以前ラジオで聞いた曲なんですが、サビの部分の歌詞が、
「like a blige over truble water 」(綴りはちょっと忘れました。)
日本語訳が確か
「荒れる川にかかる橋のように」
だったと思います。
この曲はなんと言う曲なんでしょうか?

A 回答 (2件)

サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋という


曲ですよ。1970年にはチャート一位になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/30 18:22

「明日に架ける橋」(BRIDGE OVER TROUBLED WATER)です。


サイモン&ガーファンクルが歌ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでレンタルショップでみつけられました。
ども!

お礼日時:2001/09/30 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサビ「does not in like this」って曲をご存知でしょうか。

10年以上前にラジオ番組で、聞いた局です。
dose not in like thisかdose not'in like thisか
…リスニングに、自信がありませんが。
海外の男性アーティースト(グループかもしれないです)。


ミディアムからスローな曲です。
ホップス系です。


スキャットで、
ダバダディデュ~♪
みたいなのが、あります。

他に、no one cloud などの歌詞があったような。


気になってます。
良ければ、アーティースト&曲名を教えて貰えませんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
ありました、こちらが歌詞です(視聴マークがありますが、私のPCでは出来ませんでしたので確認できず)。
http://www.omarmusic.net/subpages/theresnothing.htm

下のURLで視聴可能ですが、サビまでいかないようです・・・。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000AMGN/ref=pd_sim_music_1/102-7519052-1232918?v=glance&s=music

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

今日は
もしかしたらNoaの「I Don't Know」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.songmeanings.net/lyric.php?lid=3458764513820559702

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004V36O/qid=1147417820/sr=1-15/ref=sr_1_9_15/402-2493222-7323311

QRock系の曲で、サビの部分が You No My Name 曲名を知りたい

Rock系の曲で、合っているかどうか分かりませんが、You No My Name~♪ と何度も歌っていました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Chris Cornell の"You Know My Name"
ではないでしょうか。

Qビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある?

ビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある?
よく“Aメロ”“Bメロ”“サビ”って言われますよね。
でも、そのような構成になっている曲を挙げろというとなかなか難しい…。
特にビートルズの曲の中で、そういう例を知りたいのです。
自分でも考えていますが、なかなか思いつきません。
どなたか、例を挙げていただけると嬉しいのですが。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Hey Jude」が真っ先に思いつきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報