インターネットをしようと思い、エキスプローラをクリックすると必ず出てくるのがパスワードとIDの確認画面です。フレッツISDNなのでインターネットがいつでもつなぎ放題という状態の中、パスワードを記憶するチックボックスにいつもチェックしているのに、また新たにインターネットをしようとするときはそのチェックが消えています。
 昔はできていたのですが、できなくなってしまいました。何かの設定なのだと思いますが、どのようにしたら良いのかおしえていただけないでしょうか?
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

過去のログを見てたら、以下の質問がありました。


質問内容は少し違いますが、参考URLのNO.2の方の
回答が参考になるのでは?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15766
    • good
    • 0

Windowsですよね。

Windows98の場合ですと参考URLの
「トラブル」
「ネットワーク」
「ダイヤルアップのパスワードを保存したい」の項目のところにそのような問題に対する解決策がありますよ。

Win98ではなく2000とかWinMeだと
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
から該当のOSで辿ってみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98faq.html
    • good
    • 0

ダイヤルアップで「パスワードを保存する」にチェックしても保存されなかったり、「パスワードを保存する」がグレーアウトされていてチェックできないことがあります。

これは次のような原因が考えられます。

ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている)
Windows にログオンしていない。
パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。
ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。
パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。
以下の作業を行い、各作業後にパスワードが保存されるかを確認して下さい。
(パスワードの保存が確認できれば、それ以降の作業は不要です。)

ネットワーククライアントを導入する
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「ネットワーク」を起動します。
「ネットワーク」画面のダイヤルアップアダプタアイコンの上にコンピュータのアイコンがなければ「追加」ボタンをクリックします。
ネットワークコンポーネントの選択で [クライアント] を選択して「追加」ボタンをクリックします。
Microsoft をクリックし、「Microsoft ファミリログオン」「Microsoft ネットワーククライアント」「NetWare ネットワーククライアント」のいずれかを選択し(Microsoft ファミリログオンが一番簡単です。)、「OK」をクリックします。
ネットワーク画面の「OK」をクリックします。
Windows98 CD-ROM からファイルが読み込まれ、再起動を求められるので再起動して下さい。
Windows にログオンする
[スタート]-[****のログオフ] をクリックします。
ログオフしますか?で「はい」をクリックします。
ログオンパネルが表示されるので、任意の名前とパスワードでログオンして下さい。
(新規ユーザーでパスワードを空白のままにしておくと、自動ログオンの設定になります。)
パスワード保存ファイルを作り直す
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に *.pwl と入力し、「検索開始」ボタンをクリックします。
見つかった PWL ファイル (パスワードリストファイル) を削除します。
(もし、Rna.pwl ファイルがある場合、これはダイヤルアップサーバー用ファイルなので削除しないで下さい。)
Windows にログオンし直して下さい。
ダイヤルアップネットワークを導入しなおす
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
[Windows ファイル] タブをクリックします。
ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
コンピュータを再起動後します。
1~3 を繰り返します。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
パスワードキャッシュを有効にする
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Network を開きます。
DisablePwdCaching という値があれば削除します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.ht …
    • good
    • 0

osとかIEがなにか分からないのですが、ダイヤルアップネットワークを開いて、その接続をダブルクリックしてください。

ユーザー名の下にバスワードが保存されていますか?なければ、パスワードを打ち込んで、保存するとしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAirH"つなぎ放題でOCNアクセスポイントまでの通信料は?

OKWeb&gooのみなさんこんにちは。

AirH\"32kつなぎ放題コースでOCNダイヤルアクセス フラットプランの組み合わせでネット利用を計画しています。

OCNのページに
月額基本利用料金(定額)以外に追加料金は必要ありません。ただし、AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要と記載されておりました。

これは PC使用地域から専用アクセスポイント0570-570-644##61まで電話料金が発生します。と解釈しても良いのでしょうか?ならばそれはいくら位になるのでしょうか?

PRINは上限\\1500と謳ってありますが、アクセスポイントまでの電話料金は発生しないのでしょうか?

上記の組み合わせでネット利用されておられる方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

AirH"・OCN で契約しています。

通信料金はカード引き落としですが、

ダイヤルアクセスフラットプラン 月1950円+消費税
(家ではISDN)
AirH"つなぎ放題コース 月4930円(年間割引)+消費税

以外、一切掛かっていません。

>AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要

これは、『Air H"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料等は別途DDIポケットへのお支払いが必要になります』という事ですので、AirH"使い放題にしていれば、問題ありません。


OCNが対応になるまで、Prinを経由させていましたが、
今はPrinは必要なくなりましたよ。

Qつなぎ放題を切断する方法

今、あるプロバイダのADSL無料体験を申し込んでつないだところです。
ダイヤルアップに比べて早いし、電話料金がかからないのはよいのですが、
同期させたくなかったものまで、勝手に新しい情報へ書き変えられてしまいます。
パソコンもモデムも電源をきらないまま、
ダイアルアップでいうところの「オフライン」の状態にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 オフラインの状態にするには、
 ファイル・・オフライン作業

 前に見たページを更新しないようにするには、
 ツール・・インターネットオプション・・全般・・インターネット一時ファイル・・設定・・保存しているページの新しいバージョンの確認・・確認しない・・OK・・OK

QオリンパスのE-P2を使っているのですが、新たにマクロレンズを購入しよ

オリンパスのE-P2を使っているのですが、新たにマクロレンズを購入しようと思っています。

オリンパス製の、70mm相当 ZUIKO DIGIAL 35mm F3.5 Macroと、100mm相当 ZUIKO DIGTAL ED 50mm F2.0 Macroでは、どちらがより近くのものを写せるのでしょうか?

それと、マウントアダプターで他社のレンズも装着できるそうですが、どの会社のレンズが装着可能になるのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

 

Aベストアンサー

この場合は、カタログスペックの最大撮影倍率に注目してください。

ZUIKO DIGIAL 35mm F3.5 Macro:1.0倍(35mm判換算 2.0倍相当)
ZUIKO DIGTAL ED 50mm F2.0 Macro:0.52倍(35mm判換算 1.04倍相当)

倍率が大きいほど、より小さなものを大きく写せます。この場合は35mmのほうが倍率が大きいので、より大きく写すことが出来ます。

ただし、マクロレンズを選択する場合、ワーキングディスタンスというものを考慮しなければなりません。
ZUIKO 35mmの最短撮影距離は0.146m、つまり最大撮影倍率で撮影する場合は、イメージセンサ面からわずか十数cmまで近づかなければなりません。
近づくことでカメラが影になって被写体を撮影しづらい、昆虫などの撮影の際近づきすぎると逃げられる可能性が高い、などの弊害もあります。

なお、あげられたレンズはフォーサーズ用なので、E-P2に取り付ける場合は別途フォーサーズアダプタMMF-1/MMF-2が必要です。


また、マイクロフォーサーズ用のマウントアダプタとしては、ニコンFマウント、ライカMマウント/Lマウント、ヤシカ/コンタックスマウント、キヤノンFD/EFマウント、オリンパスOMマウント用があるようです。
http://www.mapcamera.com/html/100309mfma/mfma.php

この場合は、カタログスペックの最大撮影倍率に注目してください。

ZUIKO DIGIAL 35mm F3.5 Macro:1.0倍(35mm判換算 2.0倍相当)
ZUIKO DIGTAL ED 50mm F2.0 Macro:0.52倍(35mm判換算 1.04倍相当)

倍率が大きいほど、より小さなものを大きく写せます。この場合は35mmのほうが倍率が大きいので、より大きく写すことが出来ます。

ただし、マクロレンズを選択する場合、ワーキングディスタンスというものを考慮しなければなりません。
ZUIKO 35mmの最短撮影距離は0.146m、つまり最大撮影倍率で撮影する場合は...続きを読む

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報