12,3年前にラジオで流れていたので、90年代前半の曲かもしれません。
男の人が「誰なんだーおまえー思い出せ 嫌ってるなら遊んだり笑ったりしないでいいよ 無理をして遊ぶ・・」、というような(間違っているかもしれません)歌詞を熱唱していました。
何というタイトル、アーティストでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BARBEE BOYSの「ノーマジーン」だと思います。


アルバム「eeney meeny barbee moe」などに収録されています。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/BarbeeB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答頂き、ありがとうございます!
長年の疑問がはれました。

お礼日時:2005/06/07 22:27

こんばんは。



バービーボーイズの『ノーマジーン』 でしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
明日にでもさっそく探しに行こうと思います。

お礼日時:2005/06/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBee GeesのHolidayの日本語訳

Bee GeesのHolidayの日本語訳を教えて下さい。

Aベストアンサー

 意訳で良ければ

 君は‘し忘れられた仕事’だ
 君は一仕事だ

 もしも指人形が君を笑わせるのならば
 それは時間を費やしただけのことはあると思う
 でもそうならないならば
 その時君は文句を言い続けるんだ

 おかしなゲームだ
 どうでもいいことだなどと思うなよ
 今僕が言ったことが分からないのならば
 柔らかい枕を僕の頭にくれ
 (僕はふて腐れて寝るから)

 誰にでも見ることが出来るのに
 何故僕には見えないんだ
 誰かが僕の立場になれば
 それが厳しいことが分かる

Q1、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

女性が歌っている曲で題名と曲を教えて下さい!

『♪今でも好きだよ 
  電話が鳴るたびドキドキするくらい
  今なら泣かずに言えるわ
  素直に沢山の元気をありがとう』

Aベストアンサー

今晩は
元日テレ・アナウンサーの大神いずみさんの「今でも…今なら…」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39696

Qビージーズ(Bee Gees)のメロディ・フェアって曲のコード進行を教

ビージーズ(Bee Gees)のメロディ・フェアって曲のコード進行を教えてください。

Aベストアンサー

参考URL をどうぞ。(ギターのコードです)

参考URL:http://www.chordie.com/chord.pere/www.ultimate-guitar.com/print.php?what=tab&id=486098

Q90年代前半のヒット曲の曲名とタイトルを教えてください

90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

Aベストアンサー

http://www.nifty.ne.jp:80/kingtong/list/shousai/000064070.html
曲 名  情熱
歌手名  UA
歌い出し きっと涙は音もなく流れるけれど
作 詞  UA
作 曲  朝本 浩文
演奏時間 04分10秒
価 格  200円(税別)



http://www.yamaha.co.jp:80/product/av/jpn/ings/hksz20.html
曲名(歌手名)   歌い出し
============   ==================
情熱(UA)     きっと涙は 音もなく


「...
赤裸々に頬濡らし 心まで溶かしはじめる
...

QボーカルグループBee Geesの自称のThe Enigma with a Stigmaの意味とは?

The Bee Gees released a new album on Tuesday, ''Still Waters'' (Polydor), to coincide with their induction. ''We should be speechless, but we're not,'' said Barry Gibb, beginning his thank yous. He called his group ''the enigma with a stigma.''
http://www.nytimes.com/1997/05/08/arts/rock-and-roll-laureates.html

以前にも質問しましたが、本当の意味にたどり着けませんでしたので、再質問します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9644680.html
(過去の質問)

前回は映画のタイトルとして質問しましたのが、今回は文脈がありそうな感じにしてみました。

あたかも、わざわざ難しい英文ばかり見つけてきては、皆様が答えられないのを楽しんでいるように見えるかも知れませんが、まさにその通りです。

お暇な方のみ、お相手していただければと思います。 
よろしくお願い致します。

The Bee Gees released a new album on Tuesday, ''Still Waters'' (Polydor), to coincide with their induction. ''We should be speechless, but we're not,'' said Barry Gibb, beginning his thank yous. He called his group ''the enigma with a stigma.''
http://www.nytimes.com/1997/05/08/arts/rock-and-roll-laureates.html

以前にも質問しましたが、本当の意味にたどり着けませんでしたので、再質問します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9644680.html
(過去の質問)

前回は映画のタイト...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の以前の Democratについてのご質問と同様、このご質問も Bee Geesのことをよく知っていないと何のことか分かりません。(蛇足ですが、enigma, stigma と韻を踏んで調子がいいので多分enigma の後にstigmaという言葉をBee Gees は選んだのだろうと勝手に想像しますが)

私もBee Gees の曲は Stayin' Alive と Massachusetts ぐらししか知らず、Bee Gees が自分達を ”the enigma with a stigma” と呼んだ理由は分かりでしたが、次のサイトの記事を読んでその理由が分かった気がします。

http://oneweekoneband.tumblr.com/post/42211394693/the-bee-gees

ここでは最初に次のように書かれています。

During their Rock and Roll Hall of Fame induction speech, the Bee Gees dubbed themselves “an enigma with a stigma”, and rightly so. The band, which consisted of brothers Barry, Maurice, and Robin Gibb, had a career that spanned forty years, twenty-two studio albums, 18 number one hits as a band with a handful more as songwriters, and to date have sold over 220 million records; but to most people they are that band who sang “Stayin’ Alive” and those other songs from that disco movie.

要するに Bee Geesは40年以上も活動を続け、アルバムは22枚も出しNo.1ヒットは18曲も、レコードは2億2千万枚以上売り上げたにもかかわらず、殆どの人々にとってBee Geesとは私が最初に挙げた曲を歌ったグループにぐらいにしか思われていない、このことから自分達のことを「かなり自虐的に」 “the enigma with a stigma”と呼んだものと思います。  

ここまで書けばわざわざ the enigma with a stigma を和訳しないでも、質問者さんにはその意味はお分かりのことと思います。

貴方の以前の Democratについてのご質問と同様、このご質問も Bee Geesのことをよく知っていないと何のことか分かりません。(蛇足ですが、enigma, stigma と韻を踏んで調子がいいので多分enigma の後にstigmaという言葉をBee Gees は選んだのだろうと勝手に想像しますが)

私もBee Gees の曲は Stayin' Alive と Massachusetts ぐらししか知らず、Bee Gees が自分達を ”the enigma with a stigma” と呼んだ理由は分かりでしたが、次のサイトの記事を読んでその理由が分かった気がします。

http://oneweekone...続きを読む

Q2、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

結構古い歌なので歌詞もところどころ分からないのですが(わからないところは○になってます。歌詞も少し間違ってるかもしれませんが。・・・)・・・女の方なのですがどなたが歌っているのかもわからないのですが・・・知っている方がおりましたら教えて下さい。

『♪OH ダーリン
  恋しか見えない時がある
  あいまいな毎日がもてなくて
  寂しさが恋の後をついて来る
  瞳がこらえてる to heart~』

Aベストアンサー

「PAIN」佐藤聖子だと思います。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3766

Q英語bee's kneesの使い方について。

海外のスラングでbee's kneesという表現があることを知りました。
最高のもの[人], 打ってつけのもの[人].という意味があるそうです。
http://ejje.weblio.jp/content/bee''s+knees

これをメールなどで使いたいのですが、いまいち情報が少なすぎて使い方がわかりません。

つきましては、以下のように使うのは表現として間違っているのでしょうか?

I want to be the bee's knees.(私は良い人になりたい)
I Make the bee's knees.(私は良い物を作りたい)

bee's kneesには、最高の「もの」、うってつけの「ひと」というように、「もの」や「ひと」まで含まれるのでこのように使えるのでしょうか?

また、

I ate the bee's knees beef.(私は最高級の牛肉を食べた)

のように、bee's kneesの後に名詞を置くことができるのでしょうか。

Aベストアンサー

>bee's kneesには、最高の「もの」、うってつけの「ひと」というように、「もの」や「ひと」まで含まれるのでこのように使えるのでしょうか?

そのようですね。

http://eow.alc.co.jp/search?q=bee%27s+knees

>I ate the bee's knees beef.のように、bee's kneesの後に名詞を置くことができるのでしょうか。

これはいささか語法的にくどいと言うか、不自然な感覚を覚えます。

The beef I ate was bee's knees.
I ate beef, that was bee's knees.

と単独で用いるほうが語感の味わいが出るように感じます。

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

QWILLCOM HONEY BEE4×Apple

携帯電話事情とApple製品に詳しい方助けて下さい。

私これまでPCはMacBook Air、携帯電話はiPhone4と、完全なAppleユーザーでして、今まで連絡帳のやり取りをiCloudとGoogleのクラウドサービスを利用しておりました。

そういったデジタル環境の中、仕事の事情でWILLCOM HONEY BEE4を支給されまして、仕事関連の電話やり取りのみをWILLCOM HONEY BEE4で統一することになりました。

が、ここで発生した問題が今まではクラウドサービスでスムーズに自動同期されていた連絡先データが、WILLCOM HONEY BEE4ではインターネット機能を制限しているのでオンラインでの同期が不可能になり、ただいま手打ち入力の状態です。

取引先データの管理をPC上でしているのでもう少しスマートな同期方法ありませんか?
ちなみにメールはiPhone4かPCというとてもややこしい状況です。

できるだけお金のかからない方法でアイデアを貸してください。

おねがいします(^^)

Aベストアンサー

その機種が対応しているかは分かりませんが、H’問屋という無料ツールが提供されているかと。

Q教えてーーーー!!!!

名古屋出身の4人組バンド「さくら」のことを教えてください。1月6日に名古屋駅周辺で歌ってました。CDも2,3?出してるようなのですが・・・。

Aベストアンサー

ホームページがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4055/


人気Q&Aランキング