アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼頃、友達の付き添いでカップリングパーティーに参加しなくてはなりません。
ただ下記のURLの事情からあまり乗り気にはなれないんです。
でも参加するからには少しでも元とらないと・・という気もします。
ただ今まで何度か参加した事あるんですが、すごい恥ずかしくて全然話かけれなくてお金を捨ててしまったのも同然でした(^^;
どうすればそれなりに楽しめますか?
やはり話かけに行かないと駄目ですよね?(^^;

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141913

A 回答 (4件)

こんばんは。



補足でのパーティーの感想?ありがとうございます。

今回は元を取ったんではないですか?前よりも少し話せる
ようになったんですから。また次の経験でもっと話せる
ようになってくると思いますよ(^^)。

次はメル友の女性ですね。いい結果が出るように応援して
ます。

#しかし、ドタキャンする人もいるんですね。
    • good
    • 0

nacioさんこんばんは。



私は仕事が過密になると行ったりしています(笑)、ご参考になれば・・・。

とにかく気負わずにですね。
そこには「場」が設けられているだけで、後は「人」にかかってます。
楽しもうとまず思うこと!パーティー中のイベント等でも精一杯楽しんで下さい!
(張り切るのとは違いますよ~「気負わずに」「楽しむこと!」)

お友達と一緒ならなおさら楽しんで!

肩に変な力が入ってしまうと、周りの人の事も、自分が取っている行動も
見えにくいものです。

背筋をシャンと伸ばして楽しそうな俺カッコイイぜ!!ぐらいの気持ちで構えて☆

興味を引かれた女性がいたのであれば、それもまたその日運命の出会い!
ちゃんとご挨拶から入って積極的に話かけてくださいね。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
行ってきました(笑)
えっと・・・前よりはよく話せた感じでしたがやはり恥ずかしくってまだまだ話せませんでした(^^;ゞ

今回は運命の人はいなかったみたいです(笑)

お礼日時:2001/09/30 20:08

こんばんは。



私はカップリングパーティーに出た事がないんだけど、
「元を取る」ってどこまでの事を考えてるのかな?

楽しみ方は人それぞれだと思うので、こうしなけりゃ、って
ないと思いますが、「元を取る」ってのが彼女を作る、
または女の子と話ができるようになる、とか思ってるなら、
話しかけに行かないと駄目だと思います。女の子から声を
かけてもらえるぐらいに自信がある訳ではないですよね?

また、付き添いだ、と割り切るなら友達のサポートを
頑張ってみるのもいいんではないでしょうか。

そして、それを楽しめばよいのではないでしょうか。

後、メル友と会う件ですが、それはあまり気にしなくて
いいと思いますよ。その質問の時に書いたように本当の
出会いに順番は関係ありません。向こうがたまたま他の
男性と会うのが先になったように、nacio25さんはカップリング
パーティーが先になっただけです。もしかしたら、その
パーティーで運命的な出会いがあるかも知れません。
来ている女性にあまり興味が湧かないなら、友達のフォロー
に徹しましょう。

良ければ、行ってきた感想などを補足かお礼に書いてくれ
れば嬉しいです(^^)。

この回答への補足

行ってきました(笑)
今日のは男女各20人くらいのやつだったんですが女性陣の集まりが悪く男性陣の半分位しか来てなかったです。(^^;ゞ
会場に、何個かの丸テーブルと8人分くらいの椅子がが用意されそこで事前に記入した自己PRカードのようなのをテーブルに出してそれを元に質問とか話して時間が来たら(男性陣が)次のテーブルに移っていく・・・という奴でした。
告白タイムなどはないですが最後に気に入った人の番号(各自胸に付けさせられるので)を紙に書いてお互い同じ番号なら、カップル成立!てな感じのでした。所要時間は2時間くらいでしたね。

で僕はというと、前回の時よりは話せましたがやはり、まだやはり恥ずかしくてあんまり喋れずに終わりました(^^;ゞ
いいなと思った子もいたんですけど、・・・駄目でした(笑)
と、ま、こんな感じでした。

補足日時:2001/09/30 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「元を取る=彼女が出来る・友達が出来る」、てのが普通なんですが、やはり何かやらしい感じですよね(^^;

運命的な出会い・・ですか?あればいいんですけどねが(^^;(笑)
友達のフォロー・サポート役に徹するのもいいかも知れないですね。
でも出来るかな?サポート(笑)

行ってきた感想は補足にでも書きますね。(^-^)

お礼日時:2001/09/30 03:33

なんていうか「演じる」つもりでいればあまり緊張もせずにいられるんじゃないでしょうか。


友達にもその旨を告げて。
つきそいなんだから、まあ、ゲーム感覚で気軽にいってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「演じる」ですか~
出来るかな?(笑)どうもです。

お礼日時:2001/09/30 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!