こんにちは。
上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。
・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。
・お姉ちゃんにいじめられている。
・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる

という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。
ご存知の方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。



私も好きで読んでます。

『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます。早速本屋さんに行って来ます!

お礼日時:2005/06/07 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Q母に頼まれて・・・お姫様主人公の漫画を

こんにちは。
漫画大好きな母親から(私も大好きですが)こんな依頼が…。
『お姫様ものの漫画探して!顔よし、頭よし、性格よしの姫が運命に翻弄されながらも、イイ男ども(複数形かつ生まれ育ちは色々)にモテモテ。で、最後はできれば素敵な王子様とめでたしめでたし。これぞまさしく夢見る乙女の王道よー!!』
すみません、いつまでも電波な母で…ww

条件を箇条書きにするとですね、
(1)お姫様主人公(できれば、顔・頭・性格よし)
(2)ギャグよりラヴ重視
(3)花ゆめやLaLaなど、女性向け
(4)複数の男登場でモテモテ
(5)最後は王子と落ち着くのがベスト
(6)漫画でなくコバルト文庫でも可

母が知らないのに私が知っているわけがない、ということで、皆様どうかお助け下さい!私の命がかかっております…(笑)
特に(1)~(3)を満たしている漫画を是非お教えください!!

それでは、長文失礼しました!
ちなみに母ちゃん(&私)、今「彩雲国物語」に超絶ハマってます。

Aベストアンサー

ちょっと古いですが、王家の紋章で有名な細川知栄子さんの
「伯爵令嬢」はどうでしょうか。
時は十九世紀末。
施設で育った明るい少女・コリンヌは目の不自由な少年リシャールと知り合い愛し始めます。そのことを知らない、リシャールの別荘に訪れていた青年・新聞王アランはコリンヌに求婚しました。
そんな時、コリンヌがロンサール家の令嬢であることが判明し、船でパリへと向かうこととなりました。
コリンヌは船内でスリのアンナを助けるのですが、船は突然海難事故に会い沈没。コリンヌはなんとか一命をとりとめましたが、記憶を失ってしまいます。
アランはコリンヌを愛するが故、彼女を欺き記憶を失った彼女に自分は婚約者であったと偽り彼女をひきとるのでした。
一方アンナは、コリンヌが記憶を失ったことをいいことに、コリンヌになりすましてロンサール伯爵家に入り込みます。そしてまんまと令嬢に為り変わり、アランに接近してきたのでした……。

ジュ・テーム…… ジュ・テーム…… おお きみを…… 愛さずにはいられない(このフレーズがしょっちゅう出てきます。笑)
もう主人公の女の子が複数のかっこいい男の人からモテモテで最後はちゃんと素敵な王子様とめでたしめでたしなんで安心して読めると思いますよ。
後、木原敏江さんの「アンジェリーク」とかもいいかもしれません。

どちらも古いので絵が駄目なら残念ですがどちらも女の子の夢がつまった自信を持ってお奨めできる作品です。

ちょっと古いですが、王家の紋章で有名な細川知栄子さんの
「伯爵令嬢」はどうでしょうか。
時は十九世紀末。
施設で育った明るい少女・コリンヌは目の不自由な少年リシャールと知り合い愛し始めます。そのことを知らない、リシャールの別荘に訪れていた青年・新聞王アランはコリンヌに求婚しました。
そんな時、コリンヌがロンサール家の令嬢であることが判明し、船でパリへと向かうこととなりました。
コリンヌは船内でスリのアンナを助けるのですが、船は突然海難事故に会い沈没。コリンヌはなんとか一命...続きを読む

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q少年チャンピオンとコロコロコミックってどっちが知名度が高いでしょうか?漫画雑誌全般ではメジャーなほうですか?

ジャンプやマガジンよりは劣ると思いますが、角川書店の漫画や電撃コミックスや幻冬舎コミックスとかと比べると、どうですか?
チャンピオンとコロコロの売れ行きは何位ですか?

Aベストアンサー

単純に発行部数を知りたいのでしたら、『社団法人 日本雑誌協会』の調査が参考になります。下にURLを載せておきましたが、チャンピオンよりもコロコロコミックのほうが売れているようです。また、ほかの雑誌の発行部数も記載されているため、売れ行きの順番を知ることもできます。

ただし、この数字は単なる発行部数ですので、実際の知名度をはかるという点では物足りないかもしれません。また、そもそもチャンピオンとコロコロコミックとでは雑誌の種類が違います。どちらも「漫画雑誌」という点では同じですが、チャンピオンは少年向けで、コロコロは児童向けの雑誌です。

そのため、これらの雑誌の知名度を単純に比べることはできません。とはいえ、小学生くらいの児童のあいだでは、コロコロコミックはかなりの知名度をほこるようです。コロコロ発祥のおもちゃもたくさんあるようですし、この漫画を読まないと話題についていけないといった話も耳にします。

一方チャンピオンも、ジャンプ・マガジン・サンデーについで四番目の少年雑誌といわれています。三大少年雑誌というとサンデー止まりですが、四大少年雑誌となるとチャンピオンもしっかりと入ります。

読者層が違うため単純な比較はできませんが、チャンピオンもコロコロもけっこう有名な雑誌です。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/data_001/main_b.html

単純に発行部数を知りたいのでしたら、『社団法人 日本雑誌協会』の調査が参考になります。下にURLを載せておきましたが、チャンピオンよりもコロコロコミックのほうが売れているようです。また、ほかの雑誌の発行部数も記載されているため、売れ行きの順番を知ることもできます。

ただし、この数字は単なる発行部数ですので、実際の知名度をはかるという点では物足りないかもしれません。また、そもそもチャンピオンとコロコロコミックとでは雑誌の種類が違います。どちらも「漫画雑誌」という点では同じです...続きを読む

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Qくそ漫画の作者に「先生」を付ける雑誌社の考え方

手塚治とか斎藤たかおとか云うような大家に先生という称号を付けるなら分かる、
しかし、昨日今日出てきた半端ものに先生などと敬称を付ける雑誌にへどが出る!
水木茂氏だったかが言っていた呼び捨てにならなければ本物ではない!という言葉は
実に的を得ている。
ぽっと出た漫画書きに、「先生!」などとつけて誌面に載せる塵みたいな雑誌は
買う気も失せて、立ち読みで十分!読者をバカにしているような気がするのは
こちらが悪いのだろうか?
特に最近独りよがりの漫画が溢れているが、本物は1パーセントにも満たない
皆さんはどう思っているのだろうか?

Aベストアンサー

先生というのは、職に他する称号なので、同じ職業内で称号のランク分けはありません。
駆け出し弁護士も新人ドクターも議員1年生も満遍なく先生。
出版社という日本語を校正して売っている商売に対して、日本語の仕組みを理解しない批判は、独り善がりの価値観かと。
サービスを享受している謙虚さが足りない。

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q下記の信長が主人公?の漫画のタイトルと掲載されている雑誌名を教えてくだ

下記の信長が主人公?の漫画のタイトルと掲載されている雑誌名を教えてください。

大人系の漫画雑誌(ホチキスで止まってる)で、絵は結構濃いめの絵で、現在桶狭間の決戦で、もうすぐ今川本隊とぶつかりそうです。

あいまいな質問ですいませんが、わかる方お願いします。

Aベストアンサー

センゴク外伝桶狭間戦記だと思います。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/28886/1000004022

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q20年くらい昔の少女漫画雑誌掲載の……

 たぶん、ボニータかそのあたりの掲載だったと思うのですが、さだかではありません。
 作者が知りたいし、もし単行本になっていたら入手したいのですが、なっていないかもしれません。
 時々思い出して、また読みたいと思うので、、何年の何月号とかがわかれば、それを手がかりに捜せるのですが。。
 一話完結型の読切り連載で、SFの設定でした。

・エモーショナル・ロボットという心理回路を持つロボットが開発される。
・エモーショナル・ロボットは並みの人間よりも心配りができて一大ブームになるが、その弊害のために生産中止となって発見次第回収され破壊される運命となってしまう。
・それでも各地に普通のロボットのふりをしてこっそり生き延びているエモーショナル・ロボットがいる。

 確か3番目の話が、独り暮らしの老女がその昔に旦那にプレゼントされた小型のエモーショナル・ロボットと静かに暮らしている、というものでした。この話が一番好きでした。
 どうか、ご存知の方がいらしたらお教えください。。
  

Aベストアンサー

違うとは思いますが、少し思い当たる部分もあるので。
「火の鳥」ではないですか?
ロビータの話がその内容に近い気がしたもので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報