アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の指の腹(爪とは反対側の指紋があるところ)の皮がむけます。最初はすぐに治るだろうとおもっていたのですが、いつのまにかかれこれ2ヶ月はむけ続けている感じです。

産まれてからこういった指の皮がむけることがあったのは初めてです。手もよく洗いますし、入浴も毎日します。先月頃には一度治りかけてきたのですが、今月になりまたむけはじめてきてしまいました。

特に痛いわけでもなんでもないですが、少々気になったので質問してみました。やはり栄養バランス等が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる手湿疹というやつだと思います。


私と同じですね。
私の場合はアトピーがあって、大人になってから手湿疹になりました。
皮膚科で軟膏かクリームを貰うと良いですよ。
あまり手を洗いすぎるのは逆に良くないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。手にハンドクリーム等を使ってみて改善が見られないようで有れば、皮膚科にいってみますm(_ _)m

お礼日時:2005/06/09 13:27

水虫って事はないですか?無いですね。

でも、もしかしたらって事もありますので念のため。

水仕事はしませんか?
洗剤かぶれや、水にかぶれることもあります。
色んなアレルギーもありますから。

原因がわかれば安心ですから
皮膚科で診てもらいましょう。
それと、皮の剥けたところは、敏感ですから、刺激のある洗剤や、塩分なんか触らないようにしたほうが良いと思います。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。非常に参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/06/09 13:26

金属アレルギーはないですか?


自分は電車の手すりにつかまっていると
降りるころには手の皮が剥けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。色々と金属アレルギーについて調べさせて頂きましたm(_ _)m

お礼日時:2005/06/09 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!