私は香水が好きなのですが、
かなり偏っていてプレゼントなどに
困ってしまってます。

皆さんの使ってる香水を教えてください!

1.学校
(学生じゃない方でも学生の時使ってたもので
お願いします。)
2.職場
3.デート
4.ちょっとした夜遊び

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私も香水大好きです~♪学生時代からハマって集めていました。

女性です。
1.学生の時
サファリ(ラルフローレン)
学校でつけるにはちょっと濃い香りだったかも・・(^^;大好きな香りで、今でも使っています。
2.職場
季節によって変えています。今はさわやかにアクアディ・ジオ(アルマーニ)です。秋冬には上記のサファリに衣替えします。
3.デート
おめかしデートはアマリージュ(ジバンシィ)
カジュアルデートはカボティーヌ(グレ)
4.夜遊び
クラブで過ごすときはホワイトジーンズ(ヴェルサーチ)、バーでゆっくり・・の時はブルガリ プールファム

参考になればうれしいです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サファリというのは知っていましたが
まだ試してみたことがありません~。
これを機会に試してみますね。

ありがとうございました。

香水ってもう化粧の一部分みたいな感じがあって忘れて出かけると『しまった!』って思ってしまいます。

1.学生のときはエスティーローダーの『ビューティフル』

2.社会人になってからはシャネルの『クリスタル』、今はもっぱらラルフローレンの『ロマンス』(かなりうけがいい)

3.彼(今の主人ですが)とのデートにも『クリスタル』

4.夜遊び!学生の時の夜遊びはディオールの『プワゾン』、シャネルの『COCO』

定番はもうシャネルのクリスタルです。気分が落ち着きます。
    • 0
この回答へのお礼

私もシャネル大好きです。

定番があってあとはいろいろ使い分けって
感じなんですね~。

参考にさせていただきます。

私も香水大好きです(女性です)。

学生ではないですが、学生時代を思い出して書いてみます。
1.クリニークのハッピー
2.ニナリッチのベルドリッチ(黄色)
 もしくはゲランの夜間飛行
 (夜間という事で、あまり似合わないかもしれませんが、
この香水のコンセプトが、意志の強い人という事だったので)
3.ディオールのジャドール
4.プワゾン

自分の持ってる香水を見ながら書きました。
最近、アディクトも欲しいなあと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

アディクトいいですね。

あんまりコンセプトまでは考えていなかったので、
そうゆう部分も調べたら面白いかもですね。

高校生の♀です☆

1.トミーガール、マリクレールのコロン
3.プワゾン、アナスイ、プチサンボンマベル

プワゾンは結構好みが分かれる香りかもしれません。。トミーガールは誰にでもいい香りと言われるのでプレゼントなら良いと思います♪2.と4.は経験がありません…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

学校でつけられる感じならトミーガールなんですねえ。
あんまりイヤミじゃなくていいかもしれないですね。