プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「感動」と言う言葉の入った名言もしくは金言・格言がありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

再びNo.4です。


名言や格言などを集めているサイトはいっぱいありますよ。いろいろ載せておきますね。

『名言・格言辞典』
http://words.surf-cat.com:8080/

『世界傑作格言集』
http://kuroneko22.cool.ne.jp/

『世界の名言・名著』
http://meigen.poke1.jp/index.html

『世界の名言・金言・箴言集』
http://www.e-searcher.jp/maxim/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立ちます。

お礼日時:2005/06/08 18:23

どこかで目にしたのは、


感じたら動け、それが感動!
格言でも名言でもないような気がするのですが一応・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/08 11:44

「誰かと分かち合えない感動は私にとって無意味だ」レナード・バーンスタイン(指揮者)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/08 11:43

「他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。

そうでなければ、いかに巧みな作品でも決して生命ではない。」 ミレー(画家)


「全ての開発は感動から始まる
感動ということは、心の中に何かが 
ダイナミックに沸いた証拠
何かに感動したら、ひたすら没頭せよ」 NHK・プロジェクトXより


「感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい。」 ひろはま かずとし(言の葉墨彩画家)


「愛ほど男の考えを変えさせるものはない。
新しい考えはおおかた新しい感動のせいなのだ。
それは思慮によってではなくて、情熱によって得られるものなのだ。」 サマセット・モーム( イギリスの作家・劇作家 )


「一生悟れなくてもいいから感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたいと思います。」 相田みつを( 詩人・書家 )  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
こういう、名言・格言などは検索できるんですか?

お礼日時:2005/06/08 11:42

人生は感動の歴史でつづれ!



某企業のトップの方が言ったことばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/08 11:41

適当に探したら2つ程ありました。




・他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。そうでなければ、いかに巧みな作品でも決して生命ではない。
byミレー

・感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい。
byひろはま かずとし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
こういう、名言・格言などは検索できるんですか?

お礼日時:2005/06/08 11:40

有名なのは、2001年夏場所で貴乃花が優勝したときの小泉首相の言葉:


「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」
でしょう。

参考URL:http://www.yokogi.com/memo/kandousita.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/08 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!