2年前にほほにできたニキビが、治りません!
それに最近環境の変化のためなのか、ストレスもあり、
ひどくなる一方です。
どーしても治したくって、ビタミン剤なんかも
飲んでるんですが、なかなかクセになってるのか、
治りません!!
何か、良い治し方はありませんか?
皮膚科に行った方が良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も、3年程前からニキビに悩まされてきました(;_;)ウルウル


ニキビの跡もひどくて化粧しても目立ってどーにもなりませんでした。
半年程前に同じように教えてgooで質問させて頂きました!
そのとき教えてもらったクリームで今ではニキビは出来なくなり、跡も目立たなくなってきました。
私も色々薬、皮膚科、化粧品試してみましたが、あまり効果はありませんでしたが、このクリームだけはビックリするほどの効果がありました!!
エバメールのゲルクリームってヤツです。
あなたにも効果があることを祈っております。
無料サンプルでお試しくださいm(._.)m ペコッ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試してみようと思います。

お礼日時:2001/10/05 22:28

TOPページで「ニキビ」と入れて検索すると沢山Hitしますのでそれらの中にヒントがあれば良いのですが・・・?



ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0

 私は皮膚科に行くことをお勧めします。

私も以前悩んでいて皮膚科へ行き、処方された飲み薬を飲んで、同時に化粧品(洗顔料とかも)を全て無添加のもので揃え・・・ってしたら驚くほどの回復力で、これで頑固にできていたTゾーンのニキビを直しました。

 詳しいことはわかりませんが、やはり市販のものとはチガウんじゃないでしょうか。それに、アドヴァイスなんかも聞けて「気をつけよう!」っていう意識の改善にもなりますしね。
    • good
    • 0

私も何年もニキビが治らなかった事があります。


いろんな化粧品(主に化粧水)を使ってみて一番良かったのが
シュウ ウエムラのアクノーマルローションでした。
使い始めて1ヶ月もしないうちに症状が改善され始めたと思います。
アルコールが入っている(?)のか若干刺激がありますが、それがまた気持ちよいです。
今も使い続けていますが、たまに1つ2つできることはあるけど、そんなときは
いつもより長めにパッティングしておけば何もしないより早く治ります。

人それぞれ、あうあわないがあると思いますので、ちょっと試してダメだったら
他の化粧品を使用してみるのも良いですよ。

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/
    • good
    • 0

皮膚科へ行くのはあまりオススメできません。


私の知り合いがすごくニキビを気にしていて毎日、ドラッグストアとかに売っているニキビ治療薬や、皮膚科の薬・・・毎日たくさん何年も塗っているとある日突然顔から全身はれあがってもうボコボコに殴られたような顔、体になりました。

薬って強いヤツほどよくないらしいです。その人は無添加の化粧品に変えて、ニキビの薬の変わりに化粧水など、化粧品を塗るようになると1ヶ月ほどでキレイに戻りました。はれあがっている時は外にも出れるような姿ではなくて、私も見ましたがビックリしました。でも、1ヶ月で治ったようです。

今はニキビも全然ないキレイな顔になってます!!
その化粧メーカーは確かION(イオン)です!検索などして探して見るといいと思います。私も使わせてもらったけど、結構よかったです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q札幌でニキビ肌を診てくれる良い皮膚科は?ビタミンC誘導体や化粧品のメーカーについても・・・

私は今札幌に住む大学生です。アトピー性皮膚炎を持っています。
小6あたりから、ぽつぽつとではなく肌全体に細かくニキビができてしまい、アクネ化粧品など試しましたが全く効果がありません。
そこで、皮膚科に通って薬を飲んでいました。飲んでるうちにニキビは目立たなくはなりましたが、生理後にまたもとのニキビ肌が復活してしまい、それの繰り返しでした。結局薬を飲むのはやめました。
そこで、ニキビを治してくれる札幌の皮膚科をご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?
また、化粧品を変えようと思っているのですが、色々なメーカーがあって選べません。
今悩んでいるのはオルビス、B&C、アルビオン、クリニークなどです。これらの化粧品などのアドバイスや評価をお願いします!
あと、ビタミンC誘導体の化粧品に興味を持ち、調べたのですが通販の物しかなくて…。なるべくお店に行って買いたいので、ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

にきびで皮膚科に行くと保険内での治療もしくはレーザーや光を当てる保険外の治療をすると思います。
レーザーや光治療は、導入している機械によって結果がだいぶ違うのでいろいろ調べてからがいいと思います。保険外で値段も高いので・・・

化粧品でしたら、「オードムーゲ」をお勧めします。にきびができたり肌が荒れたときに使うと、肌が落ち着きにきびなどが減っていきます。
普段はアルビオンを使用していますが、肌が荒れたときは何もしないのが一番なので、オードムーゲでふき取りだけにしています。小さなプツプツであればオードムーゲの後に皮膚科で購入したビタミンのローションとジェルを使用しています。

ビタミンの化粧品ですが、私は皮膚科で購入しています。使用法なども皮膚科の先生が教えてくれるのでいいですよ。

Q男性ですが顔が痩せていてほほがこけて見えます。どうすれば治りますか?

男性ですが顔が痩せていてほほがこけて見えます。どうすれば治りますか?

ご覧頂きありがとうございます。
私はやせているためか、(身長172体重56)です。
顔が痩せているためかほほのところがこけてるような感じで
実年齢24才よりも年上に見られたり、不健康とか言われ ものすごいコンプレックスです。
どうすればほほがこけてるのを少しふっくら見せることができるのでしょうか?
良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔立ちの問題だからね。
おそらく痩せているが故に。
陰影が付いてしまうんだと思う。
後は肌質だよね。肌が荒れていると不健康に見えやすい。
まずは他者から見える事を気にする前に。
貴方自身が本当に内側から健康になっていく事なんじゃない?
そして表情というのは静止した状態で伝わる訳じゃない。
貴方なりに笑顔や快活さを意識して過ごしていけば。
貴方自身が充実した日々を過ごしていければ。
貴方から伝わる柔和さが。
顔立ちの問題は十二分にカバーしていくんだと思うからね☆

QビタミンC誘導体にはビタミンCも必要?

最近、塗り薬の「ケシミン」を使い始めました。たしかビタミンC誘導体が入っていたと思うのですが(入っていなくても良いので、お聞きしたいのですが)、
ビタミンC誘導体とは、ビタミンCも摂取していないとあまり効果はないのでしょうか?
もしそうなら、ビタミンCは内服するのと肌に塗るのと、どちらが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビタミンC」は、そのままだと不安定で壊れやすく(酸化しやすい)、また肌に吸収されにくいものです。そこで、壊れないようにコーティングして、肌の内部に吸収されてからビタミンCの成分が働くように加工したのが「ビタミンC誘導体」です。
http://www.vc-lab.com/vc.html
↑のサイトの<ビタミンC誘導体VSピュアビタミンC>がわかりやすいかと思います。

>ビタミンC誘導体とは、ビタミンCも摂取していないとあまり効果はないのでしょうか?
→どちらか一方で大丈夫です。
肌への吸収がいいのは「ビタミンC誘導体」です。
>ビタミンCは内服するのと肌に塗るのと、どちらが良いのでしょうか?
→内服すると、ビタミンCは肌以外の部分でも働くので、肌に直接届くまでにだいぶ減ってしまうそうです。(どこかのサイトに書いてありましたが、urlがわからなくなってしまいました。すみません。)なので、肌にダイレクトに作用させたければ、化粧品の方がいいようです。
 ただ、肌は体の中の健康を反映すると思うので、内服するのも大事だとは思いますが。

 専門家じゃないので、全て雑誌やコスメサイトの受け売りですが、ビタミンCに関してはこういった説明が多いようです。確実な根拠のある説明じゃなくてごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://www.vc-lab.com/vc.html

「ビタミンC」は、そのままだと不安定で壊れやすく(酸化しやすい)、また肌に吸収されにくいものです。そこで、壊れないようにコーティングして、肌の内部に吸収されてからビタミンCの成分が働くように加工したのが「ビタミンC誘導体」です。
http://www.vc-lab.com/vc.html
↑のサイトの<ビタミンC誘導体VSピュアビタミンC>がわかりやすいかと思います。

>ビタミンC誘導体とは、ビタミンCも摂取していないとあまり効果はないのでしょうか?
→どちらか一方で大丈夫です。
肌への吸収がいいのは「ビタ...続きを読む

Q皮膚科の薬飲んでも顎ニキビ治りません

18さいの女です

小学校高学年からずっとニキビに悩まされています

一ヶ月前くらいから急に顎ニキビがひどくなり、顎がぶつぶつな状態です…

皮膚科に行き、抗生物質とダラシンを貰い、使用していますが全然よくなりません…

どうしたらいいでしょうか?(T_T)

Aベストアンサー

・食生活の改善
・生活の改善
・皮膚科の変更

生活でストレスがたまっていませんか?
ニキビを触り過ぎていませんか?
肉食中心の生活をしていませんか?
刺激の弱いもので洗顔・清潔にしていますか?

食生活の改善と書きましたが
ここであまり書くのも回答違いのような気がするので
手っ取り早く取り入れられるお味噌や塩麹など、
和食の発酵食品をオススメしておきます。
私がニキビで悩んでいたころ、皮膚科の先生に以前薦められたものです。

あとは、皮膚科の転院です。
効かない薬をずっと処方されるようなら、違う病院に変えてしまいましょう。
生活圏内にいくつかあるはずです。ご自身で行けないなら親御さんにお願いしてみてください。
通っているそこが、単にヤブ医者だっただけの可能性もあります。
良いお薬を提供してくれる病院に通えば、1か月もせずに治りますよ。
また、食生活や洗顔料などへのアドバイスも下さいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報