プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、好きな人に告白して、付き合うことになりました。けど、『付き合うのはいいけど、あなたに裂いてる時間はないから、メールとか、電話とか、会って遊んだりはできない』と言われ、6日後にやっぱり別れようと言われてしまいました。

けど、まだ好きなんです。時期をみて、もう1度告白しようと思うのですが、はっきり言って彼女の考えがわかりません。普通付き合うことにOKしたら、少しくらいは彼氏のために時間割いてくれてもいいと思うのですが…特に忙しいわけでもないのに、全く連絡を取りたくないというのが理解できません。それに、好きじゃないなら最初から断ると思うんです。

このようなわけで、気持ちに整理がつきません。。。
どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

少々きつい事を書くかもしれませんが、参考にしてください。

>好きじゃないなら最初から断ると思うんです。

皆が皆、そういうわけではないんですよ…。
アクセサリーみたいに、「彼氏」が欲しい、「彼女」が欲しいと思っている人は沢山居ます。
『裂いてる時間はないから、メールとか、電話とか、会って遊んだりはできない』!?
そんなの、想っている人にかける言葉じゃありません。
あなたは「彼女」という肩書きの女性が欲しいのではなく、その人を愛しているから、愛されたいのでしょう?
「付き合おう」の前に、相手の気持ちを確かめた方がいいと思いますよ。

>好きじゃないなら最初から断ると・・・
という書き方をしている所を見ると、相手が自分を「好き」かどうか、確認してないんじゃ…?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。告白して2週間ほど経って返事をもらい、付き合うことになりました。『あなたのことは今まで恋愛対象として見てなかったけど、これから好きになっていけるって思って付き合った』と言われたのですが、もしかすると単にアクセサリー的に彼氏がほしかったのかもしれません。

あなたには気の毒ですが…

そのほうがいいと思うので、感想をはっきり言いますね。

『付き合うのはいいけど、あなたに裂いてる時間はないから、メールとか、電話とか、会って遊んだりはできない』
付き合っても会わない、連絡もとらない…
これ付きあう意味まったくないですよね。
遠まわしな断り文句だったんじゃ?
こういえば引き下がってくれると思ったんじゃないかと思います。

どう考えても彼女にはあなたが好きで付き合うって、
気持ちがみえないですよ。
告白してもまともに相手してもらえるとは思えないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。その通りだと思うのですが、同時にもう一人、彼女に告白してる人がいて、そちらはきちんとフラれたそうです。で、僕と付き合うことになったのですが…
冷静に今考えると、彼氏という肩書きがほしかっただけなのかもしれません。

誰もわからないと思いますよ、こんな人(失礼)の考えていることなんて。

あえて想像するならしつこいくらい付きまとわれて(失礼)出てきた言葉が「付き合うのはいいけど~」だったのかなと。
質問者様には酷かもしれませんが、どう考えても彼女はあなたのことを「彼氏」とは見てないです。
普通の人間の感覚では理解できないと思いますのでスパッと気持ちを切り替えることをお勧めします。
それにしてもこんな仕打ちを受けてもまだ好きだとは相当なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女には1回告白したきりで、しつこく付きまとったりはしてないです(^^;)なので、断り文句ではないと思うし、そのへんは確認したのですが…
やはり理解は不能です。気持ちを切り替えることにします。