Windows NT ファイル システムを持っている場合は、MS-DOS の起動パーティションを作成する必要があります。LANtastic サーバーまたは SuperStorcompression を持っている場合は、セットアップを実行する前に無効にしてください。セットアップ ディスク 1 または Windows の CD-ROM にある「SETUP.TXT」を参照してください。 」

と表示されセットアップができませんでした。

自作したPCにWINDOWSMEのインストールを試みたのですが
デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません
A:¥>

と表示されインストールできません。

・自作PCのDVDROMドライブの型番:AD-7170A

・WINDOWSMEは通常版です。他のPCではインストールできました。

・この自作PCにWINDOWSXPMCE、WINDOWSVISTAのインストールできました。

・WINDOWSMEをインストールできたPCのDVDROMドライブ(型番:DVSM-D5812FB)をこの自作PCに接続し、
インストール...続きを読む

Aベストアンサー

自作されたそうですが、構成が書かれて無いと的確にアドバイス出来ません。
組んだPCの構成を教えて下さいね。

最新版のM/B(チップセット)では、98・Meの動作保証が無いモノが多いです。

因みに私事ですが、過去にnForce2のチップセットを使ったM/Bに、無印98をインストール出来なかった事が在りました。nForce2の対応OSはWin98SE以降が対応だった為です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報