子どもの前歯に虫歯らしきものが出来たので
月曜日にでも歯医者さんへ連れていこうと思っています。
松戸市でオススメの歯医者さんを教えてください。
出来れば小金原、八ヶ崎近辺が希望です。
(それ以外の場所でも結構です)
また、とても怖がりな息子なので
どのような治療の仕方なのかも教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「千葉県・歯科医院」
このページへ飛ばない場合は
http://www.shikaiin.com/
(歯科医院.com)
このページで「千葉」をクリックしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.shikaiin.com/jyouhou/kantou/chibaken/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、松戸市は少なくて小児歯科という感じのところはありませんでした。

お礼日時:2001/10/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者にクレームつけられますか

以前、虫歯治療をしてつめた物が一日でとれてしまい、次の日にまた行ってつけなおしてもらい、その日のうちにまた、取れてしまって、頭に来て半年ほどほって置いたのですが・・・
 その歯が凍みるので、昨日、別の歯医者で型をとってもらって、仮の樹脂を詰めたのです。
それがまた、夕飯を食べている時に取れてしまいました。
取れた後は、削った分、以前にも増して凍みて凍みて辛いです。

こういう場合に歯医者さんに文句を言った方はいらっしゃいますか?(すぐに取れてしまったこと)
私、そうとう頭に来ていて、明日抗議をしに行こうと思っているのですが、通用するものなのでしょうか。
目標は、無償でやり直してくれ、です。

また、本当の詰め物は、一週間後にできるのだそうですが、早めてもらう事はできるでしょうか?

虫歯になるやつが悪い、とか、
そういう御回答は棚に上げますのでご勘弁ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仮の詰め物ってとれることありますよね。特に大きな虫歯の場合だと全部を覆いきれなくて、ひっかかった拍子にとれたりします。詰めるときに衛生士さんが「とれることがありますけど、そのままにしておいても大丈夫ですよ」といつも言うくらいなので、とれるものなのでしょうね。
私も何回かはずれたことがあり、次の日や当日に詰め直してもらったことがあります。もちろん無償でしたよ。時間も、削り治したりするわけではないので、2,3分しかかからないので、すぐやってもらえました。
あんまり鼻息荒く行って、心象を悪くしても損ですので、おだやかに「とれたので詰め直してください」っていってくださいね。

Q歯医者の麻酔関連について質問します

もともと蕁麻疹アレルギーもちで毎日アレルギー薬を飲んでいます、以前に歯医者さんで麻酔をしたところ1時間後くらいに貧血っぽくなったり気持ち悪くなりました、歯医者さんからは軽いショック症状かもしれないと言われました、私みたいな麻酔で体調を悪くしてしまうタイプはいざというときに歯医者さんの近くに三次救急病院がある歯医者さんに変えたほうが良いのでしょうか、皆様の意見をお聞かせ下さいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

蕁麻疹アレルギーというのは、アレルギー性蕁麻疹という事でよろしいですか?
アレルギー反応により蕁麻疹がでるという症状ですかね

お薬をお飲みということなので、何に対するアレルギーなのかはご存知ということですか?
もし詳しくご存知でないのでしたら、まずあらゆる麻酔薬に含まれる薬品の検査をお勧めします

他、もし怪我などで麻酔を必要とする事になった際には大変ですから。

↓歯科麻酔の件は以下のサイトをご参考に。
http://www.asaidental.com/dictionary/allergie.html

検査の結果、麻酔成分でアレルゲン反応がでましたら(キシロカインアレルギーの方は多いようです)
病院内歯科にての受診になります

ただ、気分が悪くなった、体調を崩したというのはアレルギー反応とは違う気がします。
質問者さんでしたら蕁麻疹がでた場合、アレルギーであったと思われます。

歯科でたくさんの患者さんを見て参りましたが、麻酔というよりは恐怖、出血等で気分を
悪くされた方は結構おりました。

まれにですが、若い女性などで治療方法を説明中に「麻酔?!麻酔って注射?痛いの?」
と酷く動揺されて、注射は痛いけど麻酔しないでやったらもっと痛いよと医師が説明し
放心状態だったので、ゆっくり決めて下さいと席を外したあと倒れてしまった方もいました

麻酔に対するアレルギーの方は一人も見たことはありません。

麻酔をすると、感覚がなくなり痺れたような状態で力もいれれず、
麻酔がきれるまでお口に違和感を感じ続けます。

本当にアレルギーによるものでしたら生命に関わることなので、確実なことは言えませんが
アレルギーでしたら目にみえる状態で変化します。顔が真っ赤に晴れ上がったり全身に蕁麻疹がでたり呼吸困難になったりします。

参考までですが、質問者さんの場合は心因的なもののような気は、私はします。

蕁麻疹アレルギーというのは、アレルギー性蕁麻疹という事でよろしいですか?
アレルギー反応により蕁麻疹がでるという症状ですかね

お薬をお飲みということなので、何に対するアレルギーなのかはご存知ということですか?
もし詳しくご存知でないのでしたら、まずあらゆる麻酔薬に含まれる薬品の検査をお勧めします

他、もし怪我などで麻酔を必要とする事になった際には大変ですから。

↓歯科麻酔の件は以下のサイトをご参考に。
http://www.asaidental.com/dictionary/allergie.html

検査の結果、麻酔成分で...続きを読む

Q前歯の矯正

姉の娘(20)の上の前歯の2本が他に比べてとても大きく、2本とも斜めに傾いて、とても気にしています。歯の矯正をしたいと言っていますが、どういう方法でするのでしょうか?又 費用とか歯医者さんの選べ方を助言していただきたいのですが・・・

Aベストアンサー

 私は現在、矯正中です。
 20代後半になります。
 私も、前歯がずれていたため、ずっと気になっていて、矯正しています。
 私は親知らずは抜きましたが、上下の第4歯は抜いていません。日本では、矯正というと上下の第4歯を抜き、隙間を作ることが常識となっていますが、この歯を抜いてしまうと、顎関節症になりやすくなる恐れがあります(ほかにも、いろいろな障害が起こるようです)。
 私は、そのことを知る前からも、前歯を矯正するために、健康な歯を4本も抜いてしまうことは納得がいきませんでした。
 そして、いろいろと調べて抜歯しないで矯正してくれる歯医者さんを見つけました。
 費用は70万円及び1回の診療が5千円です。
 私は矯正することで、正しい歯の磨き方を身につけることができて、歯茎も健康な状態を保つことができるようになったので、非常に満足しています。
 現在、矯正は抜歯をしなくてもできるようになっています。お金もかかるので、よく調べられて、一番満足のいく方法を見つけられてください。 

Q金属アレルギーで虫歯治療。

金属アレルギーの疑いのある人間なのですが、金属アレルギーのパッチテストなどをしてくれて歯の治療をしてくれる歯科、、大阪にないでしょうか?

Aベストアンサー

歯科医院に勤めています。まえに金属アレルギーなので。という患者さんが見えましたが、その方は、大学病院の口腔外科や、皮膚科でどの金属が体に合わないか調べてもらっていました。そしてその結果を持って受診されました。

Q1歳1ヶ月の子供の虫歯について。進行止め以外の治療法はある?

1歳1ヶ月の子供の前歯の断面の部分が虫歯になってしまいました。
歯医者さんに見てもらいましたら、これくらい小さい子だと進行止めのお薬を塗る方法が良いと言われました。しかし、この薬を塗ると 虫歯の部分が黒くなるそうなのです。それ以外の治療方法はないもの
でしょうか?そして関東近辺でその治療法を行なっている小児歯科はありますでしょうか?(まだ神経まで達してない初期虫歯です)
是非教えてください。

Aベストアンサー

小児の虫歯に対して進行止めの治療を選択したのは適切だと思います。その時期なら治療をするのがとても危険だからです。口をじっとあけていられないので開口器を使わなくてはいけません。口の中に器械をいれてむりに口をあけるのはとても怖いし不安になります。トラウマになって今後歯医者に行くのが大変になります。
また歯を削るにしても暴れれば大怪我することもあります。
見た目気になると思いますが、後数年で歯が生え変わるので進行をとめるのが妥当とおもいます。
またお子さんにも「こんな風に虫歯になっちゃうとたいへんだよー」としっかり歯磨きを教えてあげてください。
あまり参考にはなりませんでしたが、この後虫歯にならないようにがんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報