10人位の団体でも受け入れてくれる横浜市内の芋掘り農園を探しています。10月中に行きたいと思っているので、どなたか情報をください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索したら横浜市関連施設のイベントであります。



「市民農園柴シーサイドファーム」
9月中旬より(畑を堀取ったら終了です。)
http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/sibai …
詳細は「イベント情報」をクリックして下さい。料金等の情報があります。

「舞岡ふるさと村」
http://www.c3-net.ne.jp/~nijinoie/
10/27(土)・28(日)当日分のみ(予約は終了)
上の「イベント情報」=>「さつまいも掘り」をクリックすると料金等の情報あります。

「若葉台地区センター」のわんぱくサタデー「親子芋掘り」
http://www.city.yokohama.jp/me/asahi/gyouji/3_2_ …
10月27日(土)のみで対象は親子、一般で定員40人(先着順)
申込み:10月13日午前10時から若葉台地区センターへ

「農と緑のふれあい祭り」
11月3日(金)文化の日のみ(期間は違いますが・・・)
http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/aze78 …
【いも掘り体験】
抽選250家族
10月10日~25日の期間に往復ハガキ(1家族1枚)で申込
詳細はURLにあります。

横浜市緑政局のホームページです。
http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/index …
(横浜市の農業関係の部署です。)

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Q愛知で芋掘りできるところは?

 10月に芋掘りを計画中なのですが、20組の団体でやらせていただけるところを探しています。できれば、三河でと思っています。良いところを知っている方がみえたら教えてください。

Aベストアンサー

足助町でありましたよ。
50人以上の団体の方は予約が必要だそうです。

参考URL:http://aichi.e-machi.ne.jp/306396/

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Q10年位前に流行ったウォーキング用のステッキ

10年位前に流行ったウォーキング用のステッキって何て名前ですか?
当時は、近所のウォーキングコースでそのステッキを使った講習会というか初心者向けレッスン的なこともやっていたのですが。

60歳台の父母にプレゼントしようと思っています。
父は腰を痛めてから大好きだった登山やゴルフをやめていましたが、最近10年振りくらいに、5km位のウォーキングコースを歩くようになったそうです。
近所にちょっとしたハイキングコースのある山があり(往復2時間程度)、そこにも登りたいと言っています。

お勧めのステッキもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ノルディックウォーキングのことでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=32556260137&hvpos=1t2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=37631456336940085&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_69p3hgxyqa_b

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Q東海地方近辺でタケノコ掘り

愛知県北部に住んでいますが、愛知・岐阜・三重・長野でタケノコ掘り体験のできる所を探しています。ご存知でしょうか?

Aベストアンサー

先日新聞で野原川キャンプ場のオープンが出ていましたね。ここの職員は地元の高齢者の方なので相談すれば紹介してくれるかも?(結構混んでいるので暇なときを見計らって相談してみれば?)
ただ、この地域だと孟宗より破竹が多いようなので時期的にはもう少し遅いかも知れません。

あと、穴場は豊田の総合野外センタ(名称はうろ覚え)は、施設内の清掃ボランティアに参加すると竹の子掘り放題だったかな?

愛知県内の体験教室を張っておきます

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/nogyo-shinko/noson/kouryu/kensaku-taiken.html

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

Q筍掘りの時期は?

大阪の北摂方面ですが、2週間ほど前に筍掘りに行ったときは全然見つからずにたまたま土の中で見つけた小さいのが1本だけでした。今週の土曜日に再チャレンジしようと思いますが情報がありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都の洛西では、いい時期になってますので北摂も同様ではないでしょうか。道路沿いにある直売所で販売しています。
ちなみに、ご存知と思いますがやはり、朝掘りが「おいしい」とされています。理由は、筍は夜~朝に地面から水分を吸い上げて成長しており、充分に水を含んだところを掘って採ってくる朝掘りは水々しくておいしいらしいです。
今週の土曜日に早朝からいかがですか?

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q東京近郊でさつま芋掘り

東京近郊でさつま芋掘りできるところを知ってる方教えて下さい。
できれば値段や連絡先なども教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/imo/

さつまいも掘り取り
厚木市農業協同組合営農部   046-221-2273

厚木市愛甲の掘り取り開園10/1~11/10¥10坪以上1坪当たり1200円/10坪未満1坪当たり1400円掘り取り袋、用具要持参申平日は上記の番号へ、土・日・祭日は昼12:00~13:00頃 046-247-1906溝呂木武夫(個人宅)


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/5999/Kawagoe/KawagoeSatsumaimo.html#s4

http://www.motherfarm.co.jp/

東京周辺かな?と思いまして・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報