プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

現在、オンボードVGA(アナログ)端子から
PC→液晶19インチモニター
と接続しております。

この状態でPC背面には、まだ
・オンボードS端子(出力)
・オンボードVGA(デジタル)↓こんな形状です

■ ■   ■■■■■■■■■
          ■■■■■■■■■
   ■ ■   ■■■■■■■■■ 

・VGA(アナログ)
の3スロットが空きの状態であります。

※ノーマルのPCにビデオカードをオンボードで増設(?)したものです

そこで、この空き端子のどれかをハイビジョンプラズマディスプレイテレビに出力したく思っております。
※テレビサイドには
・VGA15ピン
・S2
・普通のビデオのようなAVコード(黄・白・赤)
などの入力端子があります。

この状態で、画質がベストな接続方法をご教授いただければと思います。

画面出力は、いわゆる2画面(デイトレーダーの方たちのような)ものではなく、切り替えを考えております。

また、その際の必要なコードやスイッチャー(?)なども併せてご指示いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

おそらくOSはXPだと思いますので、以下はそのつもりで見てください。

OSが違うと話が
変わってきます。

デジタル端子を使うのが一番簡単です。参考URLにあるような、DVI-I→D-SUB15の変換
ケーブルを使えば、VGA15ピンに接続できます。これだとデュアルモニタになりますが、
最も安上がりな構成でしょう。

接続できたら、デスクトップ上でアイコンじゃない場所の上で、マウスの右ボタンを
クリックし、「プロパティ」を選択してください。すると画面のプロパティが開きます。
さらに「設定」というタブ(しおりみたいなやつ)をクリックすると、二台のモニタの
構成を設定する画面になるので、ここで解像度を合わせてください。

それと誤解があるようですので、訂正を。オンボードというのは、本体に元から存在
するものをいいます。カードで増設されたものは、オンボードとは言いません。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-dvi/i …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

S1端子や15ピンではなく「デジタル」端子がベストなんですね!早速ネットで調べましたが、コードの長さが5mまでしかないんですね。。。8mくらい必要なので、延長しなきゃ、です。

※オンボードの件、ご指摘ありがとうございました(汗)

ありがとうございました。