アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A5511TにはACアダプタ (0202PQA)が別途必要とパンフレットに書いてあるのですが、買わなければいけないのですか?また、そのアダプタは何に使うのかも教えて下さい。

A 回答 (5件)

現行のソニー製と同じで、購入しなくても、現在使用されている携帯が東芝製であれば問題なしです。

アダプタは充電用です。
    • 0

>いまつかっているのがボーダフォンなのですが、それでも大丈夫なのですか??

そーゆー意味じゃなくてー。そもそもキャリアの乗り換えは、「機種変更」とは呼ばないです。auの新規契約ですよ。

auのある機種のACアダプタと他機種のアダプタは、同じauというキャリアでも仕様が違うのです。ですので、それぞれにアダプタが必要なんですが、今後は共通化するのでアダプタだけはそのまま使えるということです。アダプタの機能が古くて困るということはないので、そもそもアダプタは買い換える必要がないのですから、無駄がなくなっていいことだということです。(アダプタの機能に不満はないのに、機種変更とともに買い換えていた今までがオカシイ。)

A5511Tを買う際、0202PQAを持っていないのであれば、0202PQAを買う必要があります。0202PQAは、今後発売される機種にも共通に使えます。(すでにW31Sとは共通になっているようですね。)
    • 0
この回答へのお礼

初心者で申し訳ありません。よくわかりました。ありがとうございました。

>なんかめんどいことですね…。

機種変更してもアダプタは変わらないのだから、無駄がなくなっていいことだと思うけど。なんで「めんどい」のか意味不明。
    • 0
この回答へのお礼

いまつかっているのがボーダフォンなのですが、それでも大丈夫なのですか??

W31S以降に発売される機種はACアダプターが共通化されました。

以前はメーカーによって端子の形状が違いましたが
カッターなどで削れば、使えましたがメーカーによっては
不具合などが出ることもあるそうです。
 なぜ共通化するのか知りませんが、純正が安く買えるようになるのでいいのではないでしょうか?
 アダプターはもちろん充電するために使用します
    • 0
この回答へのお礼

なんかめんどいことですね…。とりあえず、回答ありがとうございます!
もしよければ、A5511Tの性能やデザインの感想とかを教えて下さい!

こんばんは。

なぜACアダプタが別途必要なのかと言いますと…

W31S以降発売されるau機種(グローバル機種及びW31S以前の機種の
リニューアル機種を除く)で、ACアダプタの端子の形状が共通化
される仕様になり、それに伴いACアダプタだけが別売りになって
います。現行の東芝機種とは端子の形が変わっていますので注意。
ちなみに卓上ホルダはセットに含まれています。

で、買わないといけないかと言うと、今あるACの端子のでっぱりを
削る方法で一応使えますが、故障など、もし何かあった時、
保証の対象外になる可能性があるのでやめた方がいいでしょう。

価格は消費税込み945円とサードパーティ製より安いので、
予備のACを買うつもりで購入してはどうでしょうか?

用途は#1の方がおっしゃる通り、充電に使うものです。
    • 0