30代 女性 10人で
部屋を貸しきってのんびりできるところ

できれば温泉なんかあるといいのですが。
電車 車で1時間程度で行ける所。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

薮塚温泉が近いと思います。

お風呂とお食事だけのプランもあったはずなので、問い合わせて見てください。
足利からですと東武伊勢崎線で25分位です。薮塚駅で降りてタクシーでワンメーターで到着すると思います。
足利周辺の観光スポットで宜しいのでしょうか?
足利は、相田みつおさんが暮していた町なので、いたるところに相田みつおさんが手がけた看板や文字を見かけることが出来ます。探して歩くのも楽しいですよ。また、足利尊氏の出身地ですから足利氏の菩提寺である、ばんな寺、隣の足利学校などもご覧になってください。また、桐生に向かう途中に鶏足寺というお寺も雰囲気があります。早雲美術館(司馬遼太郎の小説の「あばれ早雲」主人公の日本画美術館)、栗田美術館(陶磁器の美術館)、足に自信があれば、名草の巨石群なども。
森高千里の渡良瀬橋と言う歌を聞くと、足利のイメージがわかりますよ。歌詞のとうりの街です

足利地図 http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/ashikaga/kan …

太田ならば、呑龍様(戦闘機の名前にもなりました)、金山、さざえ堂

桐生ならば、天神様の周辺、織物参考館「紫(ゆかり)」、大川美術館(再訪したい全国美術館5位)、喫茶店で馬小屋の別名を持つ芭蕉(晩年の坂口安吾がたむろしていた店です。棟方志向の壁画があります)

桐生マップ  http://www.kiryu.co.jp/map/

ちょっと離れていますが、栃木市ならば町並みを辿るだけでも楽しめます。よく雑誌などで見たことのある風景に巡り合えると思います。

薮塚温泉には、三日月村という観光スポットがあります。「ふせじま」から徒歩で行くことが出来ますよ

参考URL:http://www.sunfield.ne.jp/~fusezima/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足利フラワーパークにいくのですが(平日)

足利在住の方、またその周辺に詳しい方、
アドバイスお願いします。

今週か来週に足利フラワーパークにイルミネーションを見に行く予定です。

平日ならフラワーパークへの入園は夕方頃で大丈夫かと思うので
せっかくだから、日中はどこかほかの場所で観光をしたり
おいしいものを食べたりできたらいいなと思っています。

東京から車で向かいます。

足利周辺や移動可能な範囲で、
おすすめのスポットやごはんやさんがあったら教えてください。

以前、宇都宮に餃子を食べに行ったことはあります。
正嗣の餃子すごくおいしかったです。
餃子は宇都宮周辺までいかないとお店は少ないんでしょうか。

食事も観光もジャンルは問わないので、
みなさんのおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

どちらの方向からいらっしゃいますか。

佐野の方向からでしたら、佐野ラーメンを。

羽生方向からいらっしゃるのでしたら、ほのぼのとした水族館があります。
川の魚だけですよ。
http://www.parks.or.jp/suizokukan/

館林をとおられましたら、「ぶんぶく茶釜」のあの、狸のお寺があります。
かわいい狸が勢ぞろいして迎えてくれます。
http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/tatebayashi_bunnbuku_1.html

足利で観光されるのでしたら、足利学校は是非ともどうぞ。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikagagakko/

目の前にある鑁阿寺(ばんなじ)は、国宝に指定されたばかり。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/bannazihondou-kokuhou.html
大きな銀杏の木が見事でしたが、まだ散っていないと思います。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/kouen-syoukai-50on/kouen-shousai-dainichien-ichou.html

その近くにある手打ちそばで、きくやはおすすめ。
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002213/

大麦ダクワーズというお菓子はご存知ですか。
足利に工場があり、工場にある直営の売店ではとても安いようです。
大きな看板が目立ってましたので、私はとても立ち寄りたかったのですが、一緒に行った夫が「興味ない」といやがったので、立ち寄れませんでした。
http://www.oomugi.jp/

森高千里さんの「渡良瀬橋で見る夕陽をあなたはとても好きだったわ~」って、ご存知ですよね。
どうぞ、夕陽をご覧なさいまし。
歌詞が碑になってます。
http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tochigi/AshikagaShi/Watarase/Watarase.html

帰り道で、佐野インターって利用されますか。
もし、東京方面で利用されるなら、少し東北寄りに佐野SAにはスマートインターがあり、ETCがあれば入ることが出来ます。
佐野SAに立ち寄ることが出来るんです。
佐野SAにある冷凍の冷やしクリームパンが、とっても美味なんです。
誰かが、ブログでアップしてますね。
http://ameblo.jp/izakaya-jin/entry-11333791130.html


佐野とか、足利周辺はソースの工場がたくさんあります。
工場の売店で、マイナーなソースを購入しました。
イモフライとか、焼きそばの店が沢山あります。

「古印もなか」は、手造り感があってとても美味しいです。
もなかが好きでない人も、つい食べてしまうような味です。

鹿島園と言う温泉が足利フラワーパークの近くにあり、看板も目立つのですが、とても古めかしいです。
お湯自体は良い感じなのですが、ペンキを塗ったような浴槽で、はっきり言ってあまり風情はないです。
ただ、源泉かけながしのほのぼのとした雰囲気はあります。
宿泊施設は、激安です。

どちらの方向からいらっしゃいますか。

佐野の方向からでしたら、佐野ラーメンを。

羽生方向からいらっしゃるのでしたら、ほのぼのとした水族館があります。
川の魚だけですよ。
http://www.parks.or.jp/suizokukan/

館林をとおられましたら、「ぶんぶく茶釜」のあの、狸のお寺があります。
かわいい狸が勢ぞろいして迎えてくれます。
http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/tatebayashi_bunnbuku_1.html

足利で観光されるのでしたら、足利学校は是非ともどうぞ。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/as...続きを読む

Q伊勢市でのんびりできるようなところ。

予定していた電車の指定席が取れず、
2時間ほど時間ができてしまったのですが
伊勢市駅、鳥羽駅周辺で、時間が潰せるようなところはありますか?

昼食前の、2時間です。
昼食の後は、二見興玉神社に行きます。
翌日、お伊勢参りに行きます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鳥羽駅ならお土産デパートが隣接してますし
一駅行って鳥羽水族館などいかがかと

Q足利フラワーパーク周辺は平日も混雑しますか?

4月15日(木)に車で足利フラワーパークに行ってみたいと思っています。
東京から朝、出るので昼前には近くに着くと思いますが、藤の季節のはじめで、
抜け道がないとも聞きますし、平日の道路混雑状況はどの程度でしょうか?
脚の悪い母連れなため、電車、徒歩は無理なのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

敷地内に止めるのは難しいかもしれません
近隣の畑が臨時駐車場として開放されています
正面まで回るとゆっくり歩いて10分ぐらい掛かりますが
裏側の門(西ゲート)が開いていると思います(これはフラワーパークに問い合わせてください、土日のみの場合もありますので)
これなら5分ぐらいです

土曜日にしかいったことがないですが
8時ぐらいについてもフラワーパークに入る道までもう1つ角を曲がれば、と言うところでうんともすんとも動かなくなったことがあります

反対にですが夕方近い方がすいてくるのかな?なんて思います
これは聞いていただくほうがいいですね

Q新宿近辺で1部屋120人程度収容の居酒屋ありませんか??

新宿近辺で120~130人程度が1部屋に入れる居酒屋(できればお座敷)をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい。
・・・場所がなくて困っています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【居酒屋 志ろう】
  200名まで御宴会可能な大宴会場有り。
http://kabukicho.or.jp/webdata/more/shiroh/shiroh.htm
http://r.gnavi.co.jp/g708800/

【居酒屋本舗 虎の子】  
  掘りごたつ式お座敷は120名までOK!
http://r.gnavi.co.jp/g912500/

【居酒屋本舗 虎の子 中央本店】
  座敷は最大120名までOK!
http://r.gnavi.co.jp/g822900/
http://www.toranoko.tokyo.walkerplus.com/

【洒楽 西武新宿駅前店】
  ワンフロア貸切は最大120名までOK!
http://r.gnavi.co.jp/g011010/

【新・和風FOODING SPACE 遊邑RAKUZA 東新宿店】
http://r.gnavi.co.jp/g528902/
http://www.kitanokazoku.co.jp/kitanokazoku/enkai.htm

【味一献 土風炉 新宿靖国通り店】
  大宴会は100名までOK。
http://r.gnavi.co.jp/g223604/

【韓国伝統民俗食堂 烏鵲橋】
http://www.ozakyo.com/

頑張ってお探ししてみましたので宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

【居酒屋 志ろう】
  200名まで御宴会可能な大宴会場有り。
http://kabukicho.or.jp/webdata/more/shiroh/shiroh.htm
http://r.gnavi.co.jp/g708800/

【居酒屋本舗 虎の子】  
  掘りごたつ式お座敷は120名までOK!
http://r.gnavi.co.jp/g912500/

【居酒屋本舗 虎の子 中央本店】
  座敷は最大120名までOK!
http://r.gnavi.co.jp/g822900/
http://www.toranoko.tokyo.walkerplus.com/

【洒楽 西武新宿駅前店】
  ワンフロア貸切は最大120名ま...続きを読む

Q足利フラワーパークへの交通手段(新宿発)

足利フラワーパークに藤を見に行こうと思っています。
私たちは自家用車がなく、電車で行くにはちょっと大変だと思っております。
新宿あたりに住んでいるのですが、一番楽な行き方はありますか。年齢が高い方が一緒に行くので、できれば高速バスなど歩く時間が少ない方が良いと考えています。
さらに、子供が小さい方も一緒に行くので、新宿に9時以降発くらいの時間帯がいいとおもっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿から浅草または北千住へ行き、東武鉄道の特急両毛号で足利へ。(約70分)

東武足利市駅前から足利フラワーパーク行きのシャトルバスがあり、場内の駐車場まで送迎しています。(有料200円程度)

JR富田駅から歩くのは距離があり結構大変です。富田駅からのシャトルバスは無かったような気が。

GWや週末は周辺道路が混雑して渋滞します。ツアーバスもありますが、バスの駐車場がフラワーパークからかなり離れた国道沿いになってしまうと結構歩くことになります。

Q大阪近郊で露天風呂付きのお部屋のある温泉旅館を探しています。

いつもお世話になっており、大変助かっております。今回も皆様のお力をお借りできればと思いまして投稿させていただきました。

タイトル通りなんですが、温泉宿を探しております。

1,大阪近郊
2,露天風呂付きのお部屋がある
3,お料理がおいしい

以上の条件を満たす皆様おすすめのお宿はございませんでしょうか?というのも、余命幾ばくもない病床の祖父に少しでも楽しんでもらおうと思い今回計画しました。ですので予算に上限は考えておりません。日程は1月の下旬の金曜日、人数は大人4,5人で一泊です。

どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪・池田の不死王閣

Q大胡駅からフラワーパークまで

大胡駅からぐんまフラワーパークまで、タクシーを使った場合、幾ら位かかりますか?
タクシー乗ったことなくて、よくわかりませんorz

使い方もわからないので教えてください。

出来れば逆、フラワーパークから大胡駅までも教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ざっとですが
¥1,950 ~ ¥2,420 ( 約20分 )のようです

デマンドバスもありますよ
http://www.flower-park.jp/access/index.html

PDFですが
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/188/189/191/p001744_d/fil/120401demand_norikata.pdf

地図
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/188/189/191/p001744_d/fil/120401demand_busmap.pdf

Q露天風呂付きお部屋の温泉を教えて下さい

お世話になります。

年明けに母と温泉旅行に行こうと思っています。
母には大きな手術跡があるため、できれば、部屋に露天風呂があるのを
第一条件で温泉旅館を探しています。

大阪市内から行きますが、
・4時間程度で行ける(できれば、飛行機・車ではなく、新幹線や特急等で行ける)
・駅から徒歩、もしくは、タクシーで数分程度や送迎等のバスがあるなど…
・料理がおいしい
の条件にあう、旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

料理は、母が海産物が好きなので、海鮮料理の美味しいところだと喜ぶと思います。

白浜、伊勢には、以前から何度か行っているようなので、それ以外でお願いします。

よろしくお願いします(*_ _)

Aベストアンサー

こんばんは

熱海なら新大阪からひかりで2時間20分です。

たくさんあるので、クチコミを参考に決めるといいですよ。

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=210200&smlCd=210202&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&careOnsen=1&carePribateBath=1&careDinRoom=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&childPriceFlg=0&screenId=UWW1402

よいご旅行を

Qあしかがフラワーパーク近くの佐野ラーメンの店を教えて下さい。

お世話になります。

7月31日(土曜日)に、あしかがフラワーパークに出かけます。フラワーパークに行かれた方の日記などで、食事は佐野ラーメンというコースが多いようですが、土地勘が全くないので、店が探せるかどうか心配です。

見学の後、主人がフラワーパーク内のレストランで宴会なので、私は佐野ラーメンを食べて待っている予定です。
夕方、一人でも入れそうで、あしかがフラワーパークからも近いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車で行くんでしょうか?
歩きだと結構距離がありますよ。
もし歩きならタクシーを使うのもいいかも?
タクシーの運転手ならおいしい所よく知っていると思います。

車で行くなら無難な所はおやじの店3号店あたりかな?
旧50号を佐野方面に向かって左に西中が見えたら、次の交差点(大橋町)右に日産、右に交番の大きな信号を右に曲がって走っていくとあります。
一度しか見たことないので、どの変にあるかは忘れてしまいました。すみません。

出来たばかりの店なので、女の人が一人でも入りやすいと思います。(本店とかは入りづらい)

おぐら屋とか有名ですけどちょっと探すのが大変かも?
旧50号沿いに何軒かラーメン屋がありますが、いずれも駐車場は?てな所が多いです。

佐野ラーメンとはいえ、青竹踏みの手打ち麺じゃない所もあるので間違わないでくださいね。

ちょっと古いですがラーメンマップです。
NO.1の方のラーメンマップと照らし合わせて位置関係を調べてみてください。

http://www.city.sano.tochigi.jp/03map/htm/ramenmap.htm

参考URL:http://www.city.sano.tochigi.jp/03map/htm/ramenmap.htm

車で行くんでしょうか?
歩きだと結構距離がありますよ。
もし歩きならタクシーを使うのもいいかも?
タクシーの運転手ならおいしい所よく知っていると思います。

車で行くなら無難な所はおやじの店3号店あたりかな?
旧50号を佐野方面に向かって左に西中が見えたら、次の交差点(大橋町)右に日産、右に交番の大きな信号を右に曲がって走っていくとあります。
一度しか見たことないので、どの変にあるかは忘れてしまいました。すみません。

出来たばかりの店なので、女の人が一人でも入りやすいと思...続きを読む

Q10人程度のプチ同窓会します。

しかし、
適当な場所が浮かびません。
条件としては、

1.個室であること。(子ども連れもいるので、安心だから)
2.お茶くらいの軽食でもイイところ。(ちなみに午後の時間帯)
3.都内であること。交通の便がいいところ。

という感じです。
自分でも探しているのですが、どなたか
探し方、店等など情報がありましたら、どうぞ
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

tiroru-chokoさん、こんにちは。
子供がいると、店選びに大変ですね。
有名な検索サイトGoogleで、「個室 居酒屋」で検索すると
結構ありますよ。
これで1発目にヒットする『大馬鹿地蔵』なんかいいんじゃ
ないでしょうか?
http://www.sf-system.co.jp/ohbaka/juku/index.html
土日でしたら、15時から営業しています。
また、吉祥寺が近いようでしたら、この店の系列の
『大黒屋』もオススメです。これは、焼肉屋さんです。
食後に、無料でその隣のラウンジでコーヒーが飲めました。
(今、このサービスをやっているか不明ですが)
http://www.sf-system.co.jp/dai/index.html

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報