みなさんはどうしてます?どうしても欲しい時って、どうします?
今までは友達に聞いてまわったり、再放送をじっと待っていたりしてましたが、
このインターネット時代。それを持ってる人はどっかにいるわけですよね。
例えば私は「ジャッキーチェン」や「ミスターBOO!」の日本語吹き替え版や
「お笑いウルトラクイズ」や「桑田圭祐のメリークリスマスショー」などなど。
特に当時のジャッキー映画は主題歌も日本の曲で今出ているビデオとは、
雰囲気が違うんですよね。邪道と言われてもアレで育ったもんですんで。
こうゆうモノはただ「ダビングして下さい。」でしてくれんですかねぇ。
「○○と交換希望。」っていわれてもそんなにマニアじゃないし、
いくらか払うからってのはどうなんでしょうかねぇ。ネチケットというか。
例えばテレビで放送した番組専門のレンタルビデオ屋ってないのかなぁ?
あっ、金取っちゃいけないのか?法的に。どうしたらいいですか?私は。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CS放送やケーブルテレビでは昔の番組を再放送している局が幾つかあります  全部の番組ではないですが  フジテレビの  ひょうきん族

  とか  夜のヒットスタジオ  とかドラマとかの再放送をしています  他にも懐かしいドラマやバエティが見られる局もあります  私はケーブルテレビに入っているのですが  ドリフの大爆笑  とか  昔のドラマの  スクールウォーズ  とか  少女に何がおこったか  とか  Gメン75  とかよく見ています   お気に入りの番組が入るかも知れないので  少し調べてみたらいいと思います  
    • good
    • 0

>こうゆうモノはただ「ダビングして下さい。

」でしてくれんですかねぇ。
>例えばテレビで放送した番組専門のレンタルビデオ屋ってないのかなぁ?
あっ、金取っちゃいけないのか?法的に。

著作権の問題があるため、金銭に関係なく基本的に出来ません。

昔の映画やドラマ等はDVDやビデオで販売されているものもありますよ。検索してみたら見つかるかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャッキーチェンって独身?

非常にたいしたことない質問で申し訳ないですが、ジャッキーチェンが大好きです!ジャッキーチェンって独身なのですか?ご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

所帯持ちです(^^;)。

奥さんは元女優の林鳳嬌(リン・フェン・チャオ、共演の
有無は未確認)さんで、長男(詳細不明)あり。

ただし、現在諸事情にて別居中…。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/C/991113-C.html

Qアメリカ横断ウルトラクイズ

アメリカ横断ウルトラクイズの問題形式で「新大陸獲得クイズ」というのがあったと思うんですが、そのルールについて詳しく知っている人は教えてください。

Aベストアンサー

こちらの一番下に載っているものでよろしいでしょうか。
http://www.chukai.ne.jp/~shintaku/ultra/fuusa.htm

Qジャッキーチェンのオススメ映画

こんにちわ。
私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。
個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキー 酔拳」
「ヤング・マスター」(ジャッキーのベスト・バウトとも)

は手堅いところです。
他のアクションでは、やはり 既に伝説のブルース・リーで「ドラゴン怒りの鉄拳」、サモ・ハン・キンポーの日本でのブレイクのキッカケ「燃えよデブゴン」、ジェト・リーの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ」あたりは、個人的には外せないところです。
最後にジャッキーが憧れてやまない存在、サイレント時代にチャップリンと並んで三大喜劇王と呼ばれたバスター・キートンを押さえておきましょう。
ジャッキーの映画には、キートンのオマージュみたいなシーンが出てくるときがあります。
キートンの映画だと、とりあえず「セブン・チャンス」でしょう。
キートンが、お笑いの命をかけたコメディアンということがよくわかります。(ジャッキーが憧れる理由も)

小学生の頃から、ジャッキーの映画を見てたファンです。
個人的にはジャッキーの映画でのベストは、
「プロジェクトA」
「ポリス・ストーリー シリーズ」かと思います。

個人的には、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3人で出ている映画が好きでしたので、「スパルタンX」「スペクターZ」も好きでした。
カンフー映画をアクション・コメディに昇華したのは、ジャッキーの最大の功績ですが、それ以前のカンフー映画のジャッキーも面白いです、

「スネーキー・モンキー 蛇拳」
「ドランク・モンキ...続きを読む

Qアメリカ横断ウルトラクイズ

お世話になります。

昔、日本テレビで放送していた『アメリカ横断ウルトラクイズ』のビデオかDVDって出ているかご存知ですか?
過去のウルトラクイズを見る手段があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

史上最大!アメリカ横断ウルトラクイズのすべて(1998年・VAP/VHS)
という物が出ていました。
私も買って母にあげてしまったので、今は手元にありません。ダイジェスト版で、長門さんの優勝シーンは長めだった気がします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%A8%AA%E6%96%AD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA

DVDは無いようです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=28383
こちらで発案されていますので、たのみこむのもいいかも。厳しいですけど、観たいですね~

Q24時間テレビ・ジャッキーチェンのコメント

昨日からの24時間テレビの番組内で
ジャッキーチェンのコメントが流れるようなのですが、
もう既にコメントは流れましたでしょうか。
もし、ジャッキーチェンのコメントが放送されていましたら、
どのような内容だったか教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

昨日開始早々9時台に出てましたが、繰り返し流すかは不明?
字幕見てなかったので何といってたか不明。

Q全国放送と地方放送

 ニュースでまず地方放送から「ではニュースです・・・・・・・・・」
とニュースを言って・・・「では東京から・・・」と東京のスタジオに切り替わり「では・・・」というシーンがよくありますが、地方と同じようなニュースをするのはなぜ?

 地方放送でもして全国放送でも・・・両方するのは意味あるの?

Aベストアンサー

普通、東京側から、ニュースの内容が事前に流れてきます。
ですから、重複の回避は可能です。
でも、その地方でも重要なニュースの場合、触れないわけにはいきませんから、
東京の視点、その地方の視点から、同じニュースを扱うことはありえます。

特に、新聞社がバックについている場合は、特落(大きなニュースが
載っていない)と思われないように気を付ける必要もあります。

Qジャッキー チェンが歌っていた・・

映画プロジェクトAでかかっているジャッキーチェンが歌っていた曲名を教えてください

Aベストアンサー

ここに。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EMNS/qid=1100349906/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-8929384-2709130

No.1様がおっしゃるようにプロジェクトAというタイトルです。

Q全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。多分、地方

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪のテレビの特集を見てこれは株は買いだ!と株価を見ているとなぜか1週間前から上がっていることが多いのですがその理由が分かった気がします。

それまでは関係者に情報が漏れていて、ニュースになる前に知ってる人は知っていて先買いするインサイダー取引だと思っていて、なぜ警察はインサイダーでこの1週間前に買っている人を逮捕しないのだろうと思っていました。

しかし、現実は東京の方が1週間早く放送されているということでした。

地方の人ほど情報が遅く伝わってくる。

これって公共放送としてどうなんでしょう?

東京と地方では情報格差だけでなく情報が入ってくるタイミングもわざと東京だけ早い気がして、東京に住んでないと株は勝てないと思いました。

みんなテレビを見て買う。

テレビの話題になりそうなものを買う。

新聞のニュースよりテレビの特集で株は動く。

会社の特集で良い会社と宣伝されて上がりそうという気にさせる。

けど、東京の放送が先に終わってて地方の人は買おうと思っても情報が遅く放送されているので高くなった後。

株売買は地方は損では?どう思いますか?

全国放送のテレビ番組が大阪では東京の1週間遅れで放送されていることに衝撃を受けました。

多分、地方はもっと大阪より遅れて放送されていると思います。

東京の放送がTwitterで話題になっていて、見れなかったなあと思っていたら、大阪で1週間遅れで放送されて、Twitterで話題になってた番組だ!

けど、東京より1週間遅れだよなあ〜と哀しく感じます。

TwitterとかSNSがない時代はその存在すら知らなかったので知りませんでしたが、大阪で見たテレビが東京では1週間前に見ているわけで、

大阪の...続きを読む

Aベストアンサー

株のお話しですか?
 テレビの情報を元に買いませんよ、テレビの取材対象になる時点で世の動きから遅れてるのですから、東京での本放送自体が1月以上遅れていますし

Qジャッキーチェン

ジャッキーチェンの使う拳法はなんという名前でしょうか?

東京の近くで習えるところはありますか?

Aベストアンサー

映画の中で虎の拳といっていました

Q関東に居ながら関西の 例えばサンテレビを見ることは可能か?

関東に居ながら関西の 例えばサンテレビを見ることは可能か?

と思いました。
元大阪に住んでいましたが仕事で関東に永住しています。

で、サンテレビやテレビ大阪が見れません。まぁそれは地方放送なので当たり前としても、
それに限らずアサヒの、 おはよう朝日 とかがスーパーモーニングに変わったりしています。

で、今回の疑問が こういう地方に限った放送を我が家で全部見ることは可能でしょうか?
ビデオを郵送してもらうとかMPGを送ってもらうとか言うのは無しで 普通にテレビで見るサービスは何かありますか?

熊本放送を我が家で見る
北海道で放送されているローカル読売TVを見る

などが今回の目標であります。宜しく御願いします

Aベストアンサー

インターネットのブロードバンドを使った方法もあると思います。
もし関西に友人がいるならば、そこの家で受信したTV放送を送信とか・・・
あと、ソレの延長として、外国に行ってもインターネットの常時接続で日本のテレビを時差無く見られる携帯テレビと言うのもあったと思います(確かテレ東「WBS」の「トレンドたまご」でやってたと思う)


人気Q&Aランキング