プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
個人向け国債を日興コーディアル証券で購入予定の初心者です。

本日証券会社の方から購入の説明を受けましたが、
証券総合講座の「日興MRF」の作成が必要といわれました。
後でパンフレットを読むと「個人向け国債専用口座」というものもあるようですが、違いがよく分かりません。
どちらにしたほうがよいのでしょうか。
当分は個人向け国債以外で利用する予定はありません。
御助言頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

結論=どちらでもいいです。



個人向け国債専用口座というのは、取扱商品を「個人向け国債」と「日興MRF」に限定した口座です。
>当分は個人向け国債以外で利用する予定はありません
とおっしゃるならばコレでもいいです。

ただ、将来的に他の商品も利用したいな、と考えた時には通常の証券総合口座にする必要がありますので、それならば初めから証券総合口座を作っておいた方がよいかもしれません。

なお、「個人向け国債専用口座」を作って個人向け国債を購入しても、「証券総合口座」を作って個人向け国債を購入してもコスト的には何も変わりません。
(両方とも手数料はかからないということ)。

ご参考までに、日興では今回の国債募集に関してキャンペーンもやってます(ネットキャンペーンその他)。
ご参考ください。

http://www.nikko.co.jp/news/2005/pdf/050607.pdf

参考URL:http://www.nikko.co.jp/service/account/bond_p/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご助言の通り、将来を考えて「証券総合口座」にしたいと思います。
キャンページ情報も拝見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!