【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

 関東地方のAFNラジオ.EAGLE810.

 平日の朝は,ロンダ・デービスさんのモーニングショウ.
 番組内では,彼女のことを「ヘルプ・ミー・ロンダ・デイビス」と
言うことが多いようです.
 なぜ,彼女は「ヘルプミー」という二つ名を持っているのでしょう?
 それとも,私のリスニング能力が悪いとか?
 (本当は,別なことを言っているとか?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

AFN(昔のFEN)では、DJがふざけて自己紹介することがよくあります。


この番組は聴いたことがないので確かなことは言えませんが、
Beach Boys の大ヒット曲「Help me Rhonda」に、ひっかけて自己紹介してるのかもしれません。
'65年4月17日、ビルボード80位に初登場、わずか6週間後の5月25日、
Beatles の 「Ticket to ride(涙の乗車券)」から1位を奪うほどの急上昇でした。

もし違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!
 
 よく,番組の中で,その「Help Me Rhonda」を
出演者などが歌っているのです.
 ありがとうございます.

お礼日時:2005/06/08 21:45

たぶんNo.1さんのおっしゃる通りでしょう。


アメリカのアナウンサー、キャスター、DJは、くっだらない駄洒落をいっつも口にしている場合がありますね。
まあ、それが持ち味になってる人もいます。
必ず観客の食べ物の話題になるスポーツ解説者とか。

ヒサノ・ヤマザキさんの名前を、彼女の時間帯以外でも他の男性が口にしてました。内容は忘れましたが、くだらないジョークで、思わず笑っちゃいました。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます.

 No.1氏の言われた曲が使われています.
 番組内でその曲を出演者がよくうたったり,あるいはジングルに使用されたりしているのです.

 たしかに,”What’s happening outside
  the gate”や”top 10 list”のパロディは
よく聞くような気がします.

 

お礼日時:2005/06/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング